5分で作る。サラダ感覚の即席インドの漬物。スパイスカレーの友『新玉ねぎのアチャール』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。ありがとう💕

あなたもスタンプをGETしよう

    

3~5月が旬の新玉ねぎ。

生のままでも美味しいですよね。

インドの漬物アチャールを、

即席サラダ風にアレンジ♪

 

スパイスカレーのお供に

いつものカレー、レトルトカレーに

福神漬け、らっきょうの代わりに。

目先が変わります♪

 

即席で作る、サラダ感覚の

新玉ねぎのアチャール・サラダ風

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

 

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

スパイスは、

4種類をチョイス。

パラパラ~っと入れるだけだよ✨

 

 

新玉ねぎで作ると

美味しいよ。

 

どれも、2~3振りでOK。

 

いつものカレーだって

なんか本格的!になっちゃう。

 

あとね、お酒のおつまみにも

お勧めだよ🍺

 

コレ下矢印に、添えています♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中

スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

 【レシピブログの「GABANで作るスパイスカレーレシピコンテスト」 モニター参加中】

GABANでスパイスカレーレシピ
GABANでスパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索

 

<材料> 2~3人分

・ 新玉ネギ 1/2個

A 塩 少々

A 酢 大さじ1/2

A GABAN(R)のクミン<パウダー>少々

A GABAN(R)のターメリック<パウダー>少々

A GABAN(R)のコリアンダー<パウダー>少々

 

【仕上げ】

・GABAN(R)のレッドペパー<パウダー>少々

 

<作り方>

①新玉ねぎは、繊維に逆らってスライサーで薄くスライスする。

サッと熱湯をかけ、水気を絞り、器に入れ材料Aを入れ混ぜる。

 

スパイスは、2~3振り程度でOKです。

 

②器に盛り付け、仕上げにレッドペパーを振りかける。

出来上がり。

 

どうぞ、召し上がれ音譜

インドの漬物 カレーの友 福神漬け ピクルス 新玉ネギ

 

ポイントと説明>

* このレシピのこと。

インドカレーのお供のアチャール。

今回は、サッと作って、食べやすいサラダ感覚にしました。

しんなりさせるためと、新玉ねぎでも、私「生」が苦手なの(笑)

熱湯をかけて食べやすくしました。

本来、漬け込んで作り個性的な味わいのものも多いアチャールです。

 

* アチャール

インドの漬物で、食卓には欠かせません。

アチャールは、ポルトガル語の「achar(アチャール)」漬物・ピクルスが語源と言われています。

本来は、日本と同じように保存食として、塩とスパイスで漬け込んで常温で長期保存が出来ます。

今回のレシピは、長期保存できません。数日で食べ切って下さい。

 

* スパイスのこと

 

GABANターメリック:カレーの色のベースの黄色♪

GABAN(R)のクミン<パウダー>カレーだ!と感じる香りで大好きです。

GABAN(R)のコリアンダー<パウダー>柑橘類を感じる良い香り。
GABAN(R)のレッドペパー<パウダー>パラっと加えれば、辛さが調節出来て便利です。

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

\コチラの新玉ねぎレシピも♪/

 


イベントバナー

 

 

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

私のオリジナルのお話を、絵本のように

砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

物語に出てくるお料理やお菓子は

実際に作れるレシピと一緒に、創作しています。

 

新しいお話連載中です♪

第1話

第2話
第3話
ただいまの状況。そろそろ再開です!

コチラのお話完結しています。

きのこ が うまれる

僕たちの写真下矢印クリックでお話に

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね