気持ちを伝えるか?ではなく〇〇を考える! | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。



こんにちは、
元保育士×星読み 三上まゆですニコ



ピンクマカロン今後の予定マカロン

◎スッキリお話会 夏休み限定企画!

ママのお話、お悩みを聞きながら

スッキリしてもらうコーナーです♡


単発星読みセッション 7月末〜

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*

この言葉を伝えたら
関係はどうなるだろう⁇

嫌われたりしたら嫌だな…

と思うことありませんか?



私はそんなことを考えながら
過ごすことが多かったです…!

私はこの考え方は、手放します…!笑




あなたがあなたらしくいるために…
あなたの気持ちを相手に伝えることは
最重要案件です。

相手を否定するのではなく、
自分はこう思ったよ、どう思う?
と私はこう思うよと伝えるIメッセージでね。

あなたの気持ちを相手を傷つけずに
伝える方法は何か?を考えるのです。

あなたに必要なのは、これだけ下矢印


どう伝えるかを考えること!



あなたが伝えたことで
一時的に離れることももしかしたら
あるかもしれない。

寂しいし辛いですよね。
そんなことになったら…と
怖くなるかもしれません。


けどね、
今、あなたがきもちに嘘をつけば
それはあなたの中に
地層のように溜まり続けます。

そしていつか爆発…炎なんてことも!

その方が怖いです…。

例え、今離れたとしても
必要な人とはまた必ず繋がります♡!

思ってるより、周りは優しいかもしれません。



人と離れることが怖い…アセアセ
人が離れることが怖い…もやもや

それを否定しようとしないでください。
その気持ちは当たり前です。




その気持ちを受け止めた上で
あなたがどうしたいか⁇

伝えなくたっていい。
その方法を選んでもいいんです!

気持ちを伝えずに消化する方法もありますからね!



けど、忘れないでください。
思いを伝えたり、消化しないと
溜まり続けます。


それに気づいて薄くしてあげれるのは
誰でもないあなたです。


見ないフリしないで!
今あなたのきもち、
ちゃんと伝えていますか⁇

消化出来ていますか⁇





@825fvzxq
@を忘れずに入れてくださいね照れ



  

コーヒー人気記事マカロン

 


 

 




Instagram☆←






お読み頂きありがとうございました♡!