作ろう! 甘い 小さな お話。その4『きのこ が うまれる』お菓子な絵本。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

 

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

 

ランキング参加中

1日ポチ下矢印応援お願いします

あなたもスタンプをGETしよう

フォロー&応援してねピンクハート

フォローしてね…

🍄

お砂糖で作っている絵本

「きのこ が うまれる」

間が空き過ぎて・・・

終わってなかったの?

忘れちゃったよ?

何のこと~?

と、

つぶやきが聞こえるような・・・

そんなこと言わないでね🍄

 

私の小さな砂糖細工の世界ピンクハート

イギリスの「シュガーデコレーション」

粉砂糖、水あめ、ゼラチンなどで

ペーストを作って、食用色素で色づけキラキラ

 

この世界、全て食べられます。

食べられるけど、年単位での保存も出来ます。

 

この作品は、

シュガーデコレーションの手法で

作っていますハート

 

🐭僕たち

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

『きのこ が うまれる』

お話の つづきです本

 

最初はコチラ。

その2

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

つづきの
<その4>

 

なるほど~

 

うん うん

 

よっし!

まかせて~

 

まずは、

材料を準備して

これでバッチリだね

 

まず これを

よく混ぜて しっかり混ぜて

火にかけたら弱火だよ

ゆっくり混ぜて温めるんだ

 

魔法の呪文を唱えるよ

 

温まるまで

とろっとするまで

ふっとうする直前まで

 

何度も唱えるんだ

 

美味しくなあれ、美味しくなあれ

ふわふわ、もこもこ

ふわっと もこっと

大きくるよ

 

大きくなあれ、ふわもこふわもこ

ふんわもこ

 

キラキラ魔法の粉も振りかけろキラキラ

 

 

ぴきぴき ぱりりん

ん?何の音?

 

香りが良くて甘くて美味しい小トキ🍏

 

 

つ づ く 🍄

甘くて食べられる お菓子な可笑しな世界。

実際に作って食べられるレシピ。

下矢印一緒に作ってみよう下矢印

 

🐭もう一度初めからも

ぜひ、どうぞ🐭

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね