感情を感じる許可をしていないのはあなた自身⁈ | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。



こんにちは、
元保育士×星読み 三上まゆですニコ



ピンクマカロン今後の予定マカロン

◎スッキリお話会 夏休み限定企画!

ママのお話、お悩みを聞きながら

スッキリしてもらうコーナーです♡


単発星読みセッション 7月末〜

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*

みなさん…

ちゃんと感情を感じていますか?

イライラ、
モヤモヤ、
罪悪感、
幸せ、
楽しい、
嬉しい


私はこの感情をたくさん感じてきました。




けどね、
忘れていた感情があったのです。

悲しいえーんえーん




人前で泣く人に
イライラする方は
悲しい感情
を閉じ込めていませんか⁇



悲しい……寂しい……
という感情を置いてけぼりにしていれば
フェイクの感情が増えます。
     ↓





私は小さい頃から
この悲しい感情を感じないようにしていました。


それは生きるために…!

可愛がってもらうために…です。




みなさんの中にもあるかもしれません。





ここで厄介なことがおきます。
楽しいや怒りは感じることが
出来るようになっても
悲しいを感じることは意識を
向けないと出来ないのです。


何十年も蓋をする癖ができてしまっているから…
習慣化されていますガーンガーン


だからこそ、
意識して感じてあげてください。






悲しみは氷のように
あなたの中に固まって重く積み込まれています。


涙を通して少しずつ悲しみをだして
感じてあげる。


わたしもまだまだ意識を向けないと素通りしがちです…!


悲しみを感じるのって
相手を困らせる。
泣いても何もしてもらえなかった。
辛すぎて見たくない。

と思いますが…
大丈夫!
もうあなたの周りにはあなたを全力で
愛してくれる旦那さんやお子様。
友達…同僚がいます。



親友が泣いていても
あなたは嫌いにならないでしょう⁇

あなたが泣いても…
大切な人は残ってくれていますから♡






だから
感情を出すことを恐れないで!


ヒステリックや暴力ではなく
わたし今悲しいの。こんなことが悲しかったんだ。と伝えるだけ。



悲しいのーー😭😭と泣いても構いません♡






その許可はあなたが
あなた自身にしてあげてくださいね♡



怖いよね。ドキドキするよね。
でもね、世界は思っているより
うんと優しいです♡

だから優しさに飛び込んでください♡









  



 


 

 




Instagram☆←






お読み頂きありがとうございました♡!