サッと作ってオーガニックワインと♪香りと食感が絶妙な大人のおつまみサラダ『マッシュルームサラダ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

クリック応援・おいしそう上矢印励みになります。

 

レシピブログ「足あと」機能が終了になりました。お楽しみいただいていたみなさまには申し訳ございませんが(私もです!)、今後はアクションを届ける際はレシピ詳細ページに設置されている「おいしそう!」機能のご活用をお願いします。とのこと、お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

はじめましての方はコチラ☆

 

 好きなキノコは?

マッシュルーム🍄

あなたもスタンプをGETしよう

 

本日のレシピは♪

秋といえば、きのこ🍄

たいていの「きのこ」は、

火を通さなければ食べられません。

その辺のキノコ。

生食しないでね。食中毒やアレルギーになります。

 

ホワイトマッシュルームは生食が出来る

珍しいキノコ🍄

サックリとした歯触り、香りの高さ。

白ワインに合う

大人のおつまみサラダ。

 

イタリアンハーブと一緒に

サッと和えるだけなので

とっても簡単音譜

 

手軽に作って、ワインと一緒に

おうち飲み白ワイン

 

キラキラフレッシュでフルーティー、優しい酸味のある

『サントリー タヴェルネッロ オルガニコ 

    トレッビアーノシャルドネ』

と合わせると、

お互いに香り、味を引き立てあいますキラキラ

 

イタリアンハーブ香る

香りと歯触りを楽しむ

マッシュルームサラダ

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

ホワイトマッシュルームサラダ

 

サクッとした歯触り

芳醇な香り

この美味しさは

マッシュルームならでは🍄

 

  材料 2人分

 

ホワイトマッシュルーム(新鮮なもの)6個ほど

 

【マリネ液】

Aレモン汁 小さじ1

A米油 大さじ1

A紫玉ネギ(みじん切り)1/6個

A塩、コショウ 適量

Aイタリアンハーブミックス(オレガノ、タイム、スイートバジル、パセリ)適量

 

【仕上げと、合わせるワイン】

・付け合わせのレタス 適量

・サントリー タヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノシャルドネ

 ↓コチラです↓

 

 

  作り方

 

①材料Aを混ぜ合わておく。

これ↓途中です

 

②マッシュルームはキッチンペーパーで綺麗にふく。

4個はスライス、2個は8等分のくし切りにする。

切ったらすぐ(1)で和える(変色しないため)。

 

③器にレタスと共に盛り付け、出来上がり。

 

作り置きせず、出来立てをいただきましょう。

香りと食感をワインと共に、どうぞ召し上がれ音譜

 

フーディストアワード2022 大人のサラダ おつまみサラダ きのこサラダ イタリアンサラダ

 

  説明など

 

* ホワイトマッシュルーム。

新鮮で傘が開いていなくて、身が硬いものを選んでください。

鮮度が命飛び出すハート

もし開いていたら、炒めて食べましょう♪

 

* モニターコラボ広告企画に参加中。
商品をモニタープレゼントして頂いたので作りました♪

フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中。

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

オーガニックワインでお手頃価格。

まろやかで、合わせやすく飲みやすいですよ白ワイン

 

ぜひ、お試しください。

美味しく召し上がれますように音譜

 

お話&レシピ📚

読んで・作って・食べて楽しむ

砂糖細工の絵本

 

私のオリジナル・創作レシピ絵本。

絵本は砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

お話に登場する食べ物も、作って食べられるレシピ付き。

説明書は→コチラ☆

 

キラキラ不思議な屋台と花火キラキラ

トリックフードのレシピと一緒にお話が進みます。

 

キラキラ秋の夜空とお月様キラキラ

ぜひご覧くださいね♪

 

皆様からのコメント&応援ありがとうございます。

とっても楽しく励みになっていますハート

コメントの個別のお返事は、お休み中です。

レシピに関する質問などはブログ内でお返事するようにしますね。

ご了承ください音譜

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

レシピブログに参加中♪