「片耳」三重苦...。(片耳日記) | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

前回、耳鳴りの話をしましたが...。
特に、私のような聴神経腫瘍が原因の「片耳者」には
「片耳」、「バランス悪化」そして「耳鳴り」と
”三重苦”があるのです。
 
さらに最近の事情で、
マスクをすると
メガネがどうしても曇ってしまうので
メガネを外しているとよく見えず、
”四重苦”かもしれません(^^;
 
しかし、起きている間はずっと悩まされる
”耳鳴り”は
私のQoLを大きく低下させています。
改めて、自分のブログを読み返してみると
たくさん書いてますね(^^;
 
以前”耳鳴り”に関連して書いた記事です。
興味のある方は是非読んでみてください。
青い題名をクリック or タップ)
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
☆暑さでへばった片耳になった2度目の夏のこと...。
 
☆まじめに考察した「耳鳴り三部策」?!
 
☆台風の直撃コースで
自宅に閉じこもって耳鳴りと向き合う
「台風と耳鳴り二部作」

『台風と耳鳴り(片耳日記)』

 
☆他人に耳鳴りをどう説明したら良いのか?
 
☆耳鳴りに厳しく耐えることの意味は。