おはようございます。


昨日のブログ



眼瞼下垂再手術という修行僧から3年、今は他人様から見ても誰もわからない…私自身にしかわからない様なまぶたの悩みなんですけど😅



カウンセリング修行僧をしているうちに気づいた、美容医療に対する私の向き合い方



⚫︎あまりリスクがなく、且つ
最小限のダウンタイムで美容医療を行いたい

⚫︎切開手術は出来れば受けたくない

⚫︎高額でダウンタイムが大きな美容医療を受けるよりも、ちょこちょこ美容医療で毎月通う方が好き。

⚫︎長いお付き合いが出来る、信頼関係のあるドクターにお任せしたい




まだまだたくさんあるんですけど、20年間美容医療を色々と受けてきて私自身が思った事なんですよね。

アラフィフ40代だから、下降も受け入れながら自分自身がどうありたいか?を日々考えさせられます😅



ブログにも何回もしつこいくらいに書いていますけど、私にとって美容って美容医療だけではないんです。
トータルバランスを考えての、美容の一環だと気付いたんです。


極端な話、美容医療ばかりを気にして
体型・スタイルや髪型を放置してしまったら…私の心掛けている美容が台無しになってしまいます。


それと、お肌がいい例なんですけど
アレルギー体質や敏感肌なのもあり、美肌やお肌にいいって言われる事を実践したくても出来ない現実もあるんですよね😭


だからこそ、トータルバランス重視の美容の方が私には向いているし、自分で努力出来る事は楽しみながら努力もしたい✨と思っています。


私自身が忘れないように
アラフィフ40代の美容は

・髪の毛
・アンチエイジングの美容医療
・お肌
・スタイル、体型
・デンタルケア
・似合うメイク
・今感のある髪型やヘアスタイル
・似合うお洋服


全てが大事だと思っています。



憧れは
ジェニファー・アニストン様♡
54歳って⁉️お綺麗過ぎます✨



20代の頃から大好きなんですよね✨

他にもたくさん素敵な各国の女優さんやモデルさんがいますが、日本人なのに憧れはアメリカ人のジェニファー様。笑



米倉涼子さんも同世代で好きなんですけど、お綺麗過ぎて私にはなれないし『次元が違う…😭』と現実になるんです。


しかし、ジェニファー・アニストン様を見ると

『素敵✨憧れ✨。こんな風になれる様に頑張りたい!』と謎のスイッチが入るんですよね。笑

自分で書いていても笑えます。

人種やレベルが全く違い過ぎるのに、何故?と思えます。

違い過ぎるから、憧れに出来るのかな?とも思えますが😅



こんな感じに、意味不明な思考回路のアラフィフ40代が日々の美容を呟いております。


美容と言っても、幅が広いです。

私なりのトータル美容のバランスを良くする考え方を書かせて頂きました。

ハッキリ言うと、美容欲が人よりもちょっと強い?ワガママなアラフィフ40代の呟きですけどね。笑





本日もお読みいただき、ありがとうございます♡