おはようございます。




今まで使って、感動したアイテム

ゼオスキンとミネコラです。


2年前までゼオスキンが大好きで、シンガポール在住でオハジ先生のアメリカのクリニックに20年以上も通っていらっしゃる患者様から、ゼオスキンセラピューティックを教えて頂きました。




使用して半年後には
自分でも
『今まででお肌が1番キレイかも?』と思うくらい有難い効果がありました。


ミネコラに関しては現在も愛用中。


しかし、そこから1年後のお肌は
元々のアレルギー体質、敏感肌が悪化。
酒さまで発症してしまいました😭





最近は私のブログを読んで下さっている、ご自身もお肌が弱くなったとスキンケアに詳しい方にお勧め頂いた、こちら



を使用させてもらっております。

個包装ですし、1回で使う量もわかりやすいし、コスパも良いのでお気に入りです。

こちらとNOVの保湿のみ。酒さとアレルギー体質には超シンプルくらいが丁度良いです。




今は日焼け止めで悩んでおります。

NOVローションだと普段はいいのですが、しっかりメイクの時に小鼻が崩れやすいんですよね。

他を色々と買って試してみたんですけど、今の所は全て惨敗で赤みや酷い炎症が起こるんです😭




クレドの化粧下地が大丈夫なので、クレドの日焼け止めを試してみようかな?と思ったりしております。

昔、試した時はPOLAの現ライトセレクター勝ちでした。その時とはお肌も違うしいいかも?




あとは洗顔。ゼオスキンジェントルクレンザーを使用しているのですが、NOVの日焼け止めが落ちていない気がするんですよね😅

クレンジングをしてから使えばいいだけなんですけどね。

化粧水を教えて下さった方に、敏感肌・アレルギー体質に洗顔でいいのがあればまた教えてもらいたいくらいです。お詳しのに、とても謙虚で素敵な方です✨



洗顔料は今、修行中。

色々なサンプルを取り寄せて実験中です。笑

実験でお顔が真っ赤になったりしたり😭

また実験が終わったら書きます。と言いながら、冒険はせずにゼオスキンのジェントルクレンザーをリピートする方が安心?なんて思えてもきますけどね。😅






あとは去年に前髪を切りました。



ずっと前髪が邪魔で



左ー前髪クリップをたくさん買ってこちらを使用していました。

右ー前髪が伸びて来て、お帰りなさいカチューシャ。笑



自宅では頭にフィットする厳選したカチューシャを使っていたのですが、前髪を切って出番ナシでしたが、最近は前髪クリップだと落ちてくるので、カチューシャになりました✨




前髪が邪魔で去年切ってからずっと、前髪クリップ様は必需品だったのですが、サヨナラになって来る程前髪が伸びてきて嬉しい限りです🤣 




って事で日焼け止め、洗顔探しをしております!

日焼け止めは安定のNOVローション日焼け止めもあるしクレドの下地がSPF25あるので、そこまで必死にならず、洗顔も安心安定のゼオスキンのジェントルクレンザーがあるのでのんびり探したいと思います。



お肌には苦労しております。😅

まだ使えるメイク用品があるだけいいとポジティブになるしかありませんけど。笑





本日もお読みいただき、ありがとうございます♡