甘いキス。あ・げ・る♡『貴婦人のキス』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

kiss。キス。接吻💋

 

はじめての ちゅーぅ音譜

貴婦人と ちゅーぅ音譜

 

「私のキス」では物足りないでしょうから、

出血大サービス!!

「貴婦人のキス」を差し上げましょうハート

 

『貴婦人のキス💋』

 


「Baci di Dama(バーチ・ディ・ダーマ)」

イタリア語で、Baci(バーチ)がキス、

Dama(ダーマ)が貴婦人の意味。

 

ピエモンテ地方のお菓子屋さんならどこでもあるような、

ポピュラーで古典的なお菓子。

kissする時の唇の形に似てるが名前の由来とかハート

 

卵が入らない、サクサクとした生地で

焼いている時バターが溶け広がり半月状に。

チョコレートをサンドした、ビスコット菓子。

マカロンの原型になったお菓子とも言われていますキラキラ

 

『貴婦人のキスBaci di Dama』

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ねずみちゃんたちは、砂糖細工で

作りました。

貴婦人の まつ毛も唇も、お砂糖です。

時々、魔女のキッチンでは、

砂糖細工の5匹のねずみが、

ちょろちょろします。

 

気に入ってくれたら、ぜひフォローしてね♪

応援、嬉しいな♪

フォローしてね

 

まあるいコロンとしたタイプもあるけど、

私は、こっちの唇が好き💋

『貴婦人のキス』

<材料>20個

☆薄力粉 50g

☆アーモンドパウダー 50g

☆粉砂糖 50g

☆バター(無塩)50g

☆チョコレート(サンド用)適量

 

<作り方>

①ボウルに粉類全てをふるい入れ、バターを小さく切って入れ手で混ぜる。

バター、アーモンドプードルがたっぷりなので柔らかい生地です。

ラップに包み1時間ほど冷蔵庫で冷やし固める。

手で押し伸ばし切り分け、手で丸めオーブンシートの上に間隔をあけて並べる。

②予熱したオーブン180度で10分焼き、しっかり冷ます。

③溶かしたチョコレートで2枚をサンドすれば出来上がり。

 

どうぞ、召し上がれナイフとフォーク

 

そうそう。

自己紹介が遅れたわね。

わたくし、マダム・チュチュハートと申します。

以後お見知り置きをハート

 

マダムって、カップの上にのるかなぁ?


 フォローしてね

  ↑ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜