おはようございます。



予告済みの美容ルーティン



5月はプラセンタ注射強化月間。



プラセンタ注射へ行ってきました。

ヒップに3Aを打ってもらうだけ。1分しか時間も掛からないですけどね。



近所レディースクリニックへ行き始めて、早くも9ヶ月。

最初は美肌の為と思って行っていたんですけど、美肌効果は正直言うと私にはわかりません😅

途中、1ヶ月くらい行けなかった事もあったのですが、効果もそこまで実感がなかったので、月に10〜15Aくらいの緩い目標で行ってきたんですよね。





それが今年に入ってから、去年から乱れていた月経が整ってきて…



そう言えば、生理前になると増えていた体重が増えなくなっていたなぁ…とか振り返ると更年期?閉経を迎えている様な事がいくつかあったんですけどね😅

月経もない方が楽だし、体重も増えない方がいいですけど、去年からいつもよりも1、2Kg減っていたんです。

別に体の調子も悪くないしと思っていたんですけど。考えたら女性ホルモンが分泌されていない気がします😭




4月後半から、行けなくなると…

また体重が一定化。生理前の症状がなくなってきたので、私の場合は女性ホルモンに効果が出るみたいです。

美肌効果と言うよりも女性ホルモンアンチエイジングに少しでも効果があるなら、続けた方がいい!と思いました。



私の場合は美肌効果や美白効果は実感はありませんが、月経が整ったのは確かだし、2週間お休みすると何かが違う!と感じた事は確かです✨



プラセンタはすぐに吸収されてしまうので、理想的な通い方は週に2回で打つ量は1〜2Aだそうですが…

近所とはいえ、週に2回は面倒なので月に3〜5回で1回3Aにしております!





そういえば15年くらい前に、お姉様友人の方が会社の隣りにクリニックがあり、週に5回プラセンタ注射に行かれている方がいたんですけど

確かに美肌、色白、いつも元気で笑顔。女性ホルモンバランスもいいって言われてたのを思い出しました✨



地味に頑張って続けようと思ったアラフィフ40代の美容です。




本日もお読み頂き、ありがとうございます♡