やる気がなくて丼。栄養たっぷり。大さじ1で作る、タイ料理風な『夏野菜と鶏肉のカシューナッツ炒め』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

本日はコレ下矢印

カシューナッツ、お肉、お野菜たっぷり💖

鶏のカシューナッツ炒めのレシピ♪

ちょっとエスニック。

 

ご訪問ありがとうございます。食で楽しむ魔女です。

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。thank you💕

はじめましての方はコチラ☆

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

お話&レシピ📚

読んで・作って・食べて楽しむ

砂糖細工の絵本

私のオリジナルのお話を絵本のように

砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

物語に出てくるお料理やお菓子は

実際に作れるレシピと一緒に、創作しています。

重大発表~🐭

 

近日

もしかしたら 明日から

新作スタートです♪

 

🐭どうぞ お楽しみに🐭

梅雨の冒険

説明書

本日のレシピは♪

 

鶏肉のカシューナッツ炒め

 

大好きなカシューナッツ炒め

夏バージョン

 

ベビーコーンって大好き🌽

生が売っていたので買ってきました。

水煮でもOKよ。

 

ちょっとタイ料理な味付け。

 

調味料は大さじ1

夏野菜と

鶏肉のカシューナッツ炒め

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

大さじ1で作る

ちょっとタイ料理な味

お野菜たっぷり

 

夏野菜と鶏のカシューナッツ炒め

 

野菜がたくさん

鶏肉も

カシューナッツも

 

おつまみにも、ピッタリ。

節約・時短叶う丼レシピ

ご飯にのせて

「丼」

おススメの食べ方です音譜

 

やる気がなかったので

これに

「どん!」と

ご飯のせて食べました。

逆丼です(笑)

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中

スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

【レシピブログの 「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」 レシピモニター参加中】

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

 

残暑を乗り切る!スタミナ&さっぱり料理を大募集 ☆彡

 

<材料> 2~3人分

 

・ サラダ油 適量

・ ハウス 特選本香り<生にんにく>5cm

・ 鶏もも肉(食べやすく切る)200g

 

A 玉ネギ(1cm幅くし切り)1/2個

A ベビーコーン(さっと茹でて斜め半分に切る)5本分

A 赤パプリカ(1cm幅に切る)1/2個

A 黄色パプリカ(1cm幅に切る)1/2個

 

【合わせ調味料】・・・混ぜておく。

・ オイスターソース 大さじ1

・ ナンプラー 大さじ1

・ みそ 大さじ1

・ 本みりん 大さじ1

 

B 小ネギ(長さ4cmに切る)3本

B カシューナッツ(乾煎りしておく)100g

B ハウス 鷹の爪<袋入り>2本(斜め半分に切る)

 

 

\こんな感じで準備してね/

 

<作り方>

①深めのフライパンにサラダ油、「生にんにく」を入れ、良い香りがしてきたら鶏肉を入れ炒める。

鶏肉が少しこんがり焼けたら、材料Aを加え炒める。

 

②野菜に油が回って美味しそうに火が入ったら、合わせ調味料を加え炒める。

 

③最後に材料Bを加えサッと炒め、器に盛り付け出来上がり。

 

このまま単品で、おかず、おつまみに。

 

ご飯の上に乗せて食べると、

お野菜もお肉もたっぷりでタレがご飯にしみて美味しい。

手軽に元気になる「丼スタイル」お勧めです。

 

どうぞ、召し上がれ音譜

 

鶏のカシューナッツ炒め 夏野菜のカシューナッツ炒め 鶏肉と夏野菜のカシューナッツ炒め

 

ポイントと説明>

 

* 調味料は大さじ1で美味しく作れるようにしたレシピです。

 

* カシューナッツ炒め。

大好きなカシューナッツ。

今回はエスニックなタイ風な味付けです。

和風ーバージョンも下矢印どうぞ。

 

* ナンプラーのことなど

こちらも下矢印どうぞ♪

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

イベントバナー

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね