こんにちは~合格

 

 

 

 

 のんびりしていて、

 

 はっ!!・・・と 気付くと、

 

 前のブログから一週間も経ってしまっておりましたーーポーンギャ~~あせ

 

 

 

 うわ~、イケナイ、イケナイ・・・・滝汗

 

 今度こそは テキパキ書き進めていこう! と思っておりましたのに・・・。

 

 

 

 

 それでは 四の五の言わずに 旅行記の続きです!!!!チュー

 

 

 

 

スペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペーススペース

 

 

 

 

 

 

 空港での写真もそこそこに、

 

 まずは ホテルへと向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回のホテルは、初めて宿泊する 「マリーナ・マンダリン・シンガポール」絵文字

 

 

 前回宿泊した「マンダリン・オリエンタル」のすぐお隣のホテルです。

 

 

 私としては、次はオーチャード周辺のホテルもいいな~と思っておりましたが、

 

 ばいちゃんが、どうしても マリーナエリアがいいと言いますし、

 

 (私は)Y席で充分ですのに (ばいちゃんの希望の)P席にいたしましたので、

 

 ホテルは お手頃なこちらとなりました。(対・費用対策です!真顔キリッきらきら!!

 

 

 

 

 

 

 

 エントランスを入りますと、フロント&ベルデスクがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 エレベーターホールは 赤い柱の裏側にあります。

 

 天井からは 豪華なシャンデリアが吊り下がっていて とても美しかったですキラッ

 

 

 

 

 

 

 

 4Fのロビーラウンジは 天井まで吹き抜けになった大きなフロアーです。

 

 

 

 

 

 

 

 上を見上げますと、空間に美しい装飾がなされていて、

 

 思わず見入ってしまいました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『あのぶら下がっているのは、どうやって掃除をするのかしら~』(主婦目線えっ

 

 

 

 

 

 

 

 こちらの下を 奥まで進んで行きますと、

 

 レセプションがあります。

 

 

 こちらで チェックイン・アウトの手続きをします。

 

 

 

 

 

 

 この一つ上の階の5Fには、ジムがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 同じ階に 「鴻桃軒 ピーチブロッサムズ」というチャイニーズレストランがある為か、

 

 5Fの廊下には 鳥カゴがいくつも並んでいて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 早朝、スタッフが 鳥カゴを覆っていた布を外しますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 鳥たちは この世のものとは思えないほどの美しい声でさえずり始めます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 すると、吹き抜けのロビーは まるでコンサートホールのようになり、

 

 鳥たちの艶やかな歌声は、

 

 まるで 鬱蒼と生い茂ったジャングルの洞窟の中で アリアを歌っているかのように響き、

 

 それはもう 幻想的で、毎朝 うっとりと聞き惚れておりました~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 中国では、美しい声で鳴く小鳥を飼い、毎朝 そのさえずりを楽しみ、

 

 時には、鳴き声の優劣を争う「鳴き合わせコンテスト」まで開催するといいますが、

 

 何だかその気持ちが分かるような気がいたしました~konatuハート

 

 

 

 

 

 

 

 ジムの先には プールがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 優美なプールではありませんが、なかなか広くて、

 

 手前の2/3は 足の着かない深さになっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 屋根付き、屋根無しのチェアーが 左右にたくさん並んでおります。 

 

 

 

 

 

 

 

 私たちは 3日目の昼過ぎに泳ぎましたが、

 

 人も少なくて泳ぎやすく お席も取りやすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 プールの奥まで行き、マリーナベイを眺めました。

 

 

 目下に 隣接している「マリーナ・スクエア」というショッピングモールの屋上が見えますが、

 

 左手に マリーナベイサンズ、右手にエスプラネードシアターが見えて、

 

 なかなかいい眺めでしたハート

 

 

 

 

 

 

 

 それでは、お部屋のご紹介です。

 

 

 ベッドは・・・、キングでしたガーン

 

 

 

 

 

 

 え~~~~、キングかぁ~~~~・・・ と ガッカリしましたが、

 

 「部屋指定無し」で予約したのに、

 

 スタンダードなお部屋の中の 1番上のフロアーでしたし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 尚かつ、マリーナベイ・ビュールーム!!!!heartスペーススペースヤッターーーーラブ音符

 

 今年の旅行は ハワイもバンコクも そしてシンガポールも、

 

 予約したカテゴリー以上のお部屋にアサインしていただきましたおんぷ ふっふっふ・・・w

 

 

 これが当たり前だと思ってはいけないのですが、

 

 思いがけなくお部屋がアップグレードされていると、

 

 やはりテンションが上がりますね顔1akn

 

 (この眺めを見て、キングベッドでブーブー言っていたことを忘れてしまいました笑

 

 

 

 

 

 

 

 デスクとTVスペーススペーススペーススペースこのホテルにも、フリーに使えるスマホが置いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 TVのチャンネルスペーススペーススペーススペースNHKワールドと NHKプレミアムが映ります。

 

 

 

 

 

 

 

 TVの場所から 入り口を見たところ

 

 

 

 

 

 

 食器ボードには 2種類のグラス、ワイングラス、有料のスナック、

 

 湯沸かしケトル、コーヒーカップ、カトラリー、無料のお水(ホテルのロゴ入り)

 

 

 

 

 

 

 

 コーヒー、デカフェ、紅茶、緑茶(多分)

 

 

 

 

 

 

 その下に 冷蔵庫

 

 

 

 

 

 

 

 ハンガー(少なめ?)、バスローブ、アイロン、傘、スリッパ(ペラペラ)

 

 

 

 

 

 

 金庫、ドライヤー、靴べら

 

 

 

 

 

 

 バスタブ

 

 

 

 

 

 

 久しぶりに ビデを見ました!

 

 

 

 

 

 

 一応、ダブルシンク。

 

 

 アメニティーは ばいちゃんが、ひげ剃りが置いてない、と言っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 シャワーブースが別にあるのは嬉しいのですが、

 

 バスタブと離れているので もう一つ、バスマットがあれば完璧でしたw

 

 

 

 

 

 

 レインシャワーはありませんが、シャワーは可動式で使いやすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 先程、プールからだと マリーナ湾の海の部分がほぼ見えませんでしたが、

 

 お部屋からだとよく見えて 眺めは申し分無かったですおんぷ

 

 

 (写真を撮り忘れておりますが、右に マーライオンや金融街もしっかり見えますきらきら!!

 

 

 

 

 

 

 ・・・・今まで 全然気付いておりませんでしたが、

 

 この方向から見ると、

 

 マリーナベイサンズホテルの左奥に、スーパーツリー群が見えるのですね!!!!驚驚

 

 

 知らなかったわーーーー!!!はーと (皆さまはご存じでしたか?)

 

 

 何度行っても、行く度に「新しい発見」があるので、

 

 旅って 楽しいな~おんぷ♪

 

 

 

 

 

 

 日が暮れると、

 

 ロビーの照明が灯り始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 この青紫のライトアップは 落ち着いた美しさで素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 下からエレベーターを見上げると 迫力がありましたよーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 上からロビーを見下ろすと、

 

 また雰囲気が変わって 素敵ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 この時間になると、小鳥ちゃんの籠には覆いが掛けられてしまい、

 

 その代わりにホールには 談笑する人々の話し声が静かに広がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 ホテルの設備や、お部屋のご紹介を まとめて先にしてしまいましたので、

 

 時系列が ごちゃごちゃになってしまいましたが、

 

 次回は、ホテルに荷物を置いて、

 

 お出かけしたときのレポを書こうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 続く・・・・つづく