明けましておめでとうございます | コーヒーを飲みながら☆*:.。

コーヒーを飲みながら☆*:.。

タイトル変えました♪ 大好きなコーヒーを飲みながらのんびりする時間が幸せです…
慢性心筋炎と腓骨神経麻痺(悲)ですが、なんとかなるでしょう(*´꒳`*)

明けましておめでとうございます





今年もよろしくお願いします



 


こちらのブログが私の心の安定につながっています❤️






さてさて、最近の我が家






まずは娘が中学受験を控えているので、勉強勉強の日々です。去年は息子が大変だった💦






2年連続はきっつ〜いわゲロー






12月に入りようやくスイッチの入った娘






私たちも勉強しない娘にどうやって勉強させるかをアレコレ考えて、やっと辿り着いたた方法を実践中。






去年までの成績はなんだったの?というぐらい成績が落ち込んで、ため息ばかりの10月11月を過ごし、そのまま12月に突入…からの年明け笑い泣き






少しづつ回復してきたので、あとは応援するのみ!





ちょっと気になることがあって、私と娘と旦那の頭頂部が薄くなってきているような…






娘の抜け毛は凄まじいです。ストレスだろうな。


私の抜け毛はステロイド


旦那の抜け毛は加齢


 


 


理由が明確






来週1発目の試験がある






そこは9割大丈夫な学校






そこで丸をもらって気分上げて飛び出すハート





希望の学校に行けるといいなニコニコ





今は娘の受験のことばかり考えています






そして息子…





この人もいつも大変





基本ネガティヴだからね





子供の性格を作るのに親は影響するのだろうか?するよね。旦那と私の心の狭さと余裕の無さが影響してると思う、反省。






子供を心配しすぎるのはよくない






最近つくづく思う

もっとおおらかに育てるべきだった





そんな息子





勇気を振り絞って旦那に言った





短期留学したい





何日も説得してようやくオッケーをもらうことができました爆笑





良かったね





めーちゃお金かかるけど💰





私のボーナス全部無くなる泣き笑い





それでも何か得るものがあればと母は思う。無駄にするなよ、このお金とチャンスを。






さて、私はというと、主治医が病院を辞める事になり、それが一番悲しかった。





体調は変わらず





ステロイドが効いてないのか好酸球が増えてきたから増量するかも、、、とゲローガーン





これ以上丸くなりたくない

はげたくないえーん





どうやったら好酸球減るの?自己免疫疾患ってどうやったら治るの??気が滅入る。





でも体調はとても良い爆笑





この年末年始、毎日ラーメン食べてるから塩分が気になるな。





とりあえずキウイ食べて🥝水分を外に出そう