大きい唐揚げ。ペロリな美味しさ。柔らか~♪ふっくらジューシー『ロングペパー(ヒハツ)から揚げ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。ありがとう💕

あなたもスタンプをGETしよう

 

いつも私は

数種類のスパイスを入れて作る

から揚げ

 

今日は スパイス

ロングペパー(ヒハツ)だけ

コレ

コショウと同じ辛味がありますが、

香りが別物✨

私的には、

シナモンやオールスパイス、ジンジャーを

感じるような

甘くて爽やかな香りです。

下味&仕上げと

ダブル使いですキラキラ

 

ニンニクや唐辛子の代わりに

スイートチリソース

 

調味料は大さじ1で作ります♪

 

ふっくらジューシーなから揚げ

一口大に切らず

大きく揚げれば

目先も変わって

ご馳走感たっぷりです💖

 

もちろん1口大に切ってもOK♪

 

香り良く。

ふっくらジューシーから揚げ

ロングペパー(ヒハツ)から揚げ

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

今日は、から揚げだ!

 

大きいね。

ステーキみたいな唐揚げ。

 

かぶりつく、ワイルド派?

ナイフ&フォークで、エレガント派?

 

 

大きなから揚げ!

 

すっごく 柔らかい~。

 

香りが良くて本格的だね💖

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中

スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

【レシピブログの 「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」 レシピモニター参加中】

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

 

残暑を乗り切る!スタミナ&さっぱり料理を大募集 ☆彡

 

<材料> 2~3人分

・鶏肉(鶏モモ肉) 1枚と半分(550gほど)

・塩 適量

・GABANロングペパー(ヒハツ)適量

 

A スイートチリソース 大さじ1

A 日本酒 大さじ1
A しょう油 大さじ1

 

・片栗粉 適量

・揚げ油(サラダ油など)適量

 

【仕上げに】

・GABANロングペパー(ヒハツ)適量

 

<作り方>

①鶏肉は1枚を半分に切り、ところどころフォークを刺して味が染み込むようにする。

塩、ロングペパーを鶏肉の両面にふる。

ロングペパーは気持ち多めに♪が美味しさの秘訣。

 

ポリ袋に材料Aを入れ混ぜ、鶏肉を入れもみもみ。

30分ほど漬け込む。

 

②片栗粉を薄く全体にまぶす。

 

③【フライパンで、多めの油で揚げ焼きする】

フライパンに鶏肉の厚さほど油を入れ180度に熱し、きつね色になるまで、返しながら揚げる。

 

お皿に盛り付け、

仕上げにもロングペパーをふって出来上がり。

 

仕上げにロングペパーを振りかけることで、

香りがさらに、ふわっと広がりますキラキラ

 

どうぞ、召し上がれ音譜

から揚げ から揚げステーキ

 

ポイントと説明>

* このレシピの生い立ち。

私は、から揚げにスパイスを色々入れて作りますが、
今回ロングペパーだけで、本格的な味わいです。
 
スイートチリソースには、ニンニク、唐辛子、砂糖、酢、塩など入っているので調味料が少なくても、ぐっと美味しく。
 
ふっくらジューシー。とっても柔らかなから揚げです💖

 

* GABANロングペパー(ヒハツ)

コショウと同じ辛味がありますが、香りが別物です。

甘くて爽やかな香り。

シナモンやオールスパイス、ジンジャーを感じるような香り、かな(私感覚)。

 

パッケージのデザインで分かると思うけど、長いでしょう(#^^#)

血行改善、内臓を温めると効果が期待されるとか…。

美味しいから使う!の私です。

 

ロングペパー(ヒハツ)を使った他のレシピです。

 

Amazonでも売っています♪


ぜひ、お試し下さい。

作っってくださった方が、美味しく召し上がれますように♪

 

\コチラもどうぞ/

 

ヘルシーなチキン料理

 

スイートチリソースを使うレシピ。

 

 

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

私のオリジナルのお話を絵本のように

砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

物語に出てくるお料理やお菓子は

実際に作れるレシピと一緒に、創作しています。

 

 

新しいお話

連載スタート!

 

「イースターピクニック」

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね