んばんは

 

最近、インプットが目白押しで

脳みそシワシワのチカザワです笑い泣き

 

 

突然の告白♡

 

M-Qualityが

ネイルサロンをやめますってさ。

 

 

 

※ちょっと長くなります※

 

 

 

新型コロナウィルスの一件から

世界中で今までの普通が一変しましたね。

 

チカザワも例にもれず

毎日、葛藤と決断に迫られ

たくさんの方からの助言や情報を頂いたりしながら

 

「決める」

 

という立場で戦ってまいりました。

 

決める=責任

 

もっと平たく言えば

全ての責任はチカザワにある。

 

 

社長とは会社の最高責任者である

全ての責任は、この人にある

 

 

私が経営を学ぶ中で教えてもらった

基本中の基本でもあります。

 

 

そうよ。

全責任は何があっても

チカザワなんよ笑い泣き

 

 

 

でね。

 

このコロナ期間を通して

ずっと思っていたこと。

 

 

 

美容の仕事は絶対に生き残ると。

 

 

緊急事態宣言中

世界が緊迫した中で

思っていたこと

 

 

「美意識はいつの時も絶対に女性の中にあり続ける意識」

 

※今は男性もそうですねウインク

 

 

 

まるで戦争中のような感覚もあるなか

教えてもらったことがある

 

実際の戦時中の話だった。

 

 

 

 

 

食べるものの無い、空襲がいつ来るかも解らないそんなときでも

綺麗になりたいという女性がたくさんいた。

 

(※当時は火鉢で温めたコテでパーマをあてていたんですって滝汗

 

 

戦時中だからこそ

綺麗になりたい、心を豊かにしたい。

そんな女性がたくさんいた。

 

という話。

 

 

そう。

自粛は一生続けられないということだ。

 

 

 

 

 

やはり

 

「美意識はいつの時も絶対に女性の中にあり続ける意識」

 


これは無くならない。

 

 

 

 

ときに。

チカザワは今いいくつかというと

 

48歳だ。

言ってる間にもうすぐ49歳になる。

 

 

そんなチカザワにも20代のころもありゃぁ

30代の頃だってあったわけだ笑い泣き

 

その頃からのお客様も多く

一緒に20年近くの歳月を共にしてきたわけだ

 

 

人は皆、平等に歳をとる

 

 

 

 

それでもやっぱり

女性は美しくいたいもの

 

 

 

私はネイリストとして

お客様のお爪を護って

お客様が好きなデザインを贈り

 

指先から笑顔をつくる仕事をしている。

それはこれからもずっと変わらない。

 

 

でも近年は

自分も歳をとり

 

いろんなところが、立ち行かなくなり

いろんなところが故障し始めた笑い泣き

 

 

 

気になることがどんどん増える

 

 

 

やらねばなぬお手入れが

どんどん増える笑い泣き(笑)

 

 

それに伴い

どんどん勉強することがネイル以外の分野にも手が伸びる

 

 

気付いたら

 

 

 

 

化粧品やサプリメント、美容機器の販売もやってるし

 

今や、発毛にまで手を染めようとしている(言い方)笑い泣き

 

だって薄毛が気になるお年頃なんだもの笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年 5月1日に

 

ひっそりネイルサロンをオープンした。

 

 

名前は

「M-Quality」

 

 

ご存知の方も多いと思いますが

Mは自身のnameの頭文字からとったMです。

 

 

サロン名を考えるにあたって

すっったもんだあり、ことごとくダサい名前を思いつき

友人に大反対にあいました笑い泣き

 

結果

店の名前に自分の名前を入れることに…。

それは、大きな責任を持つことを意味していた

 

だからこそ、入れたかった「M」

 

 

 

 

 

「ネイルサロン 近澤」

 

とかにならんくてよかったでしょ(笑)

それだったら今頃、閉店してるかもね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

あとは技術に拘ってたので

 

Quality(品質)をくっつけた…。

 

 

て話。

 

 

 

 

 

その頃と言えば

 

Nail salon〇〇○○

 

てのが流行りだったの。

 

 

 

でも。

 

 

シンプルに

 

M-Quality

 

だけにしたの。

 

 

 

 

理由は…。

 

 

 

もしかして

将来、ネイルだけじゃなくて

違うこともやってる会社になってるかもしれないじゃん!

 

 

て。

なんの計画性もなかったけど

そしてできるなんて思ってもなかったけど

 

 

 

ちょっとだけ思ってた(笑)

 




 

 

そんなわけで

 

M-Qualityはこれから

 

 

ネイルサロンとしてではなく

 

美容サロンとして

 

新しくスタートしてゆきます。

 

 

 

 

来る

6月1日に

 

その一部がスタートします♡

楽しみにしててくださいね!!!!

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

 



M-Qualityは

これからも

お客様と共に…

 


美しい人生を

そして

たくさん笑って過ごせる人生を

贈ってゆきます♡

 

 

 


M-Quality goes to the next stage▷