心と体の両アプローチ 立川市 

働くママのケア セラピスト

自然療法サロン リンドレアーズの菅原あずさです

 

 

 

 

 

【開催】体験会を楽しみに21時に間に合うよう

仕事を頑張って終わらせました!

 

 

 

昨日21時〜

 

『仕事で120%の力が出せる!

マインドフルネス体験講座』でした。

 

 

 

 

フルタイムで働かれていて

小学一年生の男の子の子育てをされている

ママが今回、参加してくださいました飛び出すハート

 

 

 

 

なんと!!!!!

 

 

 

体験会の21時に間に合うように、

 

仕事を切り上げて参加してくださったとのことえーんえーんえーん

 

 

 

 

嬉し過ぎます〜〜〜!!!!

お仕事お疲れ様でした〜〜〜えーん乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

「体験会楽しみにしていました!!!」

 

 

と嬉しいお声もいただき、

 

 

毎回、気合が入りまくって

 

 

喋り過ぎて時間がオーバーするスガワラです滝汗

(反省しているのかどうか、、、)

 

 

 

 

 

ーーー 体験会に参加しようと思った理由

 

いくら寝ても疲れが取れる気がしない

 

 

子どもが寝てるうちに好きなことやろっ〜!

寝てくれたから仕事をやってしまおう〜!

 

 

 

とすると毎日寝る時間が遅くなり、

 

そのせいで朝起きられないのかな?

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

最近では、寝落ちしてしまうことが増えたので

 

諦めて子どもと早く寝るようになりました笑

 

 

 

早寝できるようになったことで

 

早起きできるかな?と思うんですが、

 

結局朝早く起きることもできず滝汗

 

 

 

 

 

平日は仕事があるので仕方なく気合いで起きるのですが、

 

休日は疲れが溜まっているのか8時〜9時まで1人で寝てしまう

 

という生活をしています。

 

 

 

 

 

 

睡眠時間が長い短いではないと思いますが、

 

睡眠をとることでしっかり疲れが取れて

 

朝スッキリ起きられるようになりたいと思って

 

体験会に申し込みさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

共感の嵐!!笑い泣き

 

 

そして参加していただいて嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!!そうなんです!!

 

 

早く寝たからといって、

 

必ず朝スッキリ起きられるとは限りません!!!

 

 

 

スガワラも経験ありありです。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

 

現代人はバッテリー不足なのです。

 

 

スマホの充電をイメージしてみてください。

 

 


 

私たちの脳には、脳のバッテリーのような部分があります。

 

 

 

それは脳幹(のうかん)という部分です。

脳幹とは

↑↑

クリック

 

 

 

 

 

 

私たち現代人は、とにかく忙しい!!!

 

 

 

現代人の脳幹のエネルギーは、

 

朝の時点で20%程度だと思ってください。

(バッテリー少なっ!!!)

 

朝から充電が危うい!という方が大半というのが現状です。

 

 

 

 

 

ということは、朝起きた瞬間から

 

 

考え事をして、ご飯を食べて、家事して育児して仕事して、、、

 

 

 

 

1日仕事が終わった!!!〜と思って家に着くと

 

 

3・2・1・バタンキューーーーー!!!!


 

こんな方が多いのです。

 

 

 

寝落ちもそうですね。

 

 

 

 

 

 

本来であれば、人間は睡眠をとることによって

 

思考が整理され、疲れが取れ

 

体と心の充電が100%の状態になるはずなんです。

 

 

はずっ!!!!です。

 

 

 

 

なのですが、

 

 

そもそも脳幹が疲れていて、20%の状態からスタートするので、

 

 

夜になる頃には既にバッテリーが点滅している状態。

 

 

 

 

そうです、この状態なのです↓

 

 

そんな状態では、エネルギーが

 

体の修復や思考の整理に振り分けられるはずもなく。

 

 

 

朝起きた瞬間から既に疲れている滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ということなのです。

 

 

 

 

 

 

睡眠と脳幹の仕組みについてお分かりいただけましたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

それでは、体験会終了後のお声をご紹介させてくださいラブ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

体験会でのマインドフルネスが終わった後の感想

ーーーーー

 

前からあずさちゃんのブログを読んだり、インスタを見たりして

 

講座気になるな〜!受けてみたいな〜!

 

と思っていたので、

 

体験会を受けることができて嬉しかったです!

 

 

 

 

 

マインドフルネスはすごく簡単だったので、

 

夜寝る前や仕事に行く前に

 

スッキリするからやってみよう!

と思いました!

 

 

 

 

すごくお話もわかりやすくて、

 

体験ができて嬉しかったです!!!

 

 

 

 

 

ありがとうございました〜〜!!!

 

 

是非、日常生活の一部として

 

マインドフルネスを取り入れてみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

そして!!!!

 

 

ご要望にお応えしまして、

 

更にもう1日!!!別日程で開催が決まりました!

 

 

 

これで本当にラストとなります!!!笑い泣き

(ラスト詐欺笑い泣き

 

 

2月3日(土)朝6時半〜となります!!!

 

 

 

 

まだお申し込みは間に合いますので、

 

是非チェックしていただけると嬉しいです^^

↑クリック

 

 

 

 

フルタイムで遅くまでお仕事をされているのに、

 

体験会のために仕事を早く切り上げてくださって、

 

そして楽しみにしてくださっていたとのことを

 

お聞きして、

 

 

 

嬉しくて胸がジーンとしたスガワラです。

 

 

 

 

 

 

 

これからも、働くママのため少しでもお役に立てるように

 

 

発信を続けていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお話が少しでも参考になっていただければ嬉しいです♡

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

 

 

 

◆仕事で120%の力が出せる!マインドフルネス

体験講座

 

 

こちらの体験講座はオンラインです。

お子さまと一緒に受けていただいてもOKです。

 

 

【日時】2024年

 

1/ 23(火)13:00~→🈵→増席

1/27(土)21:00~→🈵→増席
1/ 6(土)21:00~→🈵→増席
1/ 9(火)13:00~→🈵→増席
1/ 11(木)13:00~→🈵→増席

 

2023年

12/23(土)朝6:00~7:00→🈵

12/28(木)10:00~11:00→🈵→増席

12/29(金)21:00~22:00→🈵→増席

 

*その他の日程をご希望の方は、

お問い合わせ欄に記載をお願いいたします

 

【料金:2,000円】

 

【場所】

オンライン

 

【お申込みフォーム】

https://ws.formzu.net/sfgen/S686933516/



みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♡

 

 

 

 

3時間睡眠でもフル充電ができる 疲れ知らずの魔法のカラダとハートの講座

 

2024年2/15にスタートします!!!

 

2023年9月→1期🈵

 

詳細はこちら↓↓↓

 

↑↑クリック