群馬県産白なす・レシピ集。2021年8月。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

 

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日は

タイ料理お休み。

 

白茄子のレシピです。

 

ぐんまクッキングアンバサダーを、

させて頂いています。

プレゼントして頂いた野菜で、

オリジナル・レシピを色々作りましたナイフとフォーク

 

8月お題野菜の1つ

『白なす』

果色は淡緑色。米なすほどの大きさ。

加熱すると実がトロッと

普通のなす以上に、

とろける食感が最高ピンクハート

 

私の記録を兼ねて。

 

あたし

しろなすっこピンクハート

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね

ランキング参加中。

1日ポチの応援お願いしますピンクハート

 ↓

 

① 群馬県産白なすグラタン

材料は全て「1」

ダマにならず、力が落ちた方でも

手軽に作れるレシピに。

普通の茄子以上にとろりと

美味しい白なすが活きています。

 

 

② 群馬県産白なすコブラ

野菜スイーツ

白茄子のコブラー。

とろっとした白茄子ならでは美味しさ

 

 

 

③ 群馬県白なすフラベジーノ

野菜スイーツ

白なすが、とろり、つるん♪と

サッパリ爽やかな軽いアクセント

ほぼパフェです

 

 

 

④ 群馬県産白なすとゴマの味噌汁

プラスレシピ

大好きな茄子の味噌汁の問題点。

色の悪さを解消。

いつも以上のトロリとした口当たりラブラブ

ゴマの香ばしさと一緒に栄養アップ

 

 

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

 

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

1か月弱で、

6つの新しい白茄子レシピが、

仲間入り。

 

はじめての白なす。

味わい良く出来ても、

映えが悪くて・・・

ちょっと苦戦したかな。

 

 

お食事&スイーツ。

どちらも楽しめますラブラブ

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね