ご覧いただきありがとうございます!

 

子育てアストロロジー研究家

みずもと まいと申しますニコキラキラ

 

マレーシア在住やしの木

小4長女と小1次女の女の子ママですクローバー

 

キラキラ公式LINE追加でプレゼント!キラキラ

7月のプレゼントは小冊子

「お子さんの12星座別

夏休みの過ごし方のヒント」

ぜひ受け取って下さいね!

▼▽▼こちらをクリック▼▽▼

 


 

2019年10月に

私は継続講座を

スタートさせたのですが


それから少し経って

当時の1期生さん達と

お会いする機会がありましたにっこり

 

 




関西にお住まいの方がご家族で
東京に遊びに来られるタイミングで

「会いませんか?」
と声をかけて下さったのが
きっかけ昇天



それもすごいですよね!

家族で東京にいらして
観たいところ、行きたいところ
きっとおありでしたでしょうに

その行程の貴重な数時間を
一緒に学んだ仲間に会いたい!

と使って下さる事に
凄く感動したんです笑い泣きキラキラ

 




しかも当日は
1期生さん全員参加!!

皆さんお休みの日に
調整して集まって下さって

ああ、素敵なご縁だな~
と感じましたにっこり






同じ目的を持って
時間を共有した仲間は
一生の宝物




私自身も
自分の知識やスキルを磨く
講座に参加するのが好きで

興味がある講座を見つけたら
可能な限り参加するようにしていますニコニコ


その中で

「あの講座受けて本当に良かった!」

って思いだせる講座って



受講した仲間との
深い繋がりが出来た講座


なんですねにっこり



このブログを
読んで下さっている方の中にも

ご自分で起業なさって
講座を開催している方が
いらっしゃるかもしれませんが


受講生さん同士の
仲が良くなる講座は
満足度が高い傾向にあります!


(だから私の講座では
受講生さんに仲良くなって頂けるよう
色々と工夫しています!)




それってなんでだろう

と考えたのですが

image

自分と同じ悩み、痛みを抱え
それを何とか「解決したい!」
と講座に参加した時点で



同じ「課題」に
手を取り合って立ち向かう
「同志」になるから



じゃないかなと思うんです昇天




特に子育てって

「自分の課題」や
「自分の夢」

身近なママ友に
語りづらくないですか驚き


予防接種いつ受ける?
「鬼滅の刃」見せてる?
どこで子供服買ってる?

なんていう
当たり障りのない会話の中に


「子どもを感情的に怒鳴って
後悔してしまう自分を
変えたいんです」

「自分で自分の事を決められる
『考えられる子』に育てたいと
思っているんだ」

「私つい、他のお母さんと比較して
落ち込むことがあるんだよね」



なんて
自分の胸の内を見せる

つまり「自己開示」をするのって
かなり勇気がいる事なのかもしれませんアセアセ

 

 



それこそ気心が知れた仲間なら
いいかもしれないけれど

 

 

image


「こんな事言って
『変な人』って思われたら」

と思うとブレーキがかかって
つい余所行きの言葉を
選んで喋ってしまうアセアセ




でももし


あなたが
自分の気持ちを話す時に


相手が笑わないし
絶対に否定しないと分かっていて

相手も同じような事で
苦労した事が分かっていて

共通の知識と経験で
乗り越えてきた事が分かっていたら



安心して話せると
思いませんかにっこり





そう、大事なのって
この

 

image


「安心感」


なんです。

 

お子さんとの会話も

同じですね!






過ごす時間の長さ・頻度も
大切ではあるのですが

「共通の経験」って
物凄く「安心感」に繋がる昇天




だからこそ

受講生さん同士が
卒業後も連絡を取って下さったり

ちょっと何かあった時に
気軽に相談し合えるといいな
と思っていて


講座の時に使う
連絡用のスレッドを
そのまま残しているんですよキラキラ

 

 

「怒らない子育て講座」

ラストの10期生の方は

(2022年の春にご卒業)

 

いまだに定期的に

zoomで近況報告を

してくれています笑い泣きキラキラ

(うれしい)




あなたも
「安心出来る仲間」
に出会いにいらっしゃいませんかにっこり


 

半年に一度の体験会、

7月21日に募集開始です!↓

 

 

 

+++++

 

科学×占星術

親子で「らしい」子育て

Genius Star Academy星

 

子育てを楽しくするだけでなく

 

いつか自分でなにかやってみたい!

自分でお金を稼げるようになりたい!

 

方にもおススメですキラキラ

 

まずは上のアップ

親子関係アストロロジー

個別体験会に参加してくださいねキラキラ

 

卒業生さんの声はこちら!

 

 



今日もお読みいただき
ありがとうございました!
 

 

 

キラキラアメトピに掲載!人気記事キラキラ

宝石ブルー”90点取っても怒られた子の今”
宝石ブルー”京大卒一部上場企業の同期の今”
宝石ブルー”「勉強しなさい!」と言われなかった子”
宝石ブルー園の先生に注意された娘の髪ゴム
宝石ブルー泣きたくなった園の一斉メール 

宝石ブルー夫が肩落とした園からの通知 
宝石ブルー男性がバスで小学生を怒鳴った訳 
宝石ブルー子供に怒る「ママの共通点」 
宝石ブルー子供を追い詰める「親の共通点」 
宝石ブルー思わず感情的になった夫の発言
宝石ブルー子供の自尊心傷つけるNG行動
宝石ブルー被害者意識が強いママ友の行動 
宝石ブルー成績が良くない子の親の共通点
宝石ブルー衝撃だった3人産んだママの一言 
宝石ブルー園から注意されたトラブルの元 
宝石ブルー保育士に困ると言われた娘の靴 
宝石ブルー予防接種で親がやりがちなNG行動 

宝石ブルー子供が5分で完食する「神朝食」 
宝石ブルー毎晩寝る前にスマホ見続けた結果 
宝石ブルー見ていて気の毒になった家族 
宝石ブルー保育園でNGと言われたヘアゴム 

宝石ブルーPTAの説明会でざわついた一言 
宝石ブルー公園中に響き渡った女性の声 
宝石ブルー声を荒げて保育士に言い返した事 

 

過去のアメトピ掲載はこちら

 

 

 

 

 

Amazon売れ筋ランキング(無料本)

「妊娠・出産・子育て」1位獲得目

 

 

 

 

★メディアに取材いただきました★

島根県を訪れた際

まーぶるテレビ様で

ご紹介いただきましたキラキラ

 

 

 

#天才性を伸ばす子育て

#Genius Star Academy

#怒らない子育て