おはようございます。


美容最優先、美容ルーティンの為に予定を考えていると言っても過言ではないアラフィフ40代です。笑


普段、美容以外の活動を積極的にしているのか?と言われるとYESとは答えれない様な日々ですが😅



用事があったとしても速攻で済ませて、美容ルーティンに行くのが好きだし最優先✨



先日もプラセンタ注射の為にダッシュで帰りました。


どれだけ美容ファーストなのでしょうかね?

プラセンタもお肌にはもうね、ハッキリ言ってしまうと1ミリも効果を感じていないんですよ😅
プラセンタ注射さん、ごめんなさい。
しかし、何回か書かせてもらっていますが月経が全く違うんですよね。
3週間打たないだけで、月経の周期が乱れる。
再開したら、見事に整う。
精神的なものもあるかもしれませんが、女性ホルモンの補充が出来ている気がするので欠かせない美容ルーティンになってしまいました。笑


量を増やそうかな?と思ったり、行く回数を増やそうかな?と考えもしましたが、今でもなかなか面倒なので月に3〜5回、毎回3Aを定番にする事にして長く続けようと思考回路をチェンジしました。



いつものお仕事テキパキの受付さんも大好きです。
ベテラン看護師さんにも9ヶ月通ったら、先月くらいから顔を見ると『Lucyさん』って呼んで下さる様になったので。笑



いつものジョア✨


イケメン美容師くんのカット以来、髪の毛はヘアアイロンはせずに出掛けております。

寝て起きてタンクルで梳かすだけの楽な髪型がようやく戻ってきました✨






ストレートヘアの方が髪の毛がキレイと言われるのは何故なのでしょうか?



やはり面でのツヤ?

前髪を切った時に、長い前髪だとレフ板効果ある様に、巻くとツヤの面積が減るからでしょうか?

毎日、邪魔な時はまとめたりしていますけど、ミネコラを使って何年目からかはヘアゴムの跡がつかないんです。



完全な自己満足な世界ですけど、私がいいのですからそれでいいんだ‼️と好きな自分でいようと思います。




本日もお読みいただき、ありがとうございます♡