んばんは
今年も毎日を楽しもう
M-Quality ownerのチカザワです笑い泣き
 
 
最近、ブログを書く手がとまりました。
理由は。
 
書く気が
起こらなかったから。
 
至ってシンプルです(笑)
書きたい気持ちは毎日止めどなくあります
 
 
でもこれを書いたら反感かうだろうな…とか
ホンマはこんなこと考えてるんんだ…とか
 
 
気にしてたら
書く気になれませんでした。
基本、書くことは好きなんでウインク
 
 
 
ここに書いてる時は
至って正直です(笑)
 
だから、嘘がかけません。
 
年が明けてから
相変わらず忙しくしてますが…
 
特別なことではなく、これが日常であって
サロンを背負ってる私にして見れば普通です(笑)
 
 
 
 
 
先日、私にとって考えが一遍することがありました。
 
私は、技術者であって経営者向きではないこと。
ずっと、ずっとそれがコンプレックスで自信がないところでした。
 
 
人には自信の持てないことなんて
多かれ少なかれ、何かはあると思います。
 
特に自信がなくても支障のないことならいいのですが
自分の生きていく道や目指すものにとって必要なものは
どうしても自信が持てるようになりたいと夢見るものですよね。
 
 
ある人に言われました。
 
 
私には、カリスマ性もあるし、経営者としても成功する器もあると。
 
正直、驚きふためき滝汗そんな訳ねーぢゃん!と心から叫びました(笑)
そうじゃないから、こんだけ一生懸命、学びに徹して頑張ってんだよ。
経営者向きじゃないけど、やらざるを得ないからやるしかないから
後先、構わずどこにでも飛び込んでやってんだ…
 
他の経営者と比べて自信をなくしたり
他のサロンと比べて出来てないことを指摘されると自信をなくしたり
スタッフの望む環境を作れてないことに自信をなくしたり
 
てな。具合です笑い泣き
経営者として自信はゼロでした。
 
でもね
 
私自身がそう思っていることで、そのようになっている
ということに気づかされました。
 
 
自分の固定概念にがんじがらめになって
私は経営者に向いてない
 
そう思えばそのようになれる。
 
てことです(笑)
 
 
 
せっかく用意されている成功や人格も
本人がそうじゃないと思っていたら、そのようになる。ってこと
 
レストランに行ってオムライスを注文したら
よほどの変わったレストランでない限りちゃんとオムライスが出てくるはず。
 
ステーキやデザートは出てこない…という訳笑い泣きタシカニー
 
 
 
自分のなりたい意志を明確にして、そうだと言い切る自信を持つこと。
 
※あ。写真はイメージね(笑)
 
 
自信を持てるようになるには
真面目な人であればあるほど、納得しなければ持てない。
 
納得するために、必要なことは
学びと行動だ。
 
 
技術であれば研究と練習しかない。
スポーツだって研究と練習しかない。
勉強だって…勉強するしかない(笑)
 
人に負けないくらい、やるしかない。
そんくらいやらないから自信持てないんだって。
 
 
ここをやってる時は、すぐに結果が出なくても
人から褒められなくても…
 
というか 、そもそもそんなことを期待してるなら
やめた方がいい。
 
しんどい
疲れた
辛い
 
こんな感情が後を絶たないようなら
そんな仕事。辞めたらいいんですよ。
 
 
そもそも、それはやりたいことじゃないんだから。
 
 
チカザワのモットーは
毎日を楽しもうですよ。
成功に近づいてるのに
 
しんどい
疲れた
辛い
 
そんなことばっか考えてるなら
もうヤメてしまえばいいと思います。
そんな顔して仕事するのも嫌です。
そんな顔してる人を見てるのも嫌です。
 
マイナス思考から生まれるプラスのものなんて…
あるんでしょうか?
 
 
と。いうことで
私は、経営者として。
もう人の意見に惑わされることなく
自分の思うこと、考えを貫き通すことにしました笑い泣き
 
 
持って生まれたものではなく
振り返れば、それだけのことをやってきたという自負があることに気づきました。
もちろん、一人の力で成し遂げたわけではなく
ここに至るまで、たくさんの方々に助けられ、救われ、支えられてきての結果です。
 
 
これから成長してゆくに当たって失敗もしますが
必ず修正し目標は成し遂げます。




私は、経営者です。
なるべくしてなりました。

 
だから自信を持って2021年も進んで行きます。
 
 
 
 
以上!(笑)
 
 
 
久しぶりの投稿がこれかよ笑い泣き
もっと書かなくちゃいけないことあるんだよ(笑)
 
 
でも今日はこれが言いたかった
許して笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
では!