電子レンジ&混ぜるだけ。5分で完成♪新玉ねぎの甘み、歯触りが美味しい『ダブル玉ねぎデリサラダ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

この日ですねー笑変なストーリーと

ちゃんとしたレシピ付きの記事↓です。

旬の野菜を使ったレシピ

新玉ねぎ

美味しい季節にぜひ!

 

電子レンジで加熱して

よくある身近な材料と

混ぜるだけ♪

 

5分ほどで出来上がりの

デリサラダ

 

出来たての温かいのも

冷えたのも美味しい。

 

 

新玉ねぎ

電子レンジで加熱して

出た水分も一緒に和えて♪

栄養逃さず

水ぽくならず出来上がり。

 

瑞々しく甘く

シャリシャリ感が美味しいキラキラ

ダブル玉ねぎデリサラダ

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想♪

 

新玉ねぎ&フライドオニオン

ダブル玉ねぎ

 

新玉ねぎの歯触りに

絡む色々な食材!

このリッチな複雑な味わい

まさに、デリサラダキラキラ

 

出来たての温かいのも

冷やしても美味しいよ💓

 

 

  材料  2人分

 

・新玉ネギ 1コ

☆ハム 2枚(細かく刻む)

☆フライドオニオン 大さじ4ほど

☆粒マスタード 大さじ1

☆キユーピーハーフ 大さじ1~2

☆パセリ(ドライ)適量

 

 

  作り方

 

①【玉ねぎの準備】

玉ねぎは皮をむき、8等分のくし切りにする。

耐熱容器に入れふんわりラップをして電子レンジ600wで2分加熱する。

 

 

新玉ねぎ。

加熱すると水分が出ますが

捨てずに混ぜて、

水ぽくなりません。

キユーピーハーフすごい!

 

 

②【あえて仕上げる】

加熱した①に材料☆を加えて和え、器に盛り付け出来上がり。

玉ねぎサラダ デリ風玉ねぎサラダ 玉ネギサラダ W玉ねぎサラダ

 

 

ダブル玉ねぎデリサラダ

出来上がり

出来たての温かいのも、

冷えたのも美味しい。

 

どうぞ、召し上がれ♪

「キユーピー×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加中。 「キユーピーハーフ」をモニタープレゼントして頂きました。

#キユーピーハーフ #デリサラダ #フーディストモニター

春野菜レシピ
春野菜レシピ

 

 

 

  めも

 

*このレシピのこと

水っぽくならないなら、と実験的に水分が出たものをあえてみました。水っぽくならず、クリーミーな出来上がり。冷蔵庫で冷やして、水が出る?と数時間入れた後も、水っぽくならず、クリーミーなまま。デパ地下で買うデリサラダを意識して、たくさんの具材で味わい深く。どれも身近な材料です。

 

ぜひお試しくださいね♪

美味しく召し上がれますように💓

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

お知らせ
気温差で体調を崩して1週間が過ぎました。少しずつ食べられ回復中です。この前いい気になって気分が悪くなったので、慌てず、ゆっくり戻すのを意識しています。

レシピのストックありました!!これ美味しかったのよ。元気になったらまた作ろうかな。

皆様から「いいね」「コメント」嬉しく励みになっています。
皆様のところに ふらっとしか行かれず、ごめんなさい。ご了承下さい。

寒暖差が激しいですね。
皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいね🍀

 

水分補給に飲んでいます。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪