ハイジと言えばスイス。農家風の朝食風。『群馬県産ズッキーニロスティ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

 

住みたいのは自然豊かなところ?便利な都会?

あなたもスタンプをGETしよう

自然豊かなところで、

草木、野菜を育てて生活してみたい!!

けど…不便は困るので、便利な田舎が良いな。

--------------------

 

いつも、いいね&コメント

ありがとうございますピンクハート

 

ハイジの日なんてあるんですね。

「アルプスの少女ハイジ」と言えば、

黒パンにチーズ!のイメージ。

ラクレットチーズがトロリと美味しいけど、

スイスには他にもあるの。

 

スイス版ハッシュドポテトとも言われる、

ロスティ(又はレシュティ)。

 

カ〇ディでもレトルトパウチで売っていますね。

 

ロスティ(レシュティ)は、

本来「ローストした料理」と言う意味。

大きく焼いて切り分けるのが主流だけど、

力がなくても、ひっくり返せるように

1人分ずつで焼きました。

目玉焼きをのせるのが、スイスの朝食風。

 

今ではスイス全土、ヨーロッパで食べられています。

スイス・ベルン州の農家の朝食が元祖ということで、

朝食風にアレンジ。

私風ズッキーニ入りロスティナイフとフォーク

 

ぐんまクッキングアンバサダーで、

頂いた「群馬県産ズッキーニ」。

クセのない野菜で、体に嬉しい栄養もキラキラ

ビタミンCや食物繊維を含み、皮膚や粘膜を保つ働きがあるビタミンB2も。
余分な塩分を排出する働きがあるカリウムも含んでいます。

--------------------

 

ズッキーニを加えたら、

色あいがとっても綺麗。

栄養価もアップして、良いこと尽くしピンクハート

 

ハイジが農家に迷い込んで、

朝食をご馳走してもらった、

そんなイメージで作りました音符

 

『ズッキーニロスティ』

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね

出来るだけ手指に負担がなく簡単に。

でも美味しいレシピ(ここは譲れない!)を

アップしています。

どうぞよろしくお願いします。

 

出来たら、いいねと、

ランキング 1日1ポチっと応援して欲しいですピンクハート

 ↓

ぐんまクッキングアンバサダーをさせて頂いています。

群馬県産ズッキーニ。プレゼントして頂きました。

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

 

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ

新鮮ぐんまみのり館

 

群馬県産ズッキーニをプラスして♪

『ズッキーニロスティ』

 

<材料>3人分

*群馬県産ズッキーニ 1/2本

☆じゃがいも 3個
☆塩、コショウ 少々

☆油(米油、サラダ油など)適量

 

☆目玉焼き オプション
 

<作り方>

①じゃが芋は洗って皮をむき、細切りにしてボウルに入れる。

ズッキーニは皮ごと、千切りにしてボウルに入る。

塩、コショウ少々を加え、良く混ぜます。

 

じゃが芋は、水にさらさないでそのままです!

糊の役目のデンプンが流れてしまいます。

 

千切りスライサーで、楽々♪


②フライパンに多めの油で、(1)を3等分に分け平らにして、

フライ返しなどで押し付けながら、中火でじっくり焼く。

 

両面とも美味しそうな、きつね色になるまで焼きます。

 

欲しい人には目玉焼きを添えて。

ミルクと一緒に♪

 

ロスティに添える目玉焼き。

固さはお好みですが、

私は、流れないくらいの黄身が好きピンクハート

どうぞ、召し上がれルンルン

 

🐭僕たち、

 お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で生まれて住んでるんだ。

香ばしい香り。

ちょろろと、出てきたよ。

 

ズッキーニの緑が綺麗だね。

野菜も摂れて良い感じ💖


カリッとして美味しそう。

中は柔らかくて、卵と合うね。

これヤギのミルク?

牛のミルクだって。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね