まさかな組み合わせが絶品な簡単フルーツサンド♪シャリッ&ジュワッ!『スイカチーズサンドイッチ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

今日の献立は

 

厚切りのハムではありません。

 

巨大なトマトでもありません。

 

 

 

シャリシャリ♪

ジュワッとみずみずしく

甘さとコク。

スイカ🍉

 

 

チーズの塩気が合う。

黒コショウがピリッとアクセント。

 

スイカのサンドイッチ?!

と思うかもしれないけど

だまされたと思って作ってみて

思いのほか美味しくて

ハマっちゃうと思います。
 

なんたって簡単だしね♪

 

スイカチーズサンドイッチ

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想♪

 

厚切りハム?

巨大トマト?

 

\パクッ!/

 

 

シャリシャリ

じゅわー

スイカだぁー🍉

 

クリーミーでしょっぱい

チーズと合うね。

 

黒コショウがピリッと

アクセントで美味しい💕

 

「群馬県産小玉すいか」
皮がとても薄く、甘さがギュッと詰まっている小玉すいかは、食べ切れるサイズが特徴的。冷蔵庫でまるまる冷やすことができます。食べる2時間前くらいに冷蔵庫で冷やすと、シャリッと感を味わえるのでおすすめです。
すいかの種は縞模様に沿って入っているので、縞と縞の間を切ると種が見えない切り口になります。ぜひお試しください。

群馬県産小玉すいか。レタスやキャベツと同じくらいのサイズで、冷蔵庫に入れやすいよ。重さは1.5kg越えで重い💕

 

 

 

  材料  1~2人分

 

・群馬県産小玉すいか 2cmほどの輪切り

・食パン(8枚切)2枚

・スライスチーズ 2枚

・塩、コショウ(黒コショウの挽き立てがベスト!)適量

 

 

スイカは、食べる2時間前くらいに冷蔵庫で冷やすと、シャリッと感を味わえるのでおすすめです♪

 

 

  作り方

 

①【スイカの準備】

2cnほどの輪切りにしたスイカは皮と種を取り除く。

 

②【はさむ】

食パンにスライスチーズを1枚ずつのせ、①のスイカをのせ塩、コショウをふりサンドする。

 

バターを塗らなくても

チーズで

スイカの水分がベタベタしません。

 

スライスチーズは2色にしました🧀

 

黒コショウが、アクセント♪

 

巨大トマト🍅に見える(⁠^⁠^⁠)

 

③【切る】

切って出来上がり。

 

ラップで包んで包丁で切ると綺麗に切れます。

 

 

スイカチーズサンドイッチ

出来上がり

スイカサラダ スイカレシピ サンドイッチレシピ スイカサンド スイカサンドイッチ

フルーツサンドイッチ

 

  めも

 

*このレシピのこと

豪快なイメージで作ったスイカサンドイッチ。

美味しくて最高!でしたが、パンの耳は、味、食感的に邪魔だと私は感じました。

お好みでパンの耳は切り落として下さい。

 

パンの耳は邪魔ー!

 ラップでなくペーパーで包むのもオススメ。

 

 

*ぐんまクッキングアンバサダーに就任しています。

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントしていただきました。

 

イベントバナー

 

 


寒暖差が激しいですね。
皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいね🍀

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪