おはようございます。


まぶた治療ばかり、書いておりましたが
先日は5月で4回目のピコシュアトーニングレーザーを受けてきました。


ハッキリしたシミなら、レーザーで消せるのですが…
薄いシミや色むらって、なかなか消えないです。
40代になって美肌治療は色々と受けましたが、1番効果があったのはゼオスキンセラピューティックでした。


しかし、その後は元々敏感肌・アレルギー体質・アトピー性皮膚炎な上に、酒さ。
もうスキンケアは最低限しか出来ない状態になって早くも2年です。



こちらのアザ治療で伺った美容クリニックの先生から、お肌治療を分散させ過ぎとご指摘されて…まずはピコシュアトーニングを5回行ってみましょう。との事で通っております。

その時のお話し



※写真はクリニック内の光の全く入らない、パウダースペースで施術前の洗顔後、何もつけずに撮影しております。


治療前
⚫︎2月



こんなお肌だから、何かをしたいんです。😭




⚫︎3月



1回でこんなに効果があるのか?と喜びました。




⚫︎4月



日焼け止めとメイクで赤みが出てきたんです。

スキンケアと日焼け止め、メイク下地を全て変えました。






⚫︎5月



ピコシュアトーニング4回目前の写真。

4回目を受けてきました。


スキンケアとメイク下地を変えたので、お肌の赤みは出にくくなりました。

最近、思うのが酒さと思っていたのですが…アレルギー反応の気がしてきました。




総監督先生も

『酒さは改善されているけど、アレルギーじゃないですかね?

アレルギー説を疑い出したら、美容は中止するしかないから…Lucyさんらしく好きにしましょう‼️』

ですって。笑


総監督先生。10年以上のお付き合いなので、よくわかって下さっています。



他院でピコシュアトーニングを受けていると話すと『僕の担当が減って、嬉しいです!』と本気で喜んでいます😅



ピコシュアトーニングを受けている、クリニックの看護師さんも先生も



『最低5回は施術をしてみましょう‼️』

先生から昔から処方されるお薬?漢方に近いものも併用しております。

ですから、まだ途中みたいです。

今までに受けた美肌治療も1回では効果がわからないので、続けてみます。



スキンケアもシンプルなので、気長に継続しかないですね😅


5回受けたら、比較をちゃんとしてみようと思います。


ただ、最近

『お肌が白くなった?』『メイクを変えた?』

と聞かれたので、効果がちょっとはあるのかな?と思いますが😅



アレルギー体質、敏感肌、酒さの美肌改善の道のりは長く険しいですが、美容好きなので頑張ってみます。

たまたま怪我のアザ治療でご紹介して頂いた美容クリニックドクターには本当にお世話になっているし、慎重で心配性な先生、超デキる看護師さんと出会えたので長く通えるクリニックが増えて嬉しいですけどね✨



まぶたの手術も決めれたし、最近は毎週通ってます。

美容はポジティブモンスターみたいです。笑





本日もお読みいただき、ありがとうございます♡