んばんは

 

毎日を楽しもう♡

M-Quality ownerのチカザワです!笑い泣き

 

 

 

2021年1月から始まる新事業

「Esthetic」

 

 

まずはフェイシャルエステがスタートする。

IMG_2099.JPG

 

まずは、スタッフから。

その実体験を聞き、結果が出せるかどうか

またやりたくなるかどうか。

何を望むのか。何が必要なのか。

 

 

 

M-Quality spiritでもある

「All challenge」(やってみよう!)

 

まず、やってみること。

このスピリッツは、この1年でずいぶん浸透したように思う。

 

お客様にオススメするものは

全て、まずは自分たちがやってからじゃないとすすめられない。

 

 

 

サロンで取り扱うものは全て自分たちが使って

「よかったもの」しか置かない。

 

 

だから新しいことを始めるにあたってのエステも同じ。

 

ありがたいことにサロンには6人のスタッフがいて

それぞれに肌のタイプも悩みも年齢も、いい具合に揃っている笑い泣きラッキー

 

体験したスタッフの声を聞いていたら

これをお客様に出来るのかと思うと

毎日、ワクワクが止まらない♡

 

 

 

 

M-Qualityの事業目的は

「3幸」だ。

 

お客様と社員と会社を幸せにすること。

私の夢でもある。

 

 

 

 

エステを始めようと思ったキッカケは

共に長い間、過ごしてきたお客様との未来の幸せの為だった。

 

チカザワがネイリストになって

そろそろ20年近くになる。

 

その間たくさんの、お客様に恵まれて

共に歳を重ねてきたわけだ。

 

20年は20年

 

どうやっても20年前の自分とは

なんだか、どうにも、どういうわけか

異変を感じられずにはいられない滝汗ナンカチガウ

 

なのに、いつまでも美しくいたいという願いは

消えることなく、それどころかドンドン意欲が増してゆく笑い泣き

 

 

そんな同じ想いを、なんとか払拭したかった

共に美しく歳をとって行きたくなった。

 

女性にとって美しさを感じることは

プラスかマイナスかで言えば

 

プラスでしかない。

 

 

 

ネイルもしかり

でも、もっと美をつくりたい。

 

 

だからエステを始めることを選んだ。

 

 

M-Qualityの経営理念

 

「共存共栄」

 

〜共に学び、成長し、共に栄える〜

 

その軸となるのが、

助け合う心

利他の心

 

人を想うことだ。

自分だけではなく共に幸せになること。

 

 

簡単なことではないので

日々、いろいろ考える。

 

チカザワの仕事だ。

 

 

 

思いついたことは

店長、リーダー、スタッフに相談してみる。

 

突拍子もないことを言い出す時もある笑い泣き

スタッフに反対されることもある笑い泣き

 

それでいい。

イエスマンがいてノーマンもいなければ会社は成長しない。

 

 

でも。

いいな♡と思ったことは、諦めちゃダメだ。

 

妥協してすぐに簡単な方へ戻る。

妥協してすぐにできる事へ走る。

 

違うよ。

 

どうやったら出来るか考えなきゃ。

 

 

創意工夫。

 

 

常にこの武器を掲げなきゃ

お客様を喜ばせる事から遠ざかっていってしまうし

これからの時代を生き残れなくなってしまう。

 

 

 

 

諦めない事。

知恵を絞る。

やってみる。

失敗する。

改善する。

 

 

 

 

常に安定の道を進むことは

いけなくもないが成長や進化には恵まれない。

 

いずれ衰退してゆく。

 

 

理念の共栄とは逆方向だ。

 

 

 

チカザワはどちらかと言えば

 

「石橋を叩いて渡る」

 

よりも

 

「石橋を叩きすぎて橋、壊す」滝汗滝汗ワタレマセンケド

 

ええ。

渡る橋を壊す人でした笑い泣きコワレター

 

 

 

 

 

今は、叩きはしますが

壊しはしなくなりました(笑)

 

危険を察知しながら

「ま。落ちて怪我ぐらいしたって死ぬわけじゃなし」

 

私が行くからついてきな!

 

 

 

こんな風に強くなれたのは

6人のスタッフが居てくれたからです。

 

 

 

この存在がなかったら

いまだに

 

橋を壊し続け

 

いまだに一人で毎日サロンワークに追われ

何も始められないままだったでしょう。

 

 

 

でも。

スタッフが欲しい

スタッフが欲しい

 

と口にはしてました。

 

 

 

 

そう夢見てたんです。

そんな将来のサロンの形を。

 

 

まだまだ

チカザワも

M-Qualityも

これからですが

 

 

いつでも夢を。

いつでも創意工夫を。

 

 

 

そして

諦めないこと♡

 

 

 

 

これがあれば、大抵の夢は叶うと思いますウインク