『愛してるのに愛せない』PV解説と感想 | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

こんにちは!!!少々ペース遅れてるため書けるうちに書いておかないとということで昨日に続き更新です!!

今回は『愛してるのに愛せないの』のPV解説と感想を書き進めていきたいと思います!果たしてこれはいつもの節で書いていいものなのか真面目に書いたほうがいいのか大変戸惑いましたがいつもの節で書いていこうと思いますのでPVや曲の雰囲気崩れたりするのが嫌な方は閲覧注意で。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

{9FF89454-940B-4C61-8741-BBBC8EA06B9D:01}
しっかし今回の曲はタイトル見た時から「好きだよと伝えればいいに願う先怖くて言えず」とか「君にさよなら告げるまで僕らあんなに愛し合っていたのかな」では済まないだろうなとか思ってたら
予想以上に重かった件。
にっしーの歌い出しからスタートです!もう初っ端世界に入り込んでますね。。にっしーは楽屋設定ですかね。楽屋設定ってなんかすごくにっしーぽいなぁ。こうゆう案って本人の案も入ってたりするのかな。にっしーのニット姿いいね、いいねこのニットすごい似合ってますね。あとこの曲のにっしーパート入る前の疾走感というかイントロから急に曲調変わるのが好き。ドラマの主題歌っぽい。ドラマの主題歌っぽい曲個人的に好きなんだよねぇ。
{E40CFE9F-0921-4FED-9584-BA24734FE622:01}
直也くんイケメンだーー!!!!
直也くんこの髪型めっさいいよ!!!超いいよ!!!あのーにっしーの髪型とかぶってたまにどっちがどっちだか分からなくなるけど直也くんこの髪型いいよ!!!なんだろうやっぱり直也くんにはこうゆう恋愛系な曲似合いますよね。直也くんは「君を愛してる~~う~~いえいえいえ~~(ピース)」みたいなあたいらリア充大爆発!みたいな曲よりも失恋曲のほうが似合う気がするよ。もちろんいい意味でだ。
{18DE93D7-CC3B-4DAF-8954-3132D90CE3A8:01}
いいっすねー!!このセットいいっすねー!!秀太のこの雰囲気いいっすねー!!わかるわかる私個人的に秀太ってこんなイメージ!!てかこのセットから見た感じ
随分派手に暴れましたね。
ヤンクミ!!!!(違う) いやいや相当辛かったんでしょうね……あたり全てボロボロじゃないすか……こりゃあ派手に壊しましたな…………衣装も赤!って鮮やかさがなんか秀太ぽいなぁって感じ。
{00500B08-C73D-4030-8A59-D7BB0BC832CB:01}
ああ!!!超王子様!!!これで振り向いてくれたら私死ぬ!!!!てか黒髪!!!前髪おろしてくれたぁ…!!!ここんとこ「恋音と雨空」「さよならの前に」と恋愛系曲が毎年秋にリリースされる流れだけど毎年この時期は必ず前髪下ろしてくれるのありがたいですこのスタイリングめっちゃ好きなんです!!!!!!!
{58D2E978-615E-4CAC-8114-22394C22E340:01}
東京に家を買おう!!
って言葉しか出ないのはオープンハウスのCM放送とMV解禁の順番がいけなかったと思うんだ!!!
{F60D3475-1049-4866-9945-205851B51306:01}
ここだけ見ると戦慄迷宮みたい(コラ)
{8E4A2B4D-9F2F-4178-83E3-B8F5D8D5034F:01}
ああ!!天使!!窓から入る光でいい感じに天使オーラ出てる。。
{044EC1B8-2AD1-4A5B-A6A7-13BD4DE8580C:01}
やだ…超美形…
やだ…肌超綺麗……実際生で見た方が超綺麗だから!!!あれ人間じゃねえから!!!てか顔ちっっっさ!!!!!ということでとりあえず黒髪にタートルネックとか本当にありがとうござんすありがとうござんす!!!!ほんと綺麗なお顔…!!!首のラインもいいね…!!!えってか、ほんとにかっこいいね(しみじみ)
この曲のために黒髪にしたんだろうな。たとえ1ヶ月だったとしても久しぶりに黒髪みれて嬉しかったんだから!!!たとえ1ヶ月でも嬉しかったんだから!!!でもTS行って茶髪みたらやっぱり今の與ちゃんは茶髪の方がしっくりくるなぁとも思ったけどね。
{8DA7E489-0033-4F9C-86AA-31D1321F71CE:01}
かっこよすぎて直視できない件について
どうしたどうしたどうした……もうさっきから落ち着いて見れない……こりゃあいい黒髪真司郎祭りですわ……!!!!いきなり画面いっぱいに與ちゃんいてびっくりした初めて見た時かっこよすぎてこのビジュアルどタイプすぎて直視できなかったもんリアルにスマホから目を背けたなんなのあれ(大歓喜) てかね與ちゃんはもちろんこのPVのメンバー全員のビジュアルがどタイプすぎて始終ニヤニヤしてしまうのよ。ニヤニヤするような曲じゃないのはわかってる!!!でもめっちゃニヤニヤしちゃったごめんなさい!!!!!
{EC0653E2-8B8D-43B8-8F90-3FA71F45AABF:01}
宇野様の茶髪ロング+ニット+萌え袖なんてほーんと福袋ですか???たくさん詰め合わせてくださってありがとうござんすって感じなんで前回のLOVERに続き今回も叫ばせていただきますね
ヒャダインさんバークスさん見てるかー?!?!
ついでに比嘉さんも見てるかー?!?!比嘉さんとか懐かしいね。あれから5年経ちましたけど彼はまだAAAと宇野様のこと好きなんでしょうかね。話戻しますが、ニットの萌え袖ですよ?!たまらないんじゃないですか?!あと宇野様のこのうつむいた顔の美しさほんと直視できませんね。。
{A7489013-D04F-454A-9340-8152CA2B6CDE:01}
直也くんイケメンだーー!!!!(2回目)
このテレビ見てる直也くんの背中から切なさが滲み出ててすごくいいね。うまいなぁ直也くん。本人は演技とかじゃないって言ってたけど直也くんに関してはリアルにガチでしょうね。直也くんは愛する人が死んでしまったパティーンかな。。私、愛してはいけない人を愛してしまったというか好きになってもどうせ離れ離れになっちゃう人を本気で好きになったことはある、ちなみにど受験期に(聞いてない) 受験と片思いの両立は超ヘビーでした!!いい思い出です!!次行こう。
{2F045968-8627-4622-AFDD-E63C1A2C0EED:01}
秀太のこうゆう切ない顔いいね。あまり見たことないからかすごく切なくなった。。
{48972939-7CCF-4C8B-8CA3-723DFD0F6EE8:01}
どっ………かーん………(吐血)
なんだよこれ…………破壊力ハンパな………かっこいい…………普通にかっこいい…………もうこれ生きてるうちに何回言ったか分からないけどほんと與ちゃんかっこいい………まってこれほんと直視できねえ………突然画面に與ちゃん映った時息止まったわ………ほんと破壊力やばすぎかよ………やってくれたなぁ………
えってか、ほんとにかっこいいね(2回目)


{84BAD3E8-3852-4146-8801-7D1489CE8229:01}
サビの時のちあたんとソロカットのちあたんのビジュアルの差がいいよね。こっちは可愛い系でサビは綺麗め。ちあたんのこうゆう演技も好きだなぁ。あと個人的になんだけど2番サビの「無邪気すぎてたあの場所は記憶の中…」のハモりと歌い方とてもすき!!
{4B55D049-A3B2-4E5A-965D-EAD171621D2D:01}
Who is this girl??? 
ーちょっと!あの女誰よ??ー
いいね、この柵越しに別れを告げられる感じ。この柵越しってのが個人的にポイント高い。なんかお城みたいで良くないですか??もしくは180度見方を変えまして牢獄とか。なんかどちらの見方も共通して物語風でなんかすごくいいなこれ。柵越しを見る與ちゃんの横顔と柵に軽く触れてる手がたまらない…!!!!てかなに??與ちゃんは目の前で振られちゃったパティーンですよね??振られたってことは???與ちゃん今空いてますよね???
{1DAADDBE-8169-4E32-8A42-67BCADAB49C9:01}
ねえよ(即答)
てか、今回はメンバー同士恋人役とかじゃなくてよかった。前の作品が悪かったとかそうゆうわけじゃなくてメンバー同士だと切なさとか表現しきれないと思うのよ。だからこうやってあえてぼかしたり相手がみえない作りですごく満足。
{7354DB6B-EB10-4083-BEC6-5B154B74A6E9:01}
{6198434A-0D02-4A04-8D20-DB7C36659DE4:01}
この画すごく既視感があるんだけどまだ言わないまだ我慢する。この握ってるケータイの機種がiPhoneってところがリアリティー溢れててすごく個人的に高ポイント。このiPhone片手に顔を上げてる宇野様でCM作って欲しいです早急に!!!てか最近ブログで解説と感想書いてる時こんなことばっかり言ってるなぁww この曲のCメロにあたる部分ですかね、初めて聴いたときに突然宇野様の力強い歌声が入ってすごいうるっとした。懐かしいなぁって。MosicとかThat's rightとかCメロに宇野様のソロパートがある曲好きなんだよねぇ。マジで久しぶりにこうゆう曲聴いたけど宇野様の安心感安定感。ちなみにどうでもいい話かもしれないけど私も今こうやってベッドの上に座って愛してるのに愛せない聞きながらケータイ握りしめてブログ書いてるよ!!!気分は宇野様だぜ!!
すみません次行こう。
{96E9B901-42B2-4494-AF02-89D4182ED29A:01}
やっぱりさぁこれってさ……………
{279EC318-1FE6-4EBB-B4A2-DCBC8EDF03F3:01}
西野カナさんだよね?
あいたーくてあいたーくてふーるーえるー!!!!我慢できなくて言っちゃった!!!!初めて見た時から思ってたんだけど女子メンバーシーンは西野カナさん臭すっごい!!!西野カナさんってすげえんだな。。。この曲の話に戻るけどこの部分の宇野様の「あぁ叶うならどうか名前も知らないままの2人から」の歌い方ほんと好き!!!!あのーーどう表現したらいいんでしょうか「名前も、知らない、ままの」の切り方が好き。
{0DE01FCA-DC30-4153-A8A4-EABAE0355FA0:01}
{2808664F-9AA8-40C1-8941-BADBBEF738C1:01}
{7469BBDE-7F1C-48F2-9E66-C5400258C2C8:01}
ちあたん綺麗だーー!!!
まさか後半に風呂に入り出すとは思わなかったけどこの表情すごくいいね。。なんか悲しさと切なさがすごく滲み出ててるというか。1人ベッドの上だったり1人服着たまま風呂に入ったりThe☆失恋曲!って感じですね。てかラップに入る前のこの間奏の部分すごくいいですね。
{D4E7F9E3-077E-434D-B792-76827FA88D5D:01}
やっぱりAAAの曲は日高ラップでピークを迎えるよなぁ。間奏からいきなり日高くんのラップが入る感じたまらない…!!!ラップの歌詞も切ない…!!!日高くんが歌詞書いてるだけあってさらに曲の良さが引き立つ気がするんだよね。私のお母さん全然AAAファンじゃないけどここたまらないって大絶賛してた。てか日高くんかっけええ………やっぱり日高くんも前髪おろしてる方が好きだなぁかっけええ……!!!初めてPV見た時すっごい高い場所なのにぶんぶん動き回ってるから危なっかしくてしょうがなかったけど何度も見てたら慣れてきたこのシーン。
{08C34C58-234B-4E7F-B9FA-58B0F4BE4E33:01}
ここまでにっしーのキャプチャ少なかったからここでたくさん貼っておきます許してください。。このPV見てて一番ここの場面が胸を締め付けられるような気持ちになりましたね。さすが俳優業でも活躍していたにっしーって感じ。鏡を背にしてずり落ちていく感じすごくこちらまで切なく悲しくどうしょうもない気持ちになりましたわ。。あと最後に髪を床に叩きつけるのもたまんねえ…!!!私ドラマとかPVとかで何かを床に叩きつける仕草っていうか動きっつうかそれとても好きなんですよね。ここのにっしーの歌い方もすごく切なくて感情めっちゃこもっててたまんねえ…!!!!生で聴いたらやばそう、いろんな意味で。てか、もし今年も紅白とレコ大きまったらこれ歌うのかなぁ。でもこれでしょうねえ。ベストアルバムのリード曲だしきっと曲のプロモすごいだろうし。10周年イヤーの年末にしっとりと叶わない恋を歌うトリプルエェ……LOVERとリルとこれしかプロモしてないしこの中のどれかといったらこの曲だろうけどな。まぁ全然良いですけど!!!!
{085EBAAA-D157-4D73-B737-EB1B930BD29C:01}
椅子をぶん投げたり暴れ狂ったりとにかく動きで悲しさを表現する感じとても秀太ぽいなぁと思いましたね。てか秀ちゃんまだ壊すの…………???あとここで言いたいのはとりあえず!!!椅子を持つ!!!あざーーーす!!!!
{44E98574-ED44-4C64-93BB-8A880B2A60CD:01}
{173E2A27-9D23-4974-A5A1-4E8984E85316:01}
與がちゃん泣いたーー?!
與ちゃんが泣いたー?!ハイジもびっくり!!!3thのミカンセイ前にメンバーがボロ泣きしながら一人一人挨拶してる中與ちゃんは「帰ったらまくら濡らします!!」とか言ってたのに最後の最後でこの涙である(号泣) ここみたとき與ちゃんをおもいっきり抱きしめたくなりましたごめんなさーい!!!トークショーでも言ってたけど曲を聴いて昔お芝居してた頃を思い出して泣いたそうです。與ちゃんって笑顔すごい苦手苦手いうけど実際泣き顔と笑顔どっちの方が苦手なんだろうか。曲中は他のメンバーに比べて切ない表情や切ない仕草が少なめというか控えめだったけど最後の最後に静かに涙流してて私も泣いた。感情をむき出しにしない感じ、これも與ちゃんらしさが出てるのかなぁ。


ということで、あまり盛り上げるような曲じゃないのにいつもの節で書いて申し訳ありませんでした。少し控えた方ですがww何だろうPVを何回も見ながら書いてたから途中でなんか悲しくなってきちゃった。。。次回はアニバブックの感想シリーズ再開できたらいいかな。その前に握手会レポかな?とりあえず次の更新もお楽しみに!!!





まっちも