”白だし”とチューブ♪電子レンジですぐ完成。ヘルシーで粋な1品『明太えのき豆腐』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

今の現状に

気持ちが付いてけない私。

味覚障害がほぼ治ったこと

良かったねーとコメントなど

ありがとうございます(^^)

良いことも、ちゃんとありますね💓

 

さっと作れる1品割り箸

 

ヘルシーでありながら

白だしと辛子明太子で

しっかりコクのある味

温かくして、冷やして

どちらもオススメです♪

 

 

えのき、豆腐

調味料は大さじ1

 

電子レンジで

すぐ完成!

 

 

冷やして冷や奴

温かくして湯豆腐風に。

どっちもオススメ。

 

 

ちょっと欲しい時

おつまみ

満足感のために

ちょっと粋でヘルシーな1品

 

 

電子レンジとチューブで

手軽にヘルシー

明太えのき豆腐

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想

 

えのきの歯ざわり

白だしと辛子明太子で

コクのある味!

 

お豆腐の甘味

辛子明太子がちょっとピリッ

お互いが引き立ち

良い組み合わせ💓

 

小鉢に、副菜に、おつまみに

すぐ出来て

ヘルシーで便利だよ♪

 

 

 

  材料   2人分

 

・えのき 1/2袋(石附を除いて75g)

・白だし 大さじ1

・「ハウス 辛子明太子ペースト」大さじ1

 

・豆腐 2人分(お好みで冷やして、温めて)

・小ネギ(小口切り)適量

 

◆ハウス 辛子明太子ペースト

チューブなので手軽。ほぐさずサッと使えますよ。

 

◆白だし:かけうどん10倍濃縮タイプを使っています。

市販品でどうぞ、ですが・・・。

作っておくと便利な「白だし」レシピ。

砂糖細工のねずみ🐭がお教えしまーす♪

 

 

  作り方

 

①【”明太えのき”を作る】

エノキは石附を切りおとり、半分に切ってほぐす。

耐熱皿の上にのせ、白だしを加え混ぜ、平らになるようにする。

ラップをふんわりかけ、電子レンジ600wで1~2分加熱する。

明太子ペーストを加え混ぜる。

 

 

これで完成にしても

美味しい💖

 

 

②【仕上げる】

豆腐を器に盛り付け、①を乗せ、小ネギを散らして出来上がり。

 

出来てすぐもも美味しいですが、

 

【ちょっとひと手間】

温かくして頂きたい時は…

お豆腐を温め

出来立ての①をのせる♪

 

冷たくして頂きたい時は…

①を冷蔵庫で冷やし

冷たいお豆腐に乗せる♪

 

それだけで、

ぐっと美味しさアップですキラキラ

 

 

 

明太えのき豆腐

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

ヘルシーレシピ 明太子えのき豆腐

 

ぜひお試し下さい。

美味しく召し上がれますようにキラキラ

 

*スパイスアンバサダーに就任しています。

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加中。スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」モニター参加中。

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

イベントバナー

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪