ご覧いただきありがとうございます!

 

子育てアストロロジー研究家

みずもと まいと申しますニコキラキラ

 

マレーシア在住やしの木

小4長女と小1次女の女の子ママですクローバー

 

 

「星を詠んでお子さんとの
コミュニケーションの
ヒントを探る」


子育てアストロロジー

個別体験会

https://diamond-heart.net/kosodateastrology/

 

 

 

以前母に勧められて
占いに行ってきましたにっこり

 



当たると評判の
「〇〇の母」的な方なのですが


これがまあ面白くて!!



だってもはや
占いと言うよりも
人生相談(笑)!!


さすが沢山の方の
悩みに触れて来ただけある!
という懐の深さで

すっかりその方の事が
好きになってしまいましたキラキラ



それでね、その方が
「子育て」の話になった時に
すごく素敵な事を仰っていて。


これはぜひ
ブログで書きたいな~
と思いましたクローバー



image





子どもは

「子」じゃなくて「個」なの。




父親と母親の遺伝子の結果でしょ。
だから自分に似てるけど違う。



その違う「個」「自分と同じ」ように
育てようとするから苦しくなる。

親はみんな素人なのよ。

子どもを「育てよう」なんて
思っちゃいけない。

子どもに「教えてもらおう」と
思った方がいい。


**************************

 

 

 

 



遺伝子の結果



なるほどなと思いました昇天

 



足して2で割っている時点で
(そんなに単純じゃないけど)
もう親とは違う存在ですよねうーん



実は私自身、母に

 

 

 

image

 


「あんたの考えてること

理解できない」
と言われたことがあります。



親だから子どもの事を
誰よりも理解出来て当たり前


親本人が一体感を求めるからだけでなく
周囲のプレッシャーも
そうさせるのかもしれませんうーん

 

 





でも、そう言われて私は戸惑いました。


「お母さんと私は違う人間だから」

そう思っていました。


だから別に
「自分 同じように」
感じてもらえなくてもいい。


ただ
「この子はこうなんだ」と
認めてくれればいいのに。


そう思っていたんですねにっこり









子どもの事についても
そうだけれど

「親が全て知っている」
なんて事はないし

「親が全て知らなくてはならない」
なんて事もない


私はそう思うのですクローバー

 





だって素人ですから。
素人なら知ろうとしないと!
(ダジャレか!)



自分でやってみてその真理が
一番効果的だなと思ったのが

 

 

image



「イヤイヤ期」

なんですねにっこり

 





長女の時は今と全く違う
考え方をしていましたから

長女が「イヤイヤ」を始めたら

「来たな、イヤイヤ期!」

と子育て本で仕入れた
知識を総動員して

長女の「イヤイヤ」を
「押さえ込もう」としていました。





「ほら!こっちだって
とっても素敵だよ~」


「お洋服着ないなら
ママが着ちゃおうかな~」


「これ美味しいな~
ママが食べちゃおうかな~」



と、頑張って演じてみるも
結局イヤイヤは収まらなくて
私だってイライラしてきて

最後には

「じゃあ勝手にしなさい!!!!」

と小さい子相手に
怒鳴り散らしていたんですねアセアセ





次女に対しては
全く違うことをしました真顔

 

 

 

image


何が嫌なのか
何で嫌なのか

想像は出来ても
次女と同じように

感じる事は出来ないし

「嫌だ」と思う次女の気持ち自体
抑え込むものではないと
思っているからだと思うんです昇天



だから
「嫌!」が始まったら


「そっか、嫌か」
と思えるし

「じゃあどうしたい?」
と素直に
教えてもらう事が出来る。


自分も楽、次女も楽。



もしかしたらこれが
占い師さんが言っていた

子ども=「個」だと
思って接する事

なんじゃないかなと
思うんですねうーん



子ども=「個」だと
思って接するためには

勿論やり方を学んで
練習する必要がありますが

一度身に付けると
こんなにも楽になるんだなと
私自身が実感していますキラキラ


あなたは
子ども=「個」と思って
接する事、出来ていますかほっこり


 

 

 

+++++

 

科学的×占星術

親子で「らしい」子育て

Genius Star Academy星

 

4月開講予定です!

 

子育てを楽しくするだけでなく

 

いつか自分でなにかやってみたい!

自分でお金を稼げるようになりたい!

 

方にもおススメですキラキラ

 

 

 

卒業生さんの声はこちら!

 

 



今日もお読みいただき
ありがとうございました!


 

++++++++++++

2000人以上の方が「子育て情報」購読中!

月替わりで子育てに役立つ音声などプレゼント!

2月のプレゼントは

「天才性とは何か」を解説した

有料体験会の動画2!

ぜひ受け取って下さいね!

 

 

++++++++++++

 

 

 

キラキラアメトピに掲載!人気記事キラキラ

宝石ブルー”90点取っても怒られた子の今”
宝石ブルー”京大卒一部上場企業の同期の今”
宝石ブルー”「勉強しなさい!」と言われなかった子”
宝石ブルー園の先生に注意された娘の髪ゴム
宝石ブルー泣きたくなった園の一斉メール 

宝石ブルー夫が肩落とした園からの通知 
宝石ブルー男性がバスで小学生を怒鳴った訳 
宝石ブルー子供に怒る「ママの共通点」 
宝石ブルー子供を追い詰める「親の共通点」 
宝石ブルー思わず感情的になった夫の発言
宝石ブルー子供の自尊心傷つけるNG行動
宝石ブルー被害者意識が強いママ友の行動 
宝石ブルー成績が良くない子の親の共通点
宝石ブルー衝撃だった3人産んだママの一言 
宝石ブルー園から注意されたトラブルの元 
宝石ブルー保育士に困ると言われた娘の靴 
宝石ブルー予防接種で親がやりがちなNG行動 

宝石ブルー子供が5分で完食する「神朝食」 
宝石ブルー毎晩寝る前にスマホ見続けた結果 
宝石ブルー見ていて気の毒になった家族 
宝石ブルー保育園でNGと言われたヘアゴム 

宝石ブルーPTAの説明会でざわついた一言 
宝石ブルー公園中に響き渡った女性の声 
宝石ブルー声を荒げて保育士に言い返した事 

 

過去のアメトピ掲載はこちら

 

 

 

 

 

Amazon売れ筋ランキング(無料本)

「妊娠・出産・子育て」1位獲得目

 

 

 

 

★メディアに取材いただきました★

島根県を訪れた際

まーぶるテレビ様で

ご紹介いただきましたキラキラ

 

 

 

#天才性を伸ばす子育て

#Genius Academy

#怒らない子育て