自分のこと話すとなると

相手からどう思われるか

受け入れてもらえるのか

 

誰しも多かれ少なかれ

不安になるものです。

 

 

image

 

 

人の話を聴く仕事に就いてから

話すことは得意なように見られるんですが

実はそうでもなくて


 

いったん仕事から離れると

人見知りでコミュニケーション苦手

人前に出ると緊張してしまうんです

 

 

そんな私でありますが

仕事を続けられるのは

ありのままの自分を受け入れることが

できたからなんですね

 

 

詳細はこちらの記事をご覧ください↓

 

 

 

弱いわたしも

どんなわたしも

さらけ出せる心友と

 

 

夏の暑い日でしたが 

故郷の滋賀で会いました

 

 

image

 

 

会うのは、年に2回程度なんですが

こころが和むひとときを過ごしました

 

 

互いの近況や家族のこと

仕事で失敗したことなど

他愛もない話から重たい話まで 

なんでも話せる心友なのです

 

 

image

 

 

それで、その度に

思うことなんですが

 

 

素直な気持ちを

 

 

嬉しい

悲しい

つらい

楽しい

寂しい

ゆううつ

ほっとする

幸せ..

 

 

そのままを表現し伝え

受け入れてもらえると

気持ちが楽(らく)に

なるんですね

 


安心と信頼が感じられ

ありのままの私でいい

そう思える、ひととき

 


自分を自分で

認めることができる

そう思うことが

できるんです



image

 

 

そして、それが

全てのベースとして

私らしさや人間関係にも

繋がっているんですね

 

 

いつもありがとう

また会う日まで♡

 


わたしらしく

あなたらしく



あなたの夢を

応援しています❀

 

 

 

サムネイル

最後までお読みいただき

ありがとうございます🍀

心理カウンセラー
 
smile❀笑み

プロフィールはこちら

 

 

メンタルヘルス・セルフケアに関する記事