即席♪簡単&華やか。炊き上がりに混ぜるだけ『ガーリックライス』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。ありがとう💕

 

みんなで集まった時の遊びといえば?

傘乗り遊び🐭コレ☆ね♪

あなたもスタンプをGETしよう

 

簡単・美味しい

私、命名

ズルレシピ

 

炊き上がったご飯に

 

大さじ1

パラパラ

パラパラと振り入れ

混ぜ混ぜ♪

 

出来上がりです。

 

混ぜるだけで作る

即席ガーリックライス

ガーリックライス

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

即席ガーリックライス。

 

これだけ?

 

唐揚げ、どどん!

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中

スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

【レシピブログの 「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」 レシピモニター参加中】

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

 

<材料> 2~3人分

・米 1.5合

 

【炊き上がりに混ぜる】

・フライドオニオン 大さじ1

・有塩バター 大さじ1

・あらびきガーリック 適量

・GABANレッドペパー<パウダー>適量

・GABANパセリ<ホール>適量

 

<作り方>

 

①お米はいつも通り、炊飯器で炊く。

②炊き上がりに、材料Aを加え混ぜれば出来上がり。

 

フライドオニオン。

中途半端に残るから、全部入れちゃえと…

大さじ1というよち、山盛り1になりました。

 

混ぜ混ぜ~♪

 

から揚げステーキと一緒に、盛り付けました。

 

どうぞ、召し上がれ音譜

ガーリックライス 即席ライス 大さじ1で作る

 

のっけた唐揚げ

レシピです♪

 

ポイントと説明>

* このレシピの生い立ち。

ガーリックライスにすれば良かったと…思ったのは
ご飯が炊きあがってから。
それなら!と思い付きのレシピです。
 
生にんにく、より、GABANあらびきガーリックの方が合うので、
コチラをチョイスしました。
フライドオニオンは、カルディね(#^^#)
 

ぜひ、お試し下さい。

作っってくださった方が、美味しく召し上がれますように♪

 

\コチラのレシピもどうぞ/

一緒にお勧めサラダレシピ。

 

 

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

私のオリジナルのお話を絵本のように

砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

物語に出てくるお料理やお菓子は

実際に作れるレシピと一緒に、創作しています。

 

 

おはなし&レシピ

 

新連載スタート中

梅雨のお話

 

完結済

「イースターピクニック」

ぜひご覧くださいね♪

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね