心と体の両アプローチ 立川市 自然療法セラピスト

リンドレアーズの菅原あずさです

 

 

 

 

 

仕事で120%の力が出せる!マインドフルネス体験講座

 

 

(講座中の私スガワラです)

 

 

 

 

子どもが産まれてから、

 

毎日のタスクに追われて、

 

育児や家事をするのが苦痛な日々。

 

 

 

 

 

ぐっすり1人で寝られたのは何年前のことだろう。

 

 

 

 

朝起きるのも辛い。

 

 

 

 

 

毎日毎日、仕事も家事も育児も

 

やることは山ほどあるのに、頭が重たく、

体が思うように動かない。

 

 

 

 

 

 

寝不足が続き、

 

家族に対してのイライラは積もるばかり。

 

 

 

そして、あ〜また今日も何もできなかった。

 

何してるんやろ、私。

 

と落ち込み、

 

 

 

 

 

 

母としてダメダメやん。

 

そして、セラピストとして、

 

自分のケアもできないのか。

 

 

 

と自分責めが始まる。

 

 

 

 

 

 

私は、子どもが産まれてから更に

 

自分のことが好きになれなくなっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

睡眠不足が続いたことで、

 

精神的におかしくなり

 

産後うつにもなり

 

どん底を経験した私でしたが、

 

 

あるセルフケアを知って続けていったところ、

 

自然といろんな悩みがなくなっていったんです。

 

 

 

 

 

 

あなたにはこんなお悩みありませんか?

 

 

・夜中々寝つけず、朝目覚ましが鳴っても

「あと5分寝かせてほしい」

 毎回思っているが

 布団から中々出られない。

 

・睡眠時間はたっぷりとっているのに、

 朝起きた時、昨日の疲れが取れていない

 

・子どもの夜泣きや寝相の悪さで

 一度起こされると、そこから寝られない

 

・布団に入って目をつぶっても、

 心配事や不安が頭にどんどん浮かんできて

 中々寝付けない

 

・職場の人やお客さまのお悩みを聞いて

 ネガティブなエネルギー

 を吸ってしまい体が疲れてしまう

 

・寝不足で朝から頭がボーッとしてしまうので

 自分が満足いく仕事ができない

 

・体が疲れているので、

 休日に子どもと心の底から楽しく遊べる

 余裕がない

 

 

・仕事×家事×育児

 日々やらなければならないことに追われて

 疲れ果てているが、

 効果的なセルフケアの方法がわからない

 

 

 

これ、私がずーーーっと悩んできたことです!!!

 

 

 

 

 

睡眠のお悩みがあると、

 

仕事で100%の力を出しきれないのです。

 


 

ぐっすり眠れることで

 

目覚めも良くなり、

 

起きた瞬間から体も心も軽やかなので

 

仕事と家事の効率がUPする

 

 

 

 

寝ると体の疲れが取れるので、

 

自分に余裕ができ

 

仕事や育児で笑顔が増える

 

 

 

 

お客さまの状態をフラットに受け止められて、

 

お悩みに対しての的確なアドバイスや

 

スッと行動することが自然とできるようになる

 

 

 

 

 

 

『仕事で120%の力が出せる!

マインドフルネス体験講座』では、

 

瞑想より簡単なマインドフルネスの方法をお伝えします。

 

(滝の目の前で、瞑想中の私です)

 

 

 

 

 

そもそもマインドフルネスとは、

 

 

瞑想や呼吸法などを使って、

 

 

 

 

日々の心配事や不安な気持ち

 

仕事や他人からの評価など

 

頭の中のおしゃべりを鎮め

 

「今」だけに集中できるような精神状態を意識的に作っていくこと。

 

 

 

 

 

マインドフルネスを続けると、

 

 

 

夜お布団に入ったらすぐ眠れるようになったり

 

短時間の睡眠しか取れなくても、

翌朝疲れが取れていたり

 

途中で目が覚めてしまっても

すぐ入眠できるようになったり

 

心配事や不安がどんどん出てきて

眠れなくなることがなくなる

 

 

 

 

まず、このような睡眠のチカラ

蘇らせることができます。

 

睡眠のお悩みが解決できはじめると、

 

 

 

・通勤電車で寝ながらカクッとならずに

 会社まで本を読んでいられるようになる

 

・朝家を出る時に、

 子どもに「早くして!」ということがなくなる

 

・仕事でお客さまにアドバイスする時に

 自分の言葉じゃないかのように

 スラスラと的確な言葉が出るようになる

 

・思考がスッキリ整理されるので

 家事効率仕事効率が上がり、

 夜子どもたちに絵本を読む時間ができる

 

 

 

 

などと、

 

仕事×家事×育児をしてても

 

疲れを知らない魔法のカラダ

 

手に入れることができます♡

 

 

 

 

 

そして、今まで以上の

 

120%の力が仕事で出せるように

 

なってきます。

 

 

 

 

 

 

そうは言っても、瞑想は苦手!!という方は多いです。

 

 

実は私も以前は瞑想が苦手でした。

 

 

 

 

 

雑念がどんどん湧き出てきて、

 

全然集中できなかったんですが、

 

 

 

 

 

たった2つの動きをしてあげるだけで、

 

瞑想が段々とできるようになったんです。

 

 

そうすると、まず睡眠のチカラがつきました。

 

そして、仕事効率・家事効率

アップしました。

 

 

 

 

 

仕事に自信を持ち

 

仕事が好きになりました。

 

 

 

 

 

 

嫌だ!毎日やらなければならない!

 

と思っていた家事

 

やりたい!に変わり、

 

家事をスルスルとこなせるようになりました。

 

 

 

 

そんな私の講座を受けていただいた受講生さんから、

 

 

 

「短時間の睡眠が続いても、翌朝元気に行動できるようになりました」

 

「あずさん、2年前より更にパワフルですね!

 いつも元気をもらっています!」

 

「あずさんの講座受けて本当によかったです!」

 

考え事が少なくなってきて、夜眠れなくなることがなくなりました!」

 

 

 

 

と言っていただけるようになりました。

 

嬉しいです。ありがとうございます!!

 

 

 

 

そんな睡眠のチカラをあげて、

 

仕事で120%の力が出せる

 

体験会の内容の詳細がこちらです。

 

 

 

◆仕事で120%の力が出せる!

 マインドフルネス体験講座内容◆

 

 

 

①【仕事で120%の力が出せるようになる思考の仕組み作り】

 

働くママはやることがたくさんでタスクが溢れています。

 

⁡どうすればそのタスク管理をスムーズにこなせるようになるのか

 

その秘密をココロと思考の仕組みでお伝えします。

 

 

②【子育て中でもぐっすり睡眠は叶う!】

 

 疲れ知らずの魔法のカラダが手に入る

 セルフケア方法をお伝えします。

 

 1日たった10分でできるセルフケア方法をこの講座の中で

 体感していただきます。

 

③【自分の力で病を癒し、治す自然のすごい装置の秘密】

 

 脳の中に眠っている魔法の装置があります。

 最大限に発揮する秘密をお伝えします。

 

 

 

 

 

仕事で120%の力が出せる!

マインドフルネス体験講座

 

を受けてくださった方の感想をいただいていますので、

 

少し紹介させてください。

 

 

睡眠の仕組みをはじめて知りました!

 

睡眠不足って薬以外にどうにもできないんだと思っていましたが、こんな簡単な方法で睡眠不足が解消できるんですね!驚きです。

(40代 神奈川県 4歳・7歳のママ)

 

マインドフルネスが流行っていて、

瞑想にもチャレンジしたことがありますが、

上手くいかず。。。

なのですが、これをやった後に瞑想を行うと瞑想がやりやすかったです!

(30代 東京都 1歳・3歳・6歳のママ)

 

夜、体は疲れているはずなのに、

考え事が浮かんできて中々眠れないことが悩みでしたが、その日はいつの間にかぐっすり眠れました!

(40代 東京都 8歳・6歳のママ)

 

仕事でお客さんにプレゼンをしないといけなくて、緊張と不安でいっぱいでしたが、

 

講座で習ったセルフケアをしたら、

とても落ち着いてスラスラと言葉が出てきて驚きました。いつもの自分の言葉じゃないみたいでした。

 

(40代 神奈川県 6歳のママ)

 

どうしても子どもの寝相やトイレで夜中起こされることがあるのですが、

 

まとまった睡眠時間が取れなくても、翌日元気に仕事に行けている自分に驚きました!

(30代 東京都 1歳のママ)

 

ありがとうございます照れ

 

1度でこれだけ変化を感じられた方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

さらにさらに!!

 

その後、

「3時間睡眠でもフル充電ができる

疲れ知らずの魔法のカラダとハートの講座」

 

という継続講座に進んだお客さまの感想もご紹介させてください。

 

 

とにかくこの講座を受けてよかった!

 

とてもネックになっていた長女との関わり

クリアにできたことは、本当にこれからの人生に必要な1歩でした。

 

ゆっくり私のぺースで進めていける自信になりました!ありがとうございました。

 

(東京都 30代 4児のママ)

 

私、ある大きな出来事がきっかけで、

いろんなスピリチュアルやセッションにお金と時間をたくさん注ぎ込んできました。

 

それらは自分には遠い世界の話のようでした。

そして学んだ結果、結局変わらなかったんです。

 

けど、あずさんは講座の中で毎回すごいことを言っていて、けれどもシンプルな話。

はじめて講座第1回目で、自分がそこに手が届きそうと思えました。

現在は少しづつ自分のペースで変化もしています。本当にありがとうという気持ちです。

(東京都 40代 2児のママ)

 

どうしても子どもの寝相やトイレで夜中起こされることがあるのですが、

 

睡眠時間が短くても、翌日元気に仕事に行けている自分に驚きました!

 

(東京都 30代 1児のママ)

 

 

今まで嫌だと思っていた家事が不思議とスルスルとできるようになって、

仕事の効率も絶対上がったと思います!!

 

(東京都 30代 2児のママ)

 

 

感謝感激です!!!

 

 

私はセラピストになって11年。

 

 

マインドフルネスやココロのアプローチを始めてから

4年になります。

 

 

 

妊娠中、産後のママ、

 

産後うつに悩むママ、体の痛みに悩むママ、

睡眠不足に悩むママ

 

セラピストや助産師のママ、

働くママなどを

 

 

 

今まで1,500人のママをみてました。

 


 

 

 

 

子育てをしながら、

 

仕事を楽しみながら

 

笑顔で自分の人生を過ごすことを自分で選択できるんです。

 

 

 

 

 

どうせ私なんて変われるはずがないと我慢してしまうのか

 

 

気付いた「今」が人生を変えるチャンスだ!と思うのか

 

 

あなたはどっち???

 

 


 

私自身、子どもに夜中起こされても、

 

短時間睡眠でも

 

ぐっすり眠ることができて、

 

翌日は元気に大好きな仕事に120%の力を

 

注ぐことができるようになりました。

 

 

 

 

 

仕事×育児を笑顔で続けていけるように

 

仕事にも自分にも自信を持てる女性でありたい!

 

 

 

 

 

ママが笑顔で幸せなら家族もみんな幸せです♡

 

 

 

 

 

自分を変えていきたい働くママさんたちを

 

全力でサポートさせていただきます!!

 

 

 

 

 

それでは体験講座の詳細です

↓↓

 

◆仕事で120%の力が出せる!マインドフルネス

体験講座

 

 

 

こちらの体験講座はオンラインです。

お子さまと一緒に受けていただいてもOKです。

 

 

【日時】

2024年

1/ 23(火)13:00~ →残席1名
1/ 27(土)6:00〜    →残席1名

 

🈵

🈵

 

2023年

12/23(土)朝6:00~7:00→🈵

12/28(木)🈵

🈵

 

 

*その他の日程をご希望の方は、

お問い合わせ欄に記載をお願いいたします

 

【料金:2,000円】

 

【場所】

オンライン

 

【お申込みフォーム】

https://ws.formzu.net/sfgen/S686933516/



みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♡

 

やることが山積みで、毎日をこなすのが精一杯。

 

私がそうでした。

 

 

 

 

 

そこからココロとカラダの学びに時間をかけて

 

私自身少しづつ変化していくのを感じました。

 

 

 

 

 

少しでも「仕事も育児も家事も楽しくなってきた^^」

 

そう思っていただけるように

 

私にも応援させてください♡

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。