ミネラルたっぷり♪お手軽&簡単ヘルシーおやつ。材料2つ『麦茶ゼリー+黒蜜きな粉』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

 

あなたもスタンプをGETしよう

 我が家のヘルシーレシピ

ミネラルたっぷり麦茶

粉ゼラチンで簡単ゼリー音符

 

 

◆そのまま食べて、

水分補給(材料2つ)

 

◆黒蜜をかけて、

美味しく水分&ミネラル補給。

 

◆黒蜜ときな粉をかけて、

香ばしくヘルシーな和スイーツ。

 

食べ方お好みでどうぞ♪

 

 

ミネラルたっぷり

ヘルシーおやつ

麦茶ゼリー 黒蜜きな粉

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想♪

 

麦茶ゼリー。

そのまま食べても

美味しい。

 

黒蜜かけるだけも

オススメ♪

 

黒蜜ときな粉をかけると

わらび餅風な和スイーツ。

 

 

  材料  2~3人分

 

・麦茶 400ml

・粉ゼラチン(ふやかし不要タイプ)10g

 

【仕上げ・お好みで】

・黒蜜 適量

・きな粉 適量

 

 

粉ゼラチンは、ふやかさずお湯に入れて溶けるタイプです。

私は溶かしやすい「ニューシルバー」使っています。この場合、液体の温度は50~60度で溶けます。

他の粉ゼラチン(ふやかし不要タイプ)を使う場合、溶かす時の温度は説明書に従って下さいね🍀

 

 

  作り方

 

①【麦茶に粉ゼラチンを溶かす】

◆鍋の場合(今回この写真です)

麦茶を鍋に入れ50~60度にあたため、粉ゼラチンを振り入れ、混ぜて溶かす。

◆電子レンジの場合

麦茶を耐熱容器に入れて加熱し、粉ゼラチンを加えて混ぜとかす。

◆麦茶をヤカンで沸かした場合

沸かしたての麦茶なら、少し冷まして粉ゼラチンを加えて混ぜとかして下さい。

 

粉ゼラチンが溶けるまで、

しっかり混ぜて下さい。

 

 

②【冷蔵庫で冷やし固める】

容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

 

 

③【仕上げる】

グラスに盛り付ける。

お好みで黒蜜、きな粉をかけて出来上がり。

 
 
麦茶ゼリー♪

出来上がり

 

どうぞ、召し上がれ💖

ゼリー 麦茶レシピ 和スイーツ

 

 

  めも

 

*このレシピのこと

体調を壊して、食べられず。口当たりの良いアイスクリームが食べたいけど、乳脂肪が多いのでお腹のために控えています。水分補給、ミネラル補給で作った麦茶のヘルシースイーツです。

 

麦茶はペットボでも、淹れても、お好みで。

買い置きしていたペットボトルの使いました。

 

 

「森永製菓・クックゼラチン」1袋5gで計量不要。

温度はもう少し高めの80度に、麦茶を温めて作って下さい。

 

私の愛用している粉ゼラチン「新田のニューシルバー」

顆粒が細かく溶かしやすいです。

 

沖縄県産黒糖使用の黒蜜。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

お知らせ
気温差で体調を崩して1週間がすきました。やっと少し食べられるように。昨日いい気になって、お豆腐入りの卵粥食べたら気分悪くなりました。もう少しゆっくり戻さないとダメみたい・・・。

レシピのストックがなくり、食べられそう!で作りました。これ大丈夫でした。あと煮込んだ柔らかい おうどん食べました。

皆様から「いいね」「コメント」嬉しく励みになっています。

皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいね🍀

 

 

これ飲んで水分補給してます。

 

 

 


 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪