群馬県産ズッキーニ・レシピ集。2021年8月。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

いつも、いいね&コメント&応援

ありがとうございますピンクハート

 

野菜をたくさん食べられるレシピ、教えて!

あなたもスタンプをGETしよう

まさにピッタリ!

 

ぐんまクッキングアンバサダーを、

させて頂いています。

プレゼントして頂いた野菜で、

オリジナル・レシピを色々作りましたナイフとフォーク

 

8月お題野菜の1つ

『ズッキーニ』

 

私の記録を兼ねて。

 

ズッキーニって、ヘタがお星さま星

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね

ランキング参加中。

1日ポチの応援お願いしますピンクハート

 ↓

 

① ズッキーニ&ツナの冷製パスタ

生食も出来るズッキーニ。

見た目も爽やかな短時間で作れる、

サラダ感覚のご馳走パスタ。

 

 

② 群馬県産ズッキーニロスティ

じゃが芋のロスティーをアレンジ。

お好みで目玉焼きをトッピングしてスイスの朝食風に。

手軽に作れるレシピです。

 

 

③ 群馬県産ズッキーニとクラゲの酢の物

大さじ1で作る。

和えるだけ、さっぱりサラダ感覚のレシピ。

青臭さもなく、食べやすい♪

 

 

④ 群馬県産ズッキーニすいとんスープ

祖母が作ってくれた「すいとん」を

思い出しながら。

ズッキーニ・スープアレンジです。

 

 

⑤ 群馬県産ズッキーニフラベジーノ

うっそ!と目が見開いちゃうくらい相性ばっちり。

癖のないズッキーニの心地よいサクサク♪ひんやりフルーティーなパイナップル。

ほっとして元気になるヘルシーフラッペ。

混ぜながらクリームが一緒になるとスイーツの幸せに変わります。

 

 

⑥ ズッキーニチョコケーキ

混ぜて焼くだけの簡単レシピ。

ズッキーニのお陰で驚くほど、しっとり。

 

 

⑦ ズッキーニチキン串焼き

刺して焼くだけ。

豪華・豪快なレシピ。

 

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

 

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

届いてすぐのズッキーニで、

ズッキーニハウスを作って

森林浴も楽しみましたグリーンハート

1か月弱で、

7つの新しいズッキーニレシピが、

仲間入り。

 

お食事&スイーツ。どちらも楽しめますラブラブ

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね