ご覧いただきありがとうございます!

 

子育てアストロロジー研究家

みずもと まいと申しますニコキラキラ

 

マレーシア在住やしの木

小4長女と小1次女の女の子ママですクローバー

 

image

 

 

 

 

今日のお話は

「怒るのをやめたい人が
まず知るべきこと」


です。



6月になりました!

毎月プレゼントを
お届けしている公式LINE


▼▼ご登録はこちらから▼▼

https://line.me/R/ti/p/%40slx0162e


6月のプレゼントは

読むだけでイライラ解消!
怒らない子育てFIRST BOOK

 

 




2021年に開催していた
「怒らない子育て体験会」
の内容をコンパクトにまとめた

「怒らない子育て」の基礎を
自習できる小冊子です!
(45ページあります!)


★怒るのをやめたい、と
思ったらまず最初に
何をしたらいいか

★怒るのをやめたい、と
思いながらもやめられない
理由はどこにあるのか

★子どもに怒るのを
やめたい時にチェックする
ポイント

★子どもへの「声かけ」を
どう変えればいいか


本当に大事なことだけを
ギュギュっとお話ししました!


詳しくはぜひ小冊子を
読んでいただきたいのですが


せっかくなので今日は



怒るのをやめたい、と
思ったらまず最初に
何をしたらいいか


についてお話しできたらと思います!


image




あなたは
「トゥクトゥク」
に乗れますか?




・・・と聞かれたら
何とお答えになるでしょうか?


「トゥクトゥクって
そもそもなんやねん!」

ですよね(笑)


「トゥクトゥク」は主に
東南アジア(有名なのはタイ)で
走っているタクシーなのですが

 

 

 

 



「トゥクトゥク」が何かを
知らなければ「乗れます」
なんて言えないし、


もし、知っていたとしても
仕組みを知らなければ
「運転できます」とは
言いづらい。


私は、「怒り」も
これと同じだと思っていますうーん

 





「怒るのをやめたい」と
言ってくださった方に
私が最初に聞いていたこと。


それは

「あなたがやめたい『怒る』
って、どういうこと
ですか?」

という問いかけです真顔

 





こういう話をすると

「感情的に子どもを
怒鳴ってしまうのをやめたい」

と、おっしゃってくださる方が
多いのですが
実はこれでもまだ足りない驚き



例えば

 

 

image

 



「朝、出発時間が迫っているのに
悠長に準備している子どもに
我を忘れて『早くしなさいよ!』と
怒鳴ってしまうのをやめたい」


「私が提案したことに対し
『嫌だ』と絶対に首を縦に
振らない子どもに
『勝手にすればいいじゃない!』と
声を荒げるのをやめたい」


くらいに

具体的、明確に
考える必要があるんです真顔

 

 





そうやって、自分がやめたい
「怒る」が言葉にできたら

どうやって扱っていこうか

トゥクトゥク風に言えば(笑)
どうやって乗りこなしていこうか

を考えていく。




自分が上手に扱いたい
状況についての
取扱説明書をつくる

このステップが
大事なんですにっこり




なぜなら・・・

 

 

image


ある日突然、全く「怒らなくなる」
という魔法は存在しません。


一つの状況の取扱説明書を
読んで、実践して
うまく扱えるようになってから

次の状況の取扱説明書の
解読に取り掛かる。


こうやって一つずつ
「シチュエーションごとに」
怒るのをやめる挑戦を
していくほうが

具体的なアクションが
分かるので達成しやすいんです昇天



そうやって一つずつ
挑戦して、クリアしていくと

「怒らないでいられる
トータルの時間」が
長くなっていく。


いきなり「全部」に
取り掛かろうとしないで
最初は「細部」から


これが、挫折しないで
続けるためにとても
大事なことなんですよ星



小冊子の中では

「あなたがやめたい
『怒る』ってどういうこと
ですか?」

を、考えていただく
ワークもあります!


イライラが爆発しやすい
夏休みが始まる前に
ぜひ、ご自分の「怒る」と
向き合ってみてくださいねキラキラ

公式LINEへのご登録は
こちらから!!
https://line.me/R/ti/p/%40slx0162e
 

↓次は7月頃の募集、

8月頃の開催です!

 

 

 

+++++

 

科学×占星術

親子で「らしい」子育て

Genius Star Academy星

 

子育てを楽しくするだけでなく

 

いつか自分でなにかやってみたい!

自分でお金を稼げるようになりたい!

 

方にもおススメですキラキラ

 

卒業生さんの声はこちら!

 

 



今日もお読みいただき
ありがとうございました!


 

++++++++++++

2000人以上の方が「子育て情報」購読中!

月替わりで子育てに役立つ音声などプレゼント!

6月のプレゼントは

「読むだけでイライラ解消!

怒らない子育てFIRST BOOK」

ぜひ受け取って下さいね!

 

 

++++++++++++

 

 

 

キラキラアメトピに掲載!人気記事キラキラ

宝石ブルー”90点取っても怒られた子の今”
宝石ブルー”京大卒一部上場企業の同期の今”
宝石ブルー”「勉強しなさい!」と言われなかった子”
宝石ブルー園の先生に注意された娘の髪ゴム
宝石ブルー泣きたくなった園の一斉メール 

宝石ブルー夫が肩落とした園からの通知 
宝石ブルー男性がバスで小学生を怒鳴った訳 
宝石ブルー子供に怒る「ママの共通点」 
宝石ブルー子供を追い詰める「親の共通点」 
宝石ブルー思わず感情的になった夫の発言
宝石ブルー子供の自尊心傷つけるNG行動
宝石ブルー被害者意識が強いママ友の行動 
宝石ブルー成績が良くない子の親の共通点
宝石ブルー衝撃だった3人産んだママの一言 
宝石ブルー園から注意されたトラブルの元 
宝石ブルー保育士に困ると言われた娘の靴 
宝石ブルー予防接種で親がやりがちなNG行動 

宝石ブルー子供が5分で完食する「神朝食」 
宝石ブルー毎晩寝る前にスマホ見続けた結果 
宝石ブルー見ていて気の毒になった家族 
宝石ブルー保育園でNGと言われたヘアゴム 

宝石ブルーPTAの説明会でざわついた一言 
宝石ブルー公園中に響き渡った女性の声 
宝石ブルー声を荒げて保育士に言い返した事 

 

過去のアメトピ掲載はこちら

 

 

 

 

 

Amazon売れ筋ランキング(無料本)

「妊娠・出産・子育て」1位獲得目

 

 

 

 

★メディアに取材いただきました★

島根県を訪れた際

まーぶるテレビ様で

ご紹介いただきましたキラキラ

 

 

 

#天才性を伸ばす子育て

#Genius Star Academy

#怒らない子育て