#オートミールのおいしい食べ方 米の代用♪白だし&スパイス1本『オートミール メキシカン炒飯』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

月を眺めながら食べたいものは?

あなたもスタンプをGETしよう

 

中秋の名月

忙しさで・・

すっかり忘れてました💦

以前のですが

シュガーデコレーションという方法で

ねずみ・お供え・背景などすべて作って

創作したお月見のお話🐭

 

ぜひ、ご覧くださいね(^▽^)/

 
 
 

お月見のお供え方法

 

 

 

で、

今日のレシピ

オートミールのおいしい食べ方

メキシカンな香りの

チャーハン

 

と言っても

 

オートミールで作って

食物繊維もバッチリ♪

 

ご飯がない!の時も

短時間で完成です💛

 

 

スパイスの香りで

オートミールの香りは気にならず

よく噛むので

食べ応えも、満足感も

たっぷり♪

 

 

手軽に時短で作れる

オートミール・メキシカン炒飯

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想

 

メキシカンの香り💖

風味がよく、辛くなく

美味しい噛み応え。

 

オートミールには

”白だし”で、

下味をつけるのがポイントキラキラ

 

オートミールが苦手な方にも

食べやすいと思います♪

 

 

 

  材料   2人分ほど

 

◎オートミール(ロールドオーツ)60g

◎白だし 大さじ1

◎水 100ml

 

・卵 1個

・牛乳 大さじ1

 

☆ベーコン 4枚(1cm幅に切る)

☆玉ねぎ 1/6コ(粗みじん切り)

☆ピーマン 1コ(粗みじん切り)

・GABANチリパウダー<パウダー>小さじ1

・ミニトマト 6コ(半分に切る)

・レタス 2枚(1cm幅)

・米油(サラダ油などでも)適量

 

 

 

◆GABANチリパウダー<パウダー>

スパイスと食塩をブレンドした便利品♪

手軽に風味良く出来上がりますキラキラ

辛さは控えめで、香りがとってもいいの💖

◆オートミール・・・ロールドオーツを使います。

今回使ったのは↓このオートミール。しっかり食感で満足感♪

Amazonで手軽に買えます。イオンでも売ってます。

 

◆白だし:かけうどん10倍濃縮タイプ。

市販品でどうぞ、ですが・・・。

作っておくと便利な「白だし」レシピ。砂糖細工のねずみ🐭がお教えします笑

 

 

 

  作り方

 

①【オートミールの下ごしらえ】

大き目の耐熱容器に材料◎を入れ混ぜ10分おく。

ラップなしで電子レンジ600wで1分30秒加熱する。

 

 

 

②【スクランブルエッグを作る】

ボウルに卵と牛乳を入れ溶きほぐし、フライパンを熱しオイルを入れスクランブルエッグを作る。

お皿やボウルに、取り出しておく。

 

 

③【炒めて仕上げる】

フライパンにオイルを入れ材料☆を入れ炒めチリパウダーも加え香りが立つまで1~2分炒める。

ほぐした①を加え、ぱらっとするまで炒める。

ミニトマト、レタス、②のスクランブルエッグも加え炒め、器に盛り付け出来上がり。

 

 
チリパウダー増量!
 
塩コショウで味しっかり!
 
お好みで どうぞ♪

 

 

 

オートミール・メキシカン炒飯

出来上がり

どうぞ召し上がれ♪

 

オートミール メキシカン 炒飯

 

ぜひお試し下さい。

美味しく召し上がれますようにキラキラ

 

*スパイスアンバサダーに就任しています。

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加中。スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」モニター参加中。

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪