十五夜お月見・芋名月レシピ。と、まん丸お月さま出ておいで♪第3話『秋の夜空とお月見』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

本日はコレ下矢印

読んで作って食べて楽しむ♪

お話&レシピ『秋の夜空とお月見』

お月見レシピとお話です。

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女です。

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。thank you💕

はじめましての方はコチラ☆

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

もうすぐ、お月見。

新しい「お話&レシピ」

創作しました。

満月を選んだあなたが求めているものは安らぎ/癒し,最近少しバタバタしてたかも。ちょっと目を閉じて深呼吸してみると吉

 

今回のお話。

ゆる~い夜空の舟遊び。

 

ハラハラドキドキはありません。

 

秋の夜空で美味しくリラックス。

私の心境です(笑)

お砂糖で作った

不思議で美味しい世界

ぜひ、お楽しみ下さい。

背景も、全て砂糖細工

(シュガーデコレーション)で作っています。

お話・イメージ・デザイン・レシピなど

全て私の創作です💖

お願い。

掲載していますレシピ&画像&お話などの無断転載禁止です。

説明書は→コチラ☆

 

お月見にお供えする農作物。

出回ってる?とのコメントがありました。

子供の頃、出始めで高い里芋や栗など、デパートで買てきてお供え。

初物を食べると長生きする!と、今年最初の秋の味覚を食べた思い出。

お月見のお供えだから、奮発したんだなぁ…と改めて思います。

 

秋の夜空とお月見

 

第3話
 

十五夜お月様

かくれんぼ。

出ておいで♪

 

まん丸

十五夜お月様

 

 

芋名月とも言うから

お芋にちなんだ

お供えレシピ創作しました。

 

お芋で作った

お月見ポテトサラダ♪

 

 

 

里芋の形に見立てた

おはぎ風 芋名月♪

 

 

 

お月様にお供えしよう

 

 

あれ?

 

お月様

 

雲隠れ・・・・

 

 

どうしよう?

木の葉が落ちてきた

 

 

くるるるるん♪

 

 

くるるん♪

 

わぁ葉船だ

 

 

夜空に船を浮かべて

お月さまに

お届けしよう!

 

 

 

お月さま

美味しいお供え物です

 

 

 

わぁ~

 

雲が晴れてきた

 

 

満月

とっても綺麗

 

 

夜空でゆっくり

 

お月見しよう

 

秋の夜空とお月見 芋名月 即席芋名月 簡単芋名月 お月見ポテト

 

これから

2022年10月8日の

十三夜に向かいます。

 

つづく♪

 

はじめから読む→コチラ☆

 

こんなに

\小さい世界です/

 

「お月見団子とススキ」

 

◆お知らせ◆

いつもコメント、応援ありがとうございます。

とても嬉しく励みにしています。

コメントで気が付く点も多く、とても感謝しています。

コメント欄は開けておきますが、

コメントの個別のお返事を、しばらくお休みしています。

レシピに関する質問などはブログ内でお返事するようにしますね。

ご了承ください。

皆様も体調にお気をつけてお過ごし下さいね🍀

 

 

ここまでご覧下さりありがとうございます。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね