プレゼント頂いてお料理中♪ぐんまクッキングアンバサダー2023年7月<キャベツ・にがうり・枝豆> | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

 価格が上がってつらい食品は?

あれもこれも〜よね💦

あなたもスタンプをGETしよう

 

ぐんまクッキングアンバサダーに

就任しています♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━
7月の新鮮お野菜

届きました♪

 

オープン

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
JA全農ぐんまさんからのメッセージ♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━
「嬬恋高原キャベツ」・・・2玉
群馬県嬬恋村は、夏秋キャベツ出荷量日本一の産地!朝、晩の寒暖差により甘みが強くて、みずみずしくシャキシャキとした食感が特徴です。高原の香り漂う新鮮キャベツ。一噛みでおいしさを、二噛みで高原を感じてください。

 

 

「にがうり」・・・3本
ぐんまは出荷量、生産量ともに本州で日本一の産地です。にがうりの特長は、なんといってもそのビタミンCの豊富さ。


 

「枝豆」・・・2袋
ぐんまの枝豆は5月から平坦地域で出荷が始まり、その後、順次、中山間地へと産地が移り10月まで出荷が続きます。収穫後の速やかな予冷処理や鮮度保持フィルムの包装により、甘みの凝縮された枝豆を味わえます。

 

 

*ぐんまクッキングアンバサダー第5期に就任中♪

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントしていただきました。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪