新年に思うこと | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

仕事初めは4日だったのですが
(もちろん出勤)
そのあとすぐに土日でお休みということで、
何となく週明けの今日が
本格的な今年の始まり
という感じです(^^)
 
 
昨年中は、
検査入院
本番の手術・入院
自宅でのリハビリ
職場復帰と、
外的に予定が立てられ
その区切り区切りに向かって
だだ過ごしてきたという
なんとも非自発的な毎日でした(^^;
 
そもそも自分がどうなってしまうのか
全然想像できなかったし、
また、将来の不安について
まともに向き合うのが怖かった
というのもきっとあったと思います。
 
お陰様で
何とか日常生活を
普通に送れるような状態で
年を越すことができたので、
 
今年が「本格的」に始まった今日、
将来に向かって
というと大げさですが、
少なくとも今年1年を
どんなふうに過ごしていきたいのか
自分なりに「目標」「予定」的なモノを
ちゃんと考えようと
思った次第です。
 
と言っても、まだ決まってませんが...(笑)
早期に何かを
自分の目標として立てるべく、
ちょっと真剣に取り組みます(^^)/

 

 

 

 

 

◇記事の参照 〜 以下からも過去記事を探せます 〜

12月のブログ整理

11月のブログ整理

10月のブログ整理

9月のブログ整理

8月のブログ整理

7月のブログ整理

4〜6月のブログ整理