短時間でご馳走レシピ。大さじ1で作る。フルーティーソース『ポークステーキ トマトハニーソース』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

いいね&コメント&応援、ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

\ぐんまクッキングアンバサダーをさせて頂いています/

プレゼントして頂いた群馬県産きゅうり で作りました。

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ

新鮮ぐんまみのり館

* * * * *

 

糖度9以上のフルーツトマト

「群馬県産ブリックスナイン」

を使って

大さじ1で作る

フルーティーソース🍅

豚肉を焼いて

かけるだけ♪

 

香り良く 甘酸っぱい

フルーティーなソースで頂く

ポークステーキ✨

レストランな出来上がりです♪

 

ポークステーキ

トマトハニーソース添え

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

<材料> 2~3人分

・ 豚肉(ステーキ、とんかつ用)2~3枚

・ 塩コショウ 適量

 

【ソース】

・ 群馬県産ブリックスナイン(トマト)2個

 (フルーツトマト 120gほど)

A ハチミツ 大さじ1

A 本みりん 大さじ1

・ 有塩バター 大さじ1

 

\作り方/

① トマトは洗ってヘタを取り、8個のくし切りにし、材料Aと混ぜ合わせておく。

 

② ポークステーキを焼く。

豚肉に塩コショウをして、フライパンで両面をこんがり焼き、火を通す。

お皿に盛り付ける。(もっと美味しくしたい時はポイント参考)

 
③ ポークステーキを焼いたフライパンの脂をふき取り、バターを入れ溶かし、(1)を加え1~2分ほど炒める。

 

④ お皿に(2)のポークステーキ、その上に(3)のソースをかけて出来上がり。

 

付け合わせに、マッシュポテト(レシピはコチラの手順1まで☆)、ブロッコリー、スナップエンドウの塩茹でを添えました。

 

どうぞ、召し上がれルンルン

ポークステーキ フルーツソース トマトソース

 

\ポイント/

* ソースのこと。

予め、トマトとハチミツ、本みりんを合わせて混ぜておいてください。

無塩バターの場合、塩1つまみを炒める時に加えて下さい。

 

* ポークステーキを焼いた後。

焼いたポークステーキを、そのままお皿に盛り付けても良いですが、

アルミホイルで包んで保温しておくと、温かく&しっとり美味しさアップ♪

 

* ティファール使っています♪

 

* マッシュポテトのレシピはコチラ。

手順1までです。

 

ぜひ、お試しください。

お作りになった方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

 

僕たち🐭

\お砂糖細工のねずみ/

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

群馬県産ブリックスナイン

名前の通り

糖度9以上のフルーツトマト🍅

しっかりとした実

濃厚な甘み爽やかな酸味。

 

甘酸っぱくて

フルーティーなソース

 

何のフルーツ?!

思って食べていると

最後に

トマトでした!

正解が分かる楽しさだよ

 

 
 

 

\お話&レシピ/

読んで・作って・食べて

楽しむ

ストーリー📚

 

ちょっとリラックに💖

 

きのこ が うまれる

 

\ブログを読んで下さっている皆様にお願いです/

大変お手数なのですが、

アンケートにご協力いただければと思います。

アンケートに回答していただいた方の中から抽選で10名さまにAmazonギフト券1000円分をプレゼントします。とのことです。

よろしくお願いいたします。

 

ご協力くださった方、ありがとうございます。

当たりますように!!

群馬県産農産物についてのアンケート

【JA全農ぐんま×レシピブログ】2月28日(月)正午まで

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね