【大阪】與真司郎『THIS IS WHERE WE BELONG』セトリ&レポ(6月11日公演) | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!


気づいたら大阪にいたよね(魔法)



どうもこんにちは、まっちもです。

いや、この流れ大阪行くだろ普通(冷静)
ってことで大阪行ってきたわ。いやーーー行くよね(※営業OL)(社会人失格)前の記事にも書いたけど、基本的に平日は休めないんだけど、有給使って横浜公演行って、名古屋公演も有給使っていくつもりだからさすがにタイミング的にも休みが続いちゃうから大阪公演は休めそうになくて、舌噛みちぎるぐらいの気持ちで大阪公演は諦めてたんだけど、與さんが私のブログを見つけて読んで紹介するという前代未聞の事件が起こって気づいたら大阪にいたよね!!!!(冒頭)いや、バカで最高なオタクですみません!!!!(反省していない)前日夜にチケ取って、朝起きたら新幹線取って、単番で勢いだけで乗り込んだんだけど、まさかの隣の席、わたしが與バドミントン大会でダブルス組んだ友達だったんだけどそんな奇跡みたいなことある?

ツアー始まってからずっと奇跡の渋滞すぎて怖いわ、魔法?

てか、改めて冷静に横浜初日レポを読み返したんだけど、近年稀に見ぬやかましさとアホっぷりでこれを與真司郎さんご本人が30分以上かけて読んだと思うと気絶しそうになります助けてください。しっかし、とにかく今回も今回とて弾丸だったので時間がなさすぎて特典会終わったらZeepなんばから新大阪までダッシュだし、新大阪着いたら新幹線乗り場まで全力疾走でしたね!!(※毎回走ることですべてを解決させようとするアラサー女)

平日+土曜日は普通に仕事だし、私用もあり忙しく疲れも取れず帰宅したら気絶してしまう毎日でして福岡レポ更新してからなかなか大阪レポ書けてなったです、更新遅くなりすみません(T_T)(言い訳タイム)相変わらず果たして私以外の人が読んでいるか不明ですが、お待たせしました(T_T) 今、週末夜にコーヒー片手にスーパーハイスピードで書いてる(ギリギリ女)なんでそんなに急いでるかって、もうまもなく名古屋公演が迫っているからだよね、thanx AAA lotぶりの公演とレポの鬼ごっこ状態。ってか

もうオーラスとか無理ーーーー!!!!!!一生終わらないでーーーーーーー!!!!それかまた来月からツアーしよーーーー!!!!(鬼)


ってか、與さんが引用してくださったおかげで初めて私の母が私のブログ読んだらしい(※これもなかなかの事件)んだけど、私の母、オタク理解はあるんだけど、現場へ足を運ぶほど熱心な與さんのファンというでもなく、いつも與さんを追っかけてる私を温かく見守ってくれている程度なのですが、「ブログ読んでおもわず公演日程調べたわ」って言ってくれてガチ泣くほどうれしかった。

ってことで私は追加公演切望しております。(勝手)

Zepp羽田とかどうですかね!!!!もう一回横浜とかもどうですか!!!!!あとプロミスした仙台とかも!!!!!お願いします!!!!(スーパー前のめり)あとブログ読んだ母から「私に喋っても半身で聞き流されちゃってるけど本当はこれくらいのボリュームで語りたいんだなーと思いながら読んだ」と言われて真顔になりました、みんないつも私の長ったらしい話を熱心に聞いてくれて本当にありがとうって気持ちでいっぱいですね…




さて、私のブログを読みたてほやほやの與真司郎さんが挑んだライブでございます(一言一句バグ)

ってことで相変わらず前置きめちゃくちゃ長くなったけどレポ始めていく(長い)





【これから読んでくださる皆様へ】※必読
ライブ中、常にメモを取っていたわけではないため、ライブの細かい演出、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。(※セトリは確認済み)私的に覚えている範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方への参考になれば幸いです。今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。
 
 
※この先、セトリ、ステージセット、衣装など完全ネタバレとなります。ネタバレを避けている方はこの先の閲覧をご遠慮ください。また、この先の閲覧は自己責任でお願い致します。
 
 ※また、当ライブレポ記事に限りトラブル防止のためライブ内容が記載されている箇所をスクショ・コピペしてSNSで拡散する行為などもご遠慮いただいております。ご協力よろしくお願い致します。
 
※また近年トークショーに関する詳細なレポは控えるよう公式から喚起されております為、主にライブパートのレポ、トークショー部分は雰囲気や目立った箇所のみの記載とさせていただきます。
 


☆横浜初日のレポはこちら

☆福岡レポはこちら


備考:座席
1階 指定席 M列 ←4大会連続通路最前

あまりに絶好調すぎるんだがそろそろ死ぬのかな、ガチで(3年分の運が全て流れている様子)


----------------------------------------------------

☆本編


1.FUN FOREVER
しつこくてごめんなんだけど、懲りずにまずは大きな声で叫ばせてくれないかな、

FUN FOREVERあまりにもダンスがよくて!!!!!!!!!!(3回目のデカ文字)


FUN FOREVERの多幸感なんなのかなマジで。終始ゴリッゴリのクールなダンスチューンなのになんだこのえげつない多幸感は。しかも曲始まってから、シルエット→幕越し→幕が降りて與真司郎登場という3段階演出に加えて、極め付けは幕が降りてステージ両サイドからゾロゾロダンサーさん出てくるところでマッッッッッッッッッジで毎回全く慣れずに懲りずに興奮で死にそうになる。今回はライブとトークショーの半々構成だし、バラードも多めなのにしっかりダンサーさん呼んでつけてくれたところライブへのこだわりとダンスチューンへの敬意が感じられて本当に毎回目頭熱くなるんですよ。そんで、今まで書くの忘れてたけどさ、こんときの衣装がさまーーーーたかっこいいの!!!ザ!與真司郎って感じの、黒白基調とした軽い素材?のロング丈のジャケットで踊るんだけど、踊るたびに裾がヒラヒラしててめっーーーーーちゃかっこいいの!!!FUN FOREVERは腕を振り上げるような振り付けとか多いからより衣装の動きも際立ってめちゃくちゃいいの!!!ほんとねしつこいけどFUN FOREVERのダンスパフォーマンス最高だから、ほんとうに。もう5億回ぐらい言ってるけどラスサビ後のアウトロのロボットダンスとかマジで最高だからね、本当に。ガチで全人類見てほしい。ってことで、


ダンプラ出してくださいお願いします4万字で感想書くので、この通りです。




2.Love Suger
FUN FOREVERで有頂天になって昇天して魂吹き飛んでるタイミングでラブシュガイントロが食い込んでくる時の衝動が今でも慣れません、毎回叫び散らかしてる気がする(懲りない)ラブシュガのイントロから血圧ぶち上がる感じすごくない?!?毎回ライブで歌ってるのに毎回テンションぶち上がるのほんとうに楽しい、「與さんのライブきたんだー!!」ってなお実感する感じ最高だよね。ってことで、大阪のラブシュガは、M列だと均等に全体が良く見えたんだけど、
もう…ラブシュガ…ほっんと最高だな…マジで…(なお噛みしめる)
何が最高かって、構成的にセンター→下手→上手→センターへ移動してそれぞれで踊るんだけど、ファンとの距離めちゃくちゃ近くでもファンサや煽り一切せずに涼しい顔してキレッキレのダンスするところですよ、想像してみてもらえますかね、目の前至近距離でラブシュガをガシガシに踊る與真司郎さんを………(昇天)マジで痺れ散らかしました大好きです(日本語)



3.JUMP
JUMPの何が泣けるかってさ、会場に来てるオタクも、ステージ上のダンサーさんも、與さん本人もみーーーーーーーーーーーーんな幸せの絶頂みたいな心底楽しそうな顔して踊ったり歌ったり飛んだりしてるところなんですわ(一息)(※横浜初日公演でJUMP大号泣した女より)大阪でも申し訳程度のダンレクで笑ったwwwwww もうみんな踊れる前提なのほんと信頼されすぎてて好きwwwwww あとZeppなんば、ジャンピング禁止会場だったからJUMPなのにジャンプできなかったです()京セラもだけど大阪って飛んじゃダメなところ多いね???まぁジャンプの代わりに腕突き上げたり、声出したり、それはそれで新鮮で楽しかったですね!!與さんの念入りすぎる「ジャンプしたらあかん」って注意喚起ありがとうございました。



給水とMC
大阪公演だからか與さんめちゃくちゃテンション高いというのもあったんだけど、いつも以上にキレッキレの関西弁で笑ったwwwwww いつも不思議なんだけど、日本語ド忘れするくらい英語中心で生きてるのに、全く関西弁抜けないの何故すぎる、すごすぎるね。

與さんがお客さんとお話してるときに「かっこいいー!」って当たり前な歓声が上がりまして、それに対して、與さんがこんなつよつよの顔面持ってるのに「俺自分をかっこいいって思ったことないわ」って聞き捨てならないことを食い気味に複数回にわたって申しており、高校1年生の教科書ぶりにナチュラルパードウンでたわ

そんなわけないだろ!!!!!!!!!!!!!!!(大声)

私、全然AAAのオタクじゃない友達とかに與さんを紹介するたびに「うわぁ、綺麗…」ってまるで世界遺産でも見たかのような反応されて私の事微塵も評価されてないのに勝手に誇らしい気持ちで溺れるくだりやってるんだからな(暴露)あとこれは初日からなんだけど、與さんが水分補給するときに「みんなも飲んでや~、乾杯する?」って與さんが言ってくれてみんなで手持ちの飲み物で乾杯するくだりがあるんだけど、毎回與さん「かんぱ〜い!」じゃなくて「チアーズ(流暢)」って言うんだけども、それへ対して自然と会場一同で

\チアーズ〜♪/


どんな団結力だよ(感動)(※ここは日本です)

與さんも「ほんとすごいよね」って素で感動してる(笑)ほんと與さんが大好きってのは大前提として、みんな優しくて思いやりがあって、団結力があって、ノリが良くて、出しゃばらずちゃんと空気を的確に読める人が多いチーム與信頼すぎるよね、現場行くたびに痛感する(涙涙涙)與さんいつも「チーム與最高」って溺愛してくれるけど、私ですらあまりの平和さと何より居心地の良さに「チーム與最高(涙涙涙涙涙涙涙)」って気持ちが溺れそうになるもん。




4.Turning Tables/アデル
4公演目にしてなんだけど、この曲は双眼鏡でしっかり與さんが歌ってる表情とか堪能するのももちろんいいんだけど、会場の雰囲気とステージ上で最小限のライトに照らされる中歌う與真司郎とピアノ伴奏する今日もどえらいかっこいいヒロムさんと今日もどえらいかっこいいヒロムさん(おもわず復唱)を堪能するのがめっっっちゃくちゃ最高なのでやってみてくださいみなさん。初日に與さんが歌ってるの見てから原曲もたくさん聴くようになったんだけど、ほんとね、ただ原曲に沿って歌うんじゃなくて、與さんなりにアレンジしたり表現を加えて歌ってるのがまたさっっっっっいこうなんです、このカバーコーナーは。しかもアデルって女性の歌手なのに、與さんが歌っても原曲を崩してないのが本当にすごいって毎回圧巻、與さんの声で歌われるとまた違った曲の世界観が味わえるから何回聞いても引き込まれるし、圧倒されるんだよなぁ……(涙涙涙)後半の「Say Goodbye…」を声張り上げて伸ばして歌うところとかもうね、最高(語彙力)チケ代の元間違いなくこの曲だけで取れると思ってる………昔から與さんを知ってる人、AAAのファンの方の1人でも多くの人に見てほしい……(涙涙涙)(※今週オーラス)(※まだチケットありますよ)←勝手に営業




5.Bye Bye
ピアノ調のバイバイ美しすぎてさ😭😭😭(滝涙)

ピアノ調だから原曲よりもしんみりとしっとりした曲調になるのがまたすっっっっごく良くて!!!お別れの曲だからより曲の寂しさとかが際立つし、何よりピアノ調だと歌詞がより沁みるのさ……。やっぱり「振り返れば…」何回聞いても大好きすぎて心臓握りつぶされた気持ちになるよ…(あくまでもポジティブ表現です)あと2番の「もしもこの願いが今届くならば…」の歌い方とかも儚くてマッッッッッッッッッジ最高(語彙力限界)最後の「バイバイ」連呼のパートも、同じ「バイバイ」って歌詞なのに、いろんなアレンジがあって凄く聞き応えがあるの。これもまた原曲と違った世界観が楽しめて、まさにライブならでは。何回聴いても楽しかったし、何回聴いてもいろんな発見があって、ほんとうにいつもあっという間に時間が過ぎてしまう(魔法)あまりにも今回のツアーのバイバイが好きすぎて何回聴いても1曲へ対してクソみたいな長文を綴ってしまう(頭抱)



6.好き好き好き
「みんなで歌ってください〜!」って観客巻き込み型なの新鮮で大好き!!!こちらに耳が慣れすぎて原曲聴くと「テンション低くない?!?!」ってなるくらい(おい)マジでこのライブの好き好き好きも音源出してほしい、テルマ姐さんどうですか!!!!(勝手)まーーーたこの曲さ、ピンクのペンライトが揺れる中歌ってる與さんがいい顔してんだまた😭😭😭😭 めっーーーーちゃ温かい顔して歌ってんの😭😭😭😭 全然泣くとこじゃないのにすぐ泣く😭😭😭😭😭(でしょうね) なんかさ、このツアーで私が1番感じてることだけど、與さんが歌を全力で楽しんでる姿ほんとうに嬉しくて、それを痛感するのがこの曲だったりもするから、毎回グッとくるんだよね。テルマ姐さんと2人のデュエット曲を、今回は與さんが1人で歌うというのもなかなか新鮮で毎回聴いてて楽しい(涙涙涙)




7.Into the lights
カミングアウトの時に、活動再開としてこの曲を解禁したときの溢れんばかりの拍手が本当にうれしくて今でも忘れられないと切々と話す與さん、今まで歌うことはもちろん好きなのに、メインボーカルではない立ち位置もあったゆえにいざ歌ったら心無いことをいわれたこともあったそうで、そんな葛藤やモヤモヤなどを抱えながらずっと生きてきて、いざカミングアウトをして、今では歌を歌うことも楽しくて、曲を作ることも楽しくてワクワクしていると、今はまさに光の中にいるようだと話し、辛いことは必ず乗り越えられるからと、LGBTQ+だけのために作った曲というわけではなくて、多くの人に届いてほしいと話して曲がスタート。私自身も昨年のカミングアウトの場で與さんが新曲を解禁した時の溢れんばかりの拍手と歓声がほんとうに感動的で、今でも鮮明にここらに残っているから、あの時のお話をされた後に聴くInto the lightsはまぁ泣くよね(いつも泣いてる)本当に毎公演いろんな感情といろんな思い出をたどりながらInto the lightsを聴く時間が本当に尊くて大好きで、このツアーのある意味象徴じゃないかなってくらい。ちなみに曲自体のレポすると1番のサビが終わって2番頭の「Since I was younger never felt like I belong…」の歌いだしがめちゃくちゃ好きなの(伝われ)サビをのびのび歌ってから2番頭に入る切り替えがめちゃくちゃ好きなんですわ(伝われ)ほんとね会場中に散らばるカラフルなペンライトが揺れる中、ステージ上で光に包まれて歌う與さんという構図、何回見ても感動的で感動的で(涙涙涙)こんなに素敵な光景が見れたのも與さんが帰ってきてくれたからだなぁって思ったらもう涙が止まらなくてな!!!!!!(殴り書き)このツアー自体も、この曲自体も、この先ずっとずっと與真司郎を応援していく中でずっと心に残り続けるし、ずっと支えになるんだろうなぁと。



8.Upside Down
この曲「嫌なことあってもそんな日もあるさって気持ちで開き直ってこ〜」的なノリとメッセージ性を含む歌なんだけど、私はここんところ大抵の小さな悩みは「ま、與さん帰ってきたしどうでもいいか」で流してる毎日過ごしてる、ほんとすごい、びっくりするぐらい流れが良いから(?)まさにこの曲って感じです(強引)ってことで、この曲もさアッパーチューンでアゲアゲってよりはクールでかっこいい曲って感じなのに、振り付けがキャッチーだったり合いの手あったりしてすごくライブ映えするなぁって見るたび思うの。與さん、いろんなタイプのそれぞれ違った曲を次々と出しててほんとすごい(改めて)(語彙力の限界)てかさ、バラードコーナーが終わってこの曲からまたダンサーさんが出てくるんだけども、大阪の時、双眼鏡越しに見えたりょーたさんあまりにもかっこよくて食い気味に二度見してもうた(ちょろい)與ダンサーズ、ほんとね男性ダンサーもめっちゃくちゃかっこいいの!!ダンスがパワフルながらも繊細で丁寧!!女性ダンサーはしなやかでセクシーなダンスもゴリゴリにかっこいい曲も完璧すぎるし、ほっっっんと最強のメンバー!1stの頃から與ダンサーズみんな大好きだったけど、今回は今までのアリーナツアーと違ってガラッとツアー規模も変わったし、なによりブランクもあるしどうかなって思ってたけど、今回のツアーでも人数は減ったとはいえまた変わらない與ダンサーズですっっっごく嬉しかったのです(涙涙涙)初日のFUN FOREVERそういう意味でも号泣したなぁ。與ダンサーズ大好きです…永遠なれ…(切望)




9.You Only Live Once
ちゃんと青色のペンライトで歌う與さんきゃわ。4公演目だけど毎回ファンの大合唱はうるってきてしまうなあ。ファンとの思い出がたくさん詰まっている曲だから尚更ね。この曲になって初めてちゃんと歌詞がスクリーンに出てくるところも曲は対する思い入れや愛があって大好き。



ーTSパートー
だいぶトッシーさんとりょーたさんのMC安定してきて抜群の安心感だったwww もう今では與さんが着替えてる間に話すエピソードまで用意してきてくれてるwwww 
もうこれからも一緒にTSツアー回ろうや!!!!!(※本業はダンサーさんです)

ちなみにこの日のゲームは、会場のファン全員で5つの共通するキーワードを大声で叫んで與さんに伝える(例えば5種類の果物を一斉にそれぞれ叫んで與さんが5種類当てていく的な)のやったんだけど、みんな一斉に5つのワードをそれぞれ叫んだらやっぱりわかんないみたいで、全然ぴんときてなくて、叫ぶごとに回答言うくだりを5回分やったり、上手下手で叫ぶワード分けたり、挙句の果てには、国名を当てる問題で與さんがタイが全然聞き取れなくてわかってなくて考えてたら、オタクが「魚にもある名前!」とか叫び始めるし、動物を当てる問題でひつじが聞き取れず分からなかったら「メェ~~」とか鳴き声聴こえてくるしで、結局全問正解だったんだけど
ルール無法地帯すぎて腹よじれたわ

もうなんでもありすぎてwwwwww 司会のトッシーさんりょーたさんも笑ってるし、止める人も誰もおらず、これいいの?!?!すぎて超楽しかったwwwwww  もうね聞き分けというより、後半はただの伝言ゲームみたいになってたwwwww ゲームコーナー毎回ルールという概念が無くてほんとおもしろいwww  あと、大阪だから與さんのポケットマネーでユニバ貸切しようって話で大盛り上がりして一体感やばかったwwwww  ほんと大阪公演っていつもノリが軽いのと一体感えぐすぎて楽しすぎるwwwwww



10.California Dreaming
またしても通路最前だったんだけど、開演前に着席した時点でK列とM列の間があまりにも狭すぎて「本当に今日ここ通るの?」とか思ってたら、曲始まってどんどんこちらへ向かって與さん歩いてくるし、いざ目の前に来たらあまりにも通路が狭すぎて、なんかもう與さんが通れるように道つっくてあげる感覚だったwww(大興奮)相変わらずこの曲にも思い入れがあるしさ、そんな與真司郎にとってのリリマリを歌いながら会場中を練り歩く姿はまさに""與真司郎のイベントらしい光景""で胸を打たれるものがあるのよ…(涙涙涙)





ってことで終わり!!!
ほんと大阪公演レポ遅くなっちゃってすみませんでした〜(涙涙涙)次回はとうとう名古屋オーラス(涙涙涙)ってことで最後に超勝手に大宣伝します!


與真司郎さん3年ぶりの全国ツアーがとうとう今週の名古屋公演でオーラスを迎えます!ライブとTSを一度に味わえる大変贅沢な時間を過ごせます!全人類きてください!平日だけど名古屋なら関西からも関東からも来やすいよね!(※私見)ってことでみなさんお見逃しなく!


まだ僅かにチケットあるので少しでも迷ってる方!お願いします!私と一緒にオーラスを迎えましょう!今回のツアー全人類に見てほしいので!きて!(ド圧)(マジで勝手に宣伝してるだけ)(誰にも頼まれてない)(1人でも多くの人に見てほしいので)


チケットはこちらから↓
ってことで名古屋行ってくる!!!!!!
與さんにとってはオーラスだし、私にとっては27歳最後のライブですね〜、素晴らしいオーラスになりますように!!!!!!抜け殻になりながらもしっかり生きて帰ってきます!!!!!!




まっちも