手作り『おせち』盛り付けの工夫と、デザート。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

あけまして

門松おめでとうございます門松

本年も

仲良くして下さいね。

いいね&コメント&応援も💕

どうぞよろしくお願いいたします。

 

はじめての方はコチラ☆

 

ランキング参加中

1日ポチ下矢印応援お願いします

あなたもスタンプをGETしよう

手作りおせち。

自分の好みの味に作っています。

1人分ずつ、

お重に詰め合わせました。

 

取り分けずに食べられ

便利なの(*^^*)

 

大人数だと大変だけど

小人数にはお勧めです💕


「おせち」に入れるもの

意味を思い出しながら。

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

 

友人から頂いた蓮根は、『酢蓮』にして。

キラキラ先が見通せますようにキラキラ

 

年末に作った『伊達巻』は、

レシピはコチラ☆甘さ控えめです。)

既に、

年越しそばと一緒に食べ終わり

完了

 

大晦日に、私の定番の味わいで

作りましたNEW

『甘いふわふわ伊達巻』

2切れ、3切れと

止まらない美味しさ💕

 

『田作り』は

ちょっと変わり種が

最近の定番になりつつあります。

 

レシピ。

アップしていませんでしたね。

もう、今更ですよねタラー

と言いつつアップするかも…です。

 

 

 

「おせち」と、お雑煮を頂いた後

お雑煮のお写真撮らずに頂きました(*´艸`*)

こういうのも、いいわ♪

 

デザート代わりに

ミカンの寒天寄せ🍊

 

子供の頃は、お重に入っていましたが

冷蔵庫で冷やして頂くのは

格別💕

ひんやり、さっぱり、爽やか。

 

食べられる 日の出

(レシピはコチラ☆)

 

私流の縁起担ぎ。

重ねるので

 

幸せ重ね

福重ね

 

しかも、

お宝ザクザクでしょう(*´艸`*)

 

新年のご挨拶と、レシピ。

 

シュガーデコレーションで

お話を作っています。

お話に出てくる

お料理・お菓子は実際に食べれるレシピ付きです。

 

読んで・作って・食べて

楽しむ

お話&レシピ📚

 

写真でお話に移動します。

 

お話&レシピ

🎄クリスマスの香り🎄

 

お話&レシピ

🍄きのこがうまれる🍄

 

ここまで読んで頂き ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね