自分との約束で

内面に向き合う

時間が増えました ↓

 

 

 

内面に向き合う意味は

また後日、記したいと思います

今回は自分との約束について。

 

 

 

 

カウンセリングは

相談者が抱えている

悩みや不安、困りごとを

和らげる効果があります

 

 

誰でも初対面の人には

多かれ少なかれ

警戒心を抱きますし

気持ちを打ち明けることは

勇気のいることです

 

 

安心して話をするには

信頼関係がとっても

重要なんですね

(どの仕事もそうだと思います)

 

 

ブログを書くことも

信頼関係を築くための一つで

私が大切にしていることです

(まだまだ思うように書けませんが...)

 

 

 

 

以前の私は

ブログを書くことを

自分との約束にしてしまい

 

 

「~しなければならない」

「書かなければならない」

 

 

縛られて..

しんどくなるんですね

 

 

思うように書けないときは

できない理由や

やめた方がいい理由を

探してしまっていたのですが

 

 

不思議なもので

こだわりを手放すと

本当に大切なものが

見えてくるのです

 

 

もう少し続けて

みようと思います

 

 

ブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

 

 

みなさまからの

「フォロー」「いいね」

大変励みになっております

感謝しています



みなさんの夢を

応援しています❀

 

 

 

メンタルヘルス・セルフケアに関する記事