手軽にご馳走。ツルン~。枝豆ホクホク♪海老プリプリ♪『えだ豆とエビの水餃子』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

旬の野菜を使ったレシピ

大好きな枝豆とエビ🦐

つるんと美味しい

水餃子にしました。

 

甘じょっぱいタレをかけて

お好みでラー油。

 

 

ツルンとした皮の中から

枝豆ほくほく♪

海老ぷりぷり♪

 

 

暑い時に、

熱いものもいいものです。

 

小さじ1で作る

枝豆とエビの水餃子

 

 

砂糖細工のねずみの感想🐭

 

うっすら枝豆の緑

透けて綺麗💚

 

つるん♪とお口に入れば

枝豆ほくほくグリーンハート

海老ぷりぷり🦐

 

このタレも美味しい💖

 

止まらなくて

つるんるつん♪

お口にお腹に入っちゃうね。

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

 

  材料  2人分

 

◎群馬県産枝豆(塩ゆでしサヤから出す)正味50g

◎エビ(粗く切る)50g

◎豚ひき肉 80g

◎ショウガ(みじん切り)薄切り2~3枚分

◎味噌 小さじ1

◎ゴマ油 小さじ1

・餃子の皮 15枚

 

【茹でるために】

・お湯 2リットル

・鶏ガラスープ、ゴマ油 各小さじ1

 

【タレ】

☆酢、しょう油、砂糖、ごま油 各小さじ1

・ラー油 お好みで適量

 


◆「枝豆」
ぐんまの枝豆は5月から平坦地域で出荷が始まり、その後、順次、中山間地へと産地が移り10月まで出荷が続きます。収穫後の速やかな予冷処理や鮮度保持フィルムの包装により、甘みの凝縮された枝豆を味わえます。

香りが強くて味が濃く美味しかったです。

 

 

 

  作り方

 

①【餃子の餡を作り包む】

食品用ポリ袋に材料◎を入れ粘りがでるまでもんで餡を作る。

餃子の皮で包み、フチに水をつけて止める。
包んだ餃子の皮が乾かないようにラップをかけておく。

 

 

 

②【茹でる】

沸騰したお湯に、鶏ガラ、ゴマ油を入れ、①の餃子を茹でる。

餃子が浮き上がってから1分ほど茹で、水気を切って器に盛り付ける。

 

 

 

③【仕上げる】

材料☆を混ぜてタレを作り、水餃子にかける。

お好みでラー油をかけて出来上がり。 

 

 

枝豆とエビの水餃子

出来上がり

 
どうぞ、召し上がれ♪

枝豆レシピ 枝豆餃子 水餃子 1で作る えだまめ餃子

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにキラキラ

 

 

*ぐんまクッキングアンバサダーに就任しています。

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントしていただきました。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪