サクサク♪キャベツにクリームチーズ。手を汚さず作る。ポケットサンド『クリーミーキャベツサンド』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

 

あなたもスタンプをGETしよう

と言うことで

ピックアップ3レシピ♪

写真からレシピに移動

マンゴーイエローハート

麦茶ロックグラス

コーヒーゼリーコーヒー

今日の献立は

作りやすくて

食べやすい

可愛い

ポケットサンド気づき

 

 

マヨネーズでなく

クリームチーズと和えてイエローハート

サクサクキャベツと

クリーミーな味にグリーンハート

ハマります♪

 

 

黒コショウをきかせると

大人味

おつまみにもなりますよ🍷

 

 

ぐんまクッキングアンバサダーで頂いた

「嬬恋高原キャベツ」を使って作りました。

 

 

キャベツとクリサンドイッチサンドイッチ

クリーミーキャベツサンド

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみの感想🐭

 

可愛いポケットサンド♪

作りやすくて

食べやすいね気づき

 

口当たり良くて

クリーミーで

シャキシャキグリーンハート

ハマる~キラキラ

 

 

朝食・軽食などに、ピッタリパン

 

大人は黒コショウをきかせて

飲めちゃうね🍺笑

 

 

 

  材料  1人分

 

・嬬恋高原キャベツ 100g

・塩 1つまみ

・クリームチーズ 50g(室温に戻す)

・ハム 1~2枚(千切り)

・コショウ(出来れば黒コショウの挽きたて)適量

 

・食パン(4枚切り)1枚

 

「嬬恋高原キャベツ」
群馬県嬬恋村は、夏秋キャベツ出荷量日本一の産地!朝、晩の寒暖差により甘みが強くて、みずみずしくシャキシャキとした食感が特徴です。高原の香り漂う新鮮キャベツ♪

 

 

  作り方

 

①【フィーリングを作る】

食品用ポリ袋に、太めの千切りにしたキャベツと塩を入れもむ。少しおいてギュ~っと絞る。

クリームチーズを加え、もんで混ぜる。

ハム、コショウを加え軽く混ぜるようにもむ。

 

 

②【パンの準備】

食パンは半分に切り、切り口からナイフを入れポケット状にする。

 

③【仕上げる】

食パンのポケットに①の袋の先端をハサミで切って、2切れのパンに等分に絞り込み出来上がり。

 

 

キャベツサンドイッチ

出来上がり

おうちハーブ「スティキオ(ミニフェンネル)」を添えました。

 

どうぞ召し上がれ♪

キャベツレシピ サンドイッチ コールスロー

 

ぜひお試し下さいね。

美味しく召し上がれますように飛び出すハート

 

 

*ぐんまクッキングアンバサダーに就任しています。

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントしていただきました。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪