ご覧いただきありがとうございます!

 

子育てアストロロジー研究家

みずもと まいと申しますニコキラキラ

 

マレーシア在住やしの木

小4長女と小1次女の女の子ママですクローバー

 

 

「星を詠んでお子さんとの
コミュニケーションの
ヒントを探る」


子育てアストロロジー

個別体験会

10名限定で受付中!

 

 

 

 

夫から届いたLINEに
怒りスイッチが入り

マウントを取りたく
なってしまった私オエー

 

https://ameblo.jp/ma-ikkaka/entry-12839226049.html

 



思わず出かかった
(返信しかけた)
夫を非難する言葉を

「我慢」ではなく
「自然に」飲み込むために

自分にある問いかけをしました。



その問いかけとは…




image

「それって本当に
そう言われたの?」



という言葉なんです目







あなたも相手に

こんな風に思ったこと

ありませんか?

 

 



それって私がやれって事?

また面倒くさい事言ってるって
思ってるんでし ょ?

俺の方が疲れてるって
言いたいわけ?



私はあるあるです(笑)



そしてご相談くださる
お母さんの中にも

「夫がこんな風に
言ってくるんです!!」

と辛いお気持ちを
教えてくださる方が
少なくありません真顔

 

 





でもね、私も含めて
良くお話を伺っていると
ある事に気づくんです。


それは

 

 

 

image



実際に夫が
「そう言った」訳ではない


という事実驚き




例えば私が今回
イラッとした夫のLINE。

「ちゃんとお願いいたします」

としか書いてないんですアセアセ

 

 





でも私はその文章を
読んだとたんに


「これは
『お前サボってるんじゃないぞ』
と私を責めてるんだ!」

と 勝手に怒って


「むしろ私の方が
普段たくさんやってますけど?」

勝手にマウントを取りたく
なったんですおーっ!

 






もしかしたら
夫にそんな意図は全くなくて

恐縮しているが故に
物凄く丁寧に伝えただけかもしれないし
(いや、ないか笑)


あるいは

image



「お願い」まで文字を打ったら
予測変換で「いたします」まで
入力されただけかもしれないし


真意はこれだけでは
分からないんです。




でも私は
表に出た行動・言葉だけを見て

夫の真意を勝手に想像して
怒っていたんですよねうーん




そして
夫にイラッとする時って

たいていこのパターンで
怒っている事に気付いたんです驚き



…完全に一人相撲ですよ(汗)




相手に言われてもいない事を
勝手に想像して
1人で怒って

自分の貴重な時間を
不機嫌に過ごしていた訳です魂が抜ける


…勿体ない!!




その事に気づいてからは
イラッとした時に

 

image


「それ、本当に夫が言ったの?」


と自問するようにしました真顔

 

 






そうするとね
イラッとはするんですけど


「いや、言われてない」

と自分で気づけるんですよねうーん

 

 

 




そして
「我慢して堪える」のではなく

「納得して冷静になる」
事が出来るようになりました。

 

 

 





勿論こうなるまでに
練習は必要です昇天


なぜこの問いかけが
重要なのかをしっかり理解して

繰り返し練習する事が
大切なんですね真顔

 

 

 




でももしあなたが
こんな風に自分で

怒りと上手に付き合う事が
出来るようになったら
どうでしょうか?


勿論子育てでも
他のどんな人間関係でも
使えるスキルなんですほっこり


私はこれが出来るようになって
人間関係がすごく
ラクになりました目


目の前がすごく
スッキリする感じですキラキラ

 

 



ぜひあなたにも
そんな感覚を知っていただけたら
なんて思うんですよクローバー

 

 

+++++

 

科学的×占星術

親子で「らしい」子育て

Genius Star Academy星

 

4月開講予定です!

 

子育てを楽しくするだけでなく

 

いつか自分でなにかやってみたい!

自分でお金を稼げるようになりたい!

 

方にもおススメですキラキラ

 

 

 

卒業生さんの声はこちら!

 

 



今日もお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

++++++++++++

2000人以上の方が「子育て情報」購読中!

月替わりで子育てに役立つ音声などプレゼント!

2月のプレゼントは

「天才性とは何か」を解説した

有料体験会の動画2!

ぜひ受け取って下さいね!

 

 

++++++++++++

 

 

 

キラキラアメトピに掲載!人気記事キラキラ

宝石ブルー”90点取っても怒られた子の今”
宝石ブルー”京大卒一部上場企業の同期の今”
宝石ブルー”「勉強しなさい!」と言われなかった子”
宝石ブルー園の先生に注意された娘の髪ゴム
宝石ブルー泣きたくなった園の一斉メール 

宝石ブルー夫が肩落とした園からの通知 
宝石ブルー男性がバスで小学生を怒鳴った訳 
宝石ブルー子供に怒る「ママの共通点」 
宝石ブルー子供を追い詰める「親の共通点」 
宝石ブルー思わず感情的になった夫の発言
宝石ブルー子供の自尊心傷つけるNG行動
宝石ブルー被害者意識が強いママ友の行動 
宝石ブルー成績が良くない子の親の共通点
宝石ブルー衝撃だった3人産んだママの一言 
宝石ブルー園から注意されたトラブルの元 
宝石ブルー保育士に困ると言われた娘の靴 
宝石ブルー予防接種で親がやりがちなNG行動 

宝石ブルー子供が5分で完食する「神朝食」 
宝石ブルー毎晩寝る前にスマホ見続けた結果 
宝石ブルー見ていて気の毒になった家族 
宝石ブルー保育園でNGと言われたヘアゴム 

宝石ブルーPTAの説明会でざわついた一言 
宝石ブルー公園中に響き渡った女性の声 
宝石ブルー声を荒げて保育士に言い返した事 

 

過去のアメトピ掲載はこちら

 

 

 

 

 

Amazon売れ筋ランキング(無料本)

「妊娠・出産・子育て」1位獲得目

 

 

 

 

★メディアに取材いただきました★

島根県を訪れた際

まーぶるテレビ様で

ご紹介いただきましたキラキラ

 

 

 

#天才性を伸ばす子育て

#Genius Academy

#怒らない子育て