ご覧いただきありがとうございます!

 

子供の天才性を伸ばす子育て

天才キッズラボ主宰

みずもと まいと申しますニコキラキラ

 

小学2年生長女と4歳次女の女の子ママですクローバー

 

12/9に埼玉の浦和で復活!
怒らない子育て1day講座します!
 
 

 

 

写真を撮る時って

楽しくなくても笑えますよねニコ

 

 

 

「ハイチーズ」って言われたら

にっこりできますほっこり

 

 

 

実はこの原理を応用して

イライラを抑える事が

できるんですよ~目キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自己知覚」って言うんですが

面白い実験があるんです!

 

 

 

 

被験者に2通りのやり方で

ペンあるいは割りばしのようなものを

 

口にくわえて

同じ漫画を読んでもらいましたクローバー

 

 

 

 

1つは「ただ口にくわえるだけ」

もう1つは「歯で噛んで口にくわえる」 です。

 

 

 

その結果、同じ漫画なのに

 

 

「歯で噛んで口にくわえる」方が

「面白い」と感じる割合が

高かったというんですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳が身体の状態を手掛かりに

心の状態を都合よく推測する

「自己知覚」

 

 

 

 

「ただ口にくわえるだけ」だと

口がとがった「ムスッと顔」になりますぶー

 

「歯で噛む」と口角が上がりますから

「笑顔」になりますニコ

 

 

 

すると脳は

「今ムスッとしているから面白くないのか」

「今笑顔だから面白いんだ」

 

勝手に推測して感情を

つくり出すんですって!

 

 

 

怒る時って

口角が下がってへの字のはず。

 

そりゃ怒りたくなるわ(笑)

 

 

 

イライラした時ほど

口角を意識するキラキラ

 

 

ぜひやってみてくださいませ音譜

 

 

 

 

こういう「ノウハウ」を

取り入れるのが上手なのは

 

ママのイライラポイント

動物キャラ別診断で

アンテナ感度が高く研究熱心な

「リスタイプ」さんハムスター

 

柔軟に意見を取り入れられる方なので

「やってみよう!」と思うと

行動が早いんです!

 

あなたのイライラは何タイプ?

自己診断シートはこちらからクローバー

https://diamond-heart.net/mail-animal/

 

 

ノウハウをたくさん集めすぎて

「全部できない!!」と

自分を追い詰めないように

 

まずは一つずつ

やっていきましょう!!

 

 

ひとつのことが習慣化するまでに

平均66日と言われていますから

 

1年で新しく習慣に出来るのは

多くても4~6個と考える

焦りは禁物ですほっこり

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにディズニーで

キャストに写真撮影を

お願いすると中には

 

「ハイ、ミッキー!」

 

と掛け声をかけてくれる方もクローバー

 

 

そんな掛け声なくても笑顔になりますけどねにやり

 

 

 

 

「ハイチーズ」だとちゃんと言い切ったら

口が「ウ」の形なので

口角が上がりませんぶー

 

 

でも「ハイ、ミッキー!」は

ばっちり口角が上がりますニコ

 

 

恐るべし、ディズニーマジック!!

 

 

子供にスマホカメラを撮られて

お困りの方はこちらがお勧めです!

 

 

 

 

 

こちらの記事でも紹介しています~ほっこり音譜

 

 


 

 

久々の復活開催!

 

たった1.5時間で

「今、怒らなかった!」を実感できる

1dayレッスンでは

 

こんな風に科学的に裏付けされた

「すぐにできる怒らない方法」

について学んでいただきますニコ

 

来年こそ

「怒らない子育て」しよう!!

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

++++++++++++

毎週日曜夜20時

1800人以上の方が「子育て情報」購読中!

月替わりで子育てに役立つ音声などプレゼント!

11月のプレゼントは

「親の接しかたで予測!

未来のお子さんの口癖診断」

ぜひ受け取って下さいね!

 

 

++++++++++++

 

 

 

キラキラアメトピに掲載!人気記事キラキラ

宝石ブルー”90点取っても怒られた子の今”
宝石ブルー”京大卒一部上場企業の同期の今”
宝石ブルー”「勉強しなさい!」と言われなかった子”
宝石ブルー園の先生に注意された娘の髪ゴム
宝石ブルー泣きたくなった園の一斉メール 

宝石ブルー夫が肩落とした園からの通知 
宝石ブルー男性がバスで小学生を怒鳴った訳 
宝石ブルー子供に怒る「ママの共通点」 
宝石ブルー子供を追い詰める「親の共通点」 
宝石ブルー思わず感情的になった夫の発言
宝石ブルー子供の自尊心傷つけるNG行動
宝石ブルー被害者意識が強いママ友の行動 
宝石ブルー成績が良くない子の親の共通点
宝石ブルー衝撃だった3人産んだママの一言 
宝石ブルー園から注意されたトラブルの元 
宝石ブルー保育士に困ると言われた娘の靴 
宝石ブルー予防接種で親がやりがちなNG行動 

宝石ブルー子供が5分で完食する「神朝食」 
宝石ブルー毎晩寝る前にスマホ見続けた結果 
宝石ブルー見ていて気の毒になった家族 
宝石ブルー保育園でNGと言われたヘアゴム 

宝石ブルーPTAの説明会でざわついた一言 
宝石ブルー公園中に響き渡った女性の声 
宝石ブルー声を荒げて保育士に言い返した事 

 

過去のアメトピ掲載はこちら

 

 

 

 

 

Amazon売れ筋ランキング(無料本)

「妊娠・出産・子育て」1位獲得目

 

 

 

 

★メディアに取材いただきました★

島根県を訪れた際

まーぶるテレビ様で

ご紹介いただきましたキラキラ

 

 

 

#天才性を伸ばす子育て

#天才キッズラボ

#怒らない子育て