心と体の両アプローチ 立川•八王子•調布

働くママのケア セラピスト

自然療法サロン リンドレアーズの菅原あずさです

 

 

 

【感謝!お問合せあり!】3時間睡眠でもフル充電が叶う 

疲れ知らずの魔法のハートとカラダの講座

 

 

 

 

 

先日、募集を開始した、

 

『3時間睡眠でもフル充電が叶う 

疲れ知らずの魔法のハートとカラダの講座』

 

にありがたいことに

 

続々とお問合せをいただいております♡

 

 

 

 

 

実は、去年からすごく気になっていた講座なんです!

 

とのメッセージまでいただき、

 

スガワラ、嬉しすぎて心が小躍りしております。

 

 

 

 

 

 

この講座、魂がこもっていますね!!

 

と言われた講座です乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

是非、チェックしていただけると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私スガワラは、6歳娘と4歳息子がおります。

 

 

 

 

子育てをしているとどうにもならないことがあります。

 

自分の自由な時間なんてないにひとしく、

 

寝る時間さえも自分の思い通りにいかない。

 

 

 

 

どこからともなくわき上がるイライラ。

 

その感情をコントロールできない自分。

 

睡眠不足でココロもカラダもボロボロに。

 

 

 

泣き止まないわが子(現在4歳息子です)

 

なんで言うことを聞いてくれないの?

 

私が悪いの?

 

こんなに1人でがんばってるのに。

 

 

 

 

 

 

自分の思い通りにいかない現実にイライラが止まりませんでした。

 

して、毎日こなさなければならないタスクに余裕がなくなる毎日。

 

 

 

 

感情にまかせて、つい子どもを怒鳴ってしまうことも多々ありました。

 

子どもだけじゃなく、

 

旦那さんに対しても怒りが込み上げてきて夫婦仲は険悪。

 

 

 

 

 

 

 

私、こんな怒り方するんや、、、

 

まるでチンピラのようやん。

 

 

 

 

私は、下の息子が生まれてまもなく、

 

授乳による睡眠不足がきっかけで

 

ココロもカラダもボロボロになり、

 

 

 

 

 

限界に達した私は

 

産後うつになりました。

 

 

 


 

 

産後うつになった後、これではいけない!と

 

 

自分のココロ(ハート)とカラダの仕組みに向き合い、

 

 

セルフケアをせっせと続けたところ、

 

 

 

 

 

 

短時間の睡眠や、こま切れ睡眠でも

 

日中眠くなることがなくなったり、

 

朝起きてもスッキリしてカラダの疲れが取れていたり。

 

 

体の不調を自然と感じなくなりました。

 

 

 

 

 

また、感情のコントロールができるようになり、

 

家族に対して余裕を持って

 

接することができるようになったんです。

 

 

 

 


 

コツコツとセルフケアを続けていったところ、

 

疲れ知らずの魔法のココロとカラダ

 

を手に入れることができたんです。

 

 

 

 

 

旦那さんからは、

 

なんか変わったね!

 

イライラするポイントが減ってきたよね?

 

顔が優しくなったね。

 

 

などと言われるようになり、

 

 

 

 

実際に自分でも

 

体の不調を感じなくなったり、

 

家事や子育てや仕事がパワルフにこなせてる!

 

 

 

と実感できるようになりました。

 

 

 

 

あなたはこんなお悩みはありませんか?

 

 

・睡眠時間は充分取っているのに、朝起きた時疲れが取れていない

 

・毎日の家事育児や仕事のタスクをこなすのに

 いっぱいいっぱいで心の余裕がない

 

・怒りの感情にすぐ飲み込まれてしまい、

 家族に対してイライラをぶつけてしまい罪悪感に陥る

 

・体の不調が起こると治りが悪い

 

・頭の中が騒がしく、やりたいことがあるのに行動できない

 

・本当は家族みんなで毎日楽しく笑っていたいのに笑うこともできない

 

ネガティブ思考で頭の中が常にグルグルと悩みを抱えている

 

 

 

 

 

 

はい、これ。

 

私が全部悩んできたことです!!!!

 

 

 

 

 

そしてわたしはセラピスト

 

 

 

 

セラピストでありながら、

 

産後うつになるまでにケアができなかった自分。

 

 

 

 

自分で自分のココロとカラダさえどうにかできない。

 

自分のこと何もわかってない。

 

 

 

 

 

全てに自信がなくなっていくのを感じました。

 

仕事も家庭も中途半端。

 

こんな状態で人をケアなんてできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はママをサポート・ケアする仕事も

 

子どもたちをサポートする育児も同じだと思っています。

 

 

 

 

サポートする側が

 

笑顔で心も体も自分で整えておくことが大切。

 

心も体も整えて、毎日笑顔で家族と過ごしたいですよね。

 

 

 

 

 

自分で心も体も整えられるように

 

自然療法サロン リンドレアーズでは、

 

3時間睡眠でもフル充電が叶う 

疲れ知らずの魔法のハートとカラダの講座

 

を開講しています。

 

 

 

 

 

 

その内容はこちら↓

 

3時間睡眠でもフル充電が叶う 疲れ知らずの魔法のハートとカラダの講座

 

 

【STEP1】

3時間睡眠で8時間分のリフレッシュも夢じゃない!   

フル充電ができる疲れ知らずの魔法のカラダとは?!

 

 

わたしを動かす眠れるチカラ!

 

睡眠こそ全てのパフォーマンスを上げる

 

最強の解決策。

 

 

 

たっぷり寝たのに疲れが取れない原因とは??

 

睡眠のメカニズムを脳やホルモンを交えながらお伝えし、

 

子育てしながら眠れる脳の作り方をお伝えします。

 

(セルフケア方法:ライオンあくび1)

 

 

(右上がスガワラです)

 

 

【STEP2】

イライラが止まらないのはあなたのせいじゃない。

自分のズレを整える思考術

 

どこからともなく湧き上がるイライラ。

 

イライラしてしまうのは私のせい?

 

 

思考がどれだけココロ(ハート)とカラダに影響を与えているか。

 

 

自分の思考の癖に気付きながら

 

正しい思考の使い方を知りましょう。

 

(セルフケア方法:ライオンあくび2)

(講座をしている私 スガワラです)

 

 

【STEP3】

無意識に自分についてるラベルに気づくワーク

 

実は、自分は〇〇な性格だ。

 

と思っていることって本当に自分なのでしょうか?

 

私たちは自分にラベルを貼りすぎて

 

自分が本当はどういう人なのかわからなくなっています。

 

ラベルを剥がしていくとどうなるか?に気づくワークです。

 

 

 

 

【STEP4】

今の自分の現在地が見えてくるココロの仕組みを知る方法

 

カラダにもココロにも仕組みがあります。

 

自分がみえず、自分の仕組みもわからないまま

 

やみくもに何かしたり、他の人になろうとしてもなにも解決しません。

 

まずは仕組みを知ることが自分を変われる重要なポイント!

 

 

(右上がスガワラです)

 

 

【STEP5】

今まで見ていた景色が180度変わる

シンプルでドラマチックなセルフワーク

 

ハートに繋がっていく練習。

 

人間の思考のしくみ、自分の思考のクセに気づいたら、

 

自分の中にある思い込みやレッテルを一緒に深掘りして

いきましょう♡

 

表面的な感情の奥にあるものがほんとうの感情です。

 

 

 

 

 

【STEP6】

周りが自然と変わっていくありがとうの魔法

 

自分のハートを育てていきます。

 

ハートの講座の総復習。

 

ハートを育てるにあたっての

落とし穴や、ポイントもお伝えします。

 

「私は今ここにいる」ための気付きが

得られます。

 

 

 

 

受講生の方からのお声を少し紹介させてください。

 

 

私感じるがなかなか出来なくて、子どももいるのも苦手って思ってたんですが。


何で幸せって思ったんだろうって掘り下げていったら、 昨日素の自分で子どもを受け止められていて。


それが心から満たされて、嬉しくて。
子どもに求められることがこんなに嬉しくて幸せって感じたことないって思って泣きました!!
                              (東京都 30代 3児のママ)

 

 

 

小さい時から心に押し込められた寂しさ、愛情に飢えてカラカラに乾き切った心。

 

心の痛さ、重さに蓋をして 日常生活を何十年もしていたけどそれが自分の人格構成と思い癖とか行動に思いもよらないところに大きな影響を 与えているかもしれないと思ったり。 

 

講座で口に出して話したら表面に出てきて、

ちゃんと正面から向き合える機会を頂きました。
                      (神奈川県60代  成人されている娘さんのママ)

 

素直に動けるようになった、 という経験を今まさにしています… 

これが出来てなかったら、嫌い!で辛くなって終わってたと思います。

 

 この講座の組み合わせ、最強のツールです‼️
                              (東京都 40代 2児のママ)

 

とにかくこの講座を受けてよかった!

 

とてもネックになっていた長女との関わりがクリアにできたことは、本当にこれからの人生に必要な1歩でした。

 

ゆっくり私のぺースで進めていける自信になりました!ありがとうございました。

 

(東京都 30代 4児のママ)

 

 

私、ある大きな出来事がきっかけで、

いろんなスピリチュアルやセッションにお金と時間をたくさん注ぎ込んできました。

それらは自分には遠い世界の話のようでした。

そして結局変わらなかったんです。

 

けど、あずさんは講座の中で毎回すごいことを言っていて、けれどもシンプルな話。

はじめて講座第1回目で、自分がそこに手が届きそうと思えました。

現在は少しづつ自分のペース変化もしています。本当にありがとうという気持ちです。

(東京都 40代 2児のママ)

 

あずさんはとてもパワフルで、2年前に会った時より更にパワフルになってます!笑

 

本当にこの講座を受けて良かった。

主人と普通に話せる時間が増えてきています。

 

ありがとうございました!

 

まだまだ載せきれないほどのお声をいただき、

感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

 

 

 

セラピストになった当初はカラダからの

アプローチだけをしていました。

 

実体験から、ココロとカラダは繋がっていると確信し、

 

 

現在のココロとカラダの

両アプローチの方法にしてから

 

 

 

 

妊娠中、産後のママ、

 

産後うつに悩むママ、体の痛みに悩むママ

 

助産師、セラピストのママなど

 

 

 

 

 

延べ人数1,500人以上のママのケアを行い、

 

 

高齢者施設や助産院でも行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が健康じゃないと

 

本当の意味でのケアはできません。

 

 

 

 

相手をどうにかしようと頭を悩ませるのではなく、

 

まず自分の在り方を見つめ直すことが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

育児は育自。

 

ママたちには「正しい」よりも「楽しい」を

 

自分で選択していって欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

 

それでは詳細です↓↓

    

3時間睡眠でもフル充電が叶う 

疲れ知らずの魔法のハートとカラダの講座

 

 

第1期 2023年9月スタート講座→🈵

 

 

●第2期 日程(2024年)

2/15・2/22・2/29・3/7・3/21・3/28

 全て木曜日

 

●場所

  ZOOM

  *録画受講あり

 

 

●時間

10:00~13:00×6回(2ヶ月間)

 

 

迷っている方も、

1人で悩まず、まずは一度相談してくださいね。
 

 

個別無料相談を限定で行います。

*即🈵になりました!

増席しまして、残席は2名です。

 

↓クリック

 

是非チェックしてみてください♡

 

 

 

 

 

情報があふれている世の中。

 

 

何を信じて生きていけばいいのか漠然とした

不安の中であっという間にすぎていく毎日。

 

 

待ち望んでやっと授かった小さい命だったはずなのに、

理想と現実のギャップに苦しむ日々。

 

 

 

私は、ふと立ち止まって自分を見つめ直すと

こんなにも世界が

クリアに見えてくるんだと感動しました。

 

 

 

 

気付いた「今」が人生を変えるチャンスです。

 

 

 

私の使命は、必要のない重たい荷物をおろせる

ママたちを増やしていくことです。

 

 

 

 

ママが自分でケアをする楽しさや大切さに気づき、

 

新しい世界へ踏み出せるように

 

私にも全力で応援させてください。

 

 

 


 

自然療法サロンリンドレアーズ 代表 菅原あずさ