ぐんまクッキングアンバサダーに就任&活動開始しています♪2023年度。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

 

ぐんまクッキングアンバサダーに

就任いたしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
活動期間
2023年5月〜2024年2月までの10ヶ月間です。

お付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

5月の新鮮お野菜頂いて

先にレシピをアップしています♪

オープン

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
JA全農ぐんまさんからのメッセージ♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━
「レタス」
一年中手に入るレタスですが、ぐんまのレタスはこれからが最盛期。高原で育った、みずみずしく歯切れのよいレタスです。


「なす」
群馬県のなすは県内全域で栽培され、全国有数の生産量を誇ります。味にクセがなく、どんな人でも食べやすい野菜です。みずみずしい果肉と食感をご堪能くださいませ。


「小玉すいか」
皮がとても薄く、甘さがギュッと詰まっている小玉すいかは、食べ切れるサイズが特徴的。冷蔵庫でまるまる冷やすことができます。食べる2時間前くらいに冷蔵庫で冷やすと、シャリッと感を味わえるのでおすすめです。
すいかの種は縞模様に沿って入っているので、縞と縞の間を切ると種が見えない切り口になります。ぜひお試しください。

 

 

*ぐんまクッキングアンバサダー第5期に就任いたしました。

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントしていただきました。

 

 

すでに作ったレシピたち

意外な組み合わせ、が、ハマっちゃう美味しさ🍉

 

電子レンジで手軽に、色よく🍆

 

インスタント感覚の手軽なお味噌汁🍃

 

 

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー

 

 

 

 

お知らせ
寒暖差で体調を崩して1週間が過ぎました。少しずつ回復中です。慌てず、無理せず、しっかり休んで、を意識しています。

皆様から「いいね」「コメント」嬉しく励みになっています。
皆様のところに ふらっとしか行かれません。ご了承下さい。

この寒暖差で風邪、インフルエンザ、コロナなどの方が多いですね。コメントに頂いたように長引いて1か月ぐらいかかってる方が多いみたいです。
皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいね🍀

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪