ご覧いただきありがとうございます!

 

子育てアストロロジー研究家

みずもと まいと申しますニコキラキラ

 

マレーシア在住やしの木

小4長女と小1次女の女の子ママですクローバー

 

 

 

 

 

 

ありがとう
ごめんなさい
おはようございます
こんにちは
こんばんは




親が
「ほら、なんて言うの?!」
と強制することの
是非について

以前SNSで議論に
なっていましたうーん

 

 



「子どもに強制すべきではない。
親が背中を見せれば
子どもも挨拶する」

という意見もあります。

確かにそうなのかもしれません真顔




でも、その

「親の背中から学べ」

が、できる子もいるし
気づかない子も
いるかもしれないな、と。

 



あるいは気づいていても
やらない子もいるかもしれない。

(親が見ていないところでは
やっているかもしれないけど)

 

 

 



これは私個人の意見ですが

あいさつみたいに
コミュニケーションの
基礎になることは

やっぱりきちんと
「こういう時はこう言うんだよ」
と教えていいのかなと思うんですうーん

 

 

 



だって、大人になった時
言えなくて損するのを
私たちは知っていますよね驚き

 

 



あの人、
挨拶すらできないの?

あの人、ありがとうが
言えないのよね



最低限の
コミュニケーションすら
できない人


ってレッテルを貼られるのって
あんまり嬉しくないじゃないですかオエー




だから、生きていく上で
大事なことだと割り切って
伝えていい。

その上で伝えかたを
工夫すればいいのかな、
と思います昇天



一緒に頑張ろう!



+++

子どもを怒鳴ってばかりの
子育てから卒業したい!と

自分で人体実験して
怒らない子育てを
研究してきました薬

その集大成となる
「怒らない子育て
31のレシピ」の
無料の7日分だけでも
聞いてみてくださいねにっこりキラキラ

↓こちらから
LINE登録&
「プレゼント」と
メッセージ下さい!
https://line.me/R/ti/p/%40slx0162e

自分にやさしく
していこう昇天





↓次は7月頃の募集、

8月頃の開催です!
 

 

 

+++++

 

科学的×占星術

親子で「らしい」子育て

Genius Star Academy星

 

子育てを楽しくするだけでなく

 

いつか自分でなにかやってみたい!

自分でお金を稼げるようになりたい!

 

方にもおススメですキラキラ

 

卒業生さんの声はこちら!

 

 



今日もお読みいただき
ありがとうございました!


 

++++++++++++

2000人以上の方が「子育て情報」購読中!

月替わりで子育てに役立つ音声などプレゼント!

4月のプレゼントは

新学期!お子さんの星座別

心のお天気予報★小冊子

ぜひ受け取って下さいね!

 

 

++++++++++++

 

 

 

キラキラアメトピに掲載!人気記事キラキラ

宝石ブルー”90点取っても怒られた子の今”
宝石ブルー”京大卒一部上場企業の同期の今”
宝石ブルー”「勉強しなさい!」と言われなかった子”
宝石ブルー園の先生に注意された娘の髪ゴム
宝石ブルー泣きたくなった園の一斉メール 

宝石ブルー夫が肩落とした園からの通知 
宝石ブルー男性がバスで小学生を怒鳴った訳 
宝石ブルー子供に怒る「ママの共通点」 
宝石ブルー子供を追い詰める「親の共通点」 
宝石ブルー思わず感情的になった夫の発言
宝石ブルー子供の自尊心傷つけるNG行動
宝石ブルー被害者意識が強いママ友の行動 
宝石ブルー成績が良くない子の親の共通点
宝石ブルー衝撃だった3人産んだママの一言 
宝石ブルー園から注意されたトラブルの元 
宝石ブルー保育士に困ると言われた娘の靴 
宝石ブルー予防接種で親がやりがちなNG行動 

宝石ブルー子供が5分で完食する「神朝食」 
宝石ブルー毎晩寝る前にスマホ見続けた結果 
宝石ブルー見ていて気の毒になった家族 
宝石ブルー保育園でNGと言われたヘアゴム 

宝石ブルーPTAの説明会でざわついた一言 
宝石ブルー公園中に響き渡った女性の声 
宝石ブルー声を荒げて保育士に言い返した事 

 

過去のアメトピ掲載はこちら

 

 

 

 

 

Amazon売れ筋ランキング(無料本)

「妊娠・出産・子育て」1位獲得目

 

 

 

 

★メディアに取材いただきました★

島根県を訪れた際

まーぶるテレビ様で

ご紹介いただきましたキラキラ

 

 

 

#天才性を伸ばす子育て

#Genius Star Academy

#怒らない子育て