東京都立川市 アメリカンハウス 

心と身体の両アプローチ 

自然療法サロンリンドレアーズ セラピストのあずさです♡

 

 

 

最近アメブロをご覧になっていただく方が多く、改めて自己紹介をさせてください!!

 

 

4年間化石化していたアメブロを

あることがきっかけで掘り起こし、

 

慣れないながらもせっせと更新しています笑

 

 

 

 

いつも見てくださる方も、はじめましての方も!!

 

 

私、 自然療法サロンLymdrAS(リンドレアーズ)のあずさです。

 

 

 THE 長女!人前でおもろさを隠し、

周りが気になってしょうがないタイプの

6歳(小1)女の子

 

 

 

行動が全く理解できないけど、

我が家のムードメーカー4歳男の子

 

 

2児の母です。

 

 

 

 兵庫県神戸市生まれなので、関西弁です。

標準語、岡山弁も話せます。

 

 

東京へ出て15年。

 

自分が東京に住むなんて思ってもみなかった39歳です。

 

 

子どもと旦那は標準語です。

 

 

 

 

 小学生の頃、両親が自給自足に憧れ、 

岡山県美作市の山の上に

 

まさしくポツンと一軒家のログハウスを建て、

 

家族で移住。 

 

 

 

 

 

小学校は徒歩で1時間、

 

中学〜高校は自転車で1時間半かけて通学。 

 

 

 

 

大自然の中、いろいろな葛藤を抱えながら

 

小学生〜高校生を過ごします。 

 

 

 

その後、京都の大学へ進学、大学卒業後は東京都内でOLをして退職後、結婚。 

 

 

 

 

 

母がセラピストだったことから、

 

人体に興味を持ち始めます。 


 

 

 

 

好きなこと飛び出すハート

 

・庭いじり

めっちゃちっちゃいですが、お花とお野菜を少々育てています。

 

・自然の中でぼーっとすること

大人になって、やっと自然の大切さがわかってきました。

川・山・森・海 好きです。

 

・お客さんの変化を見ること

女性はセルフケアや施術を行うと、

内面からキラキラ輝き出します。

 

その光景を見るのが大好きです。

 

 

 

セラピスト歴は11年。

 

取得資格飛び出すハート

・フランシラナチュラルセラピストスクール マニュアルリンパドレナージ ディプロマ

 ・スペインI R認定 ソレンセン式 コスモアイ ディプロマ 

・スペインI R認定 ソレンセン式 フェイシャルリフレクソロジー ディプロマ 

・ライオンあくび認定トレーナー

 ・IAM認定プラクティショナー




はじめは身体だけにフォーカスする施術を

行なっていましたが、




ここ数年、心と身体は繋がっていると確信し、
 
心と身体の両方をアプローチ

 
           
に切り替えました。

現在は、施術を行なったり、

痛みや症状を逃して、

思考を鎮めるセルフケアをお伝えしたり、

心(ハート)の講座をお伝えしたりしています。



 
               
私は、第二子出産後、産後うつを経験しました。          

心も身体もボロボロでした。
 
   
                 
鬱を脱却するまでに3ヶ月かかりましたが、


その後は別人のように仕事に復帰し、

赤ちゃんの授乳をしながら

オンラインミーティングをしたり、
                 
2人の子供を抱えながら家事と育児を

パワフルにこなしていました。


 
     
                 
私の講座を受けてくれたママたちは、

私と同じように鬱の方や身体と心に痛みや苦しみ

を抱えて来られる方が多いです。







私の使命は、
 

ママが心と身体を自分でケアをしていける

ようになることで、

 

自信を持て、

 

ワクワクと内面から出るキラキラの女性を増やすこと

 

 
             
それぞれ個人差はあるものの、

みなさん表情が穏やかになり、

考え方や発言までも変わってきます。


 
 
自分に自信を持ち軸がしっかりしだし、

内面からキラキラ輝き出すのです。

そんな光景を見るのが

至福のひとときです。
     
                 
 
     

 

 

 

情報があふれている世の中。

 

何を信じて生きていけばいいのか

 

漠然とした不安の中であっという間にすぎていく毎日。

 

 

 

 

 

待ち望んでやっと授かった命だったはずなのに、

 

理想と現実のギャップに苦しむ毎日。

 

 

 

 

 

 

ふと立ち止まった時、

 

 

自分を見つめ直すとこんなにも世界がクリアに見えてくるんだと感動しました。

 

何歳からでも誰でもできる。

 

気づいた「今」が変わるチャンスです。

 

 

 

 

 

自分のことを一番わかっているのは自分です。

 

答えはすでに自分の中にあります。

 

 

 

続く、、、

 

 

次回は、

リンドレアーズ(屋号)の由来

 
ここまでお読みいただき
本当に感謝です目がハート
 
 
お客様の声飛び出すハート

私感じるがなかなか出来なくて、子どももいるのも苦手って思ってたんだけど。
何で幸せって思ったんだろうって掘り下げていったら、 昨日素の自分で子どもを受け止められていて。
それが心から満たされて、嬉しくて。
子どもに求められることがこんなに嬉しくて幸せって感じたことないって思って泣きました!!
                                   (中野区 30代女性)

小さい時から心に押し込められた寂しさ、愛情に飢えてカラカラに乾き切った心。

心の痛さ、重さに蓋をして 日常生活を何十年もしていたけどそれが自分の人格構成と思い癖とか行動に思いもよらないところに大きな影響を 与えているかもしれないと思ったり。 

講座で口に出して話したら表面に出てきて、ちゃんと正面から向き合える機会を頂きました。
                                   (町田市 60代女性)

素直に動けるようになった、 という経験を今まさにしています… これが出来てなかったら、嫌い!で辛くなって終わってたと思います。

 この講座の組み合わせ、最強のツールです‼️
                                   (立川市 40代女性)

人気記事まじかるクラウン悲しみの向こう側にあったもの
まじかるクラウン半目で寝る理由
まじかるクラウン人の寿命と使命
まじかるクラウン悲しみの向こう側を見た後の現在の私
まじかるクラウンハート講座終了しました!


 

 

自然療法サロンリンドレアーズ

 

プロフィール / 各種お問合せ / メニュー / アクセス / HP

 

【SNS】instagram

 

 

 

自然療法サロンLymdraAS公式LINEはこちら↓